上 下
74 / 223
ヤンデレ男の娘の取り扱い方2~デタラメブッキングデート~

71.恐怖心過多

しおりを挟む
 よくよく目を凝らすと、ノイズ塗れの画面の中に人影のような形がある。
 それが本当に人間なのか断定はできない。
 だが薄らと、人の形に見えないこともない。

 テレビのノイズがちらつく。
 その光に照らされて、彼の周囲に散らばっていた何かが鈍色に反射した。

 ギョッとした。
 たくさん散らばっていたそれは包丁だったのだ。
 我が家の台所にあんなに包丁があったのだろうか。
 あったとして、何故あんな無造作にばらまかれているのだろう。

 そしてその包丁の刃はどれも、歪にひん曲がっていた。

 カタッ……。

 ふいに手がドアノブに触れ、物音を立ててしまう。
 知らず知らず身を乗り出そうとして、当たってしまったようだ。

「ダレか、いるの……?」

 結城が振り向こうとしていたので、音を立てないように慌ててドアから離れる。

「……あーちゃん?」

 不味い。
 何がどう具体的に不味いのか説明はできない。

 ただ、深夜も2時を回る時間に、あのような不気味な様相で独りいる彼が正常だと考えられない。
 何か、知ってはいけない闇を垣間見た気がしたのだ。

 まかり間違っても、「こんな夜遅くに何してるの?」なんて聞けやしない。

 そっと、そっと後ろ向きに廊下を戻る。
 幸い、結城の動きは緩慢だった。
 忍び足で後退しても、彼が廊下に出る前に階段まで辿り着くのは訳ないはずだ。

 ……急に駆け出したりしてこなければ。

 ヒタ……ヒタ……ヒタ……。
 こんな時に限って、廊下の板張りを踏む素足が妙にペタペタする。

 ドアから漏れ出た光、結城の細長い人影。
 少しずつ伸びているのは近づいてきている証拠だろう。
 夢の巨大な彼の姿が思い出させられる。

 階段に着いた。

 間に合った。
 後はゆっくり上るだけだ。

 ザ……ザ……ザザーーーーーーーー……。

 その時、階段横の1室。
 来客を接待する時にも使う和室に置かれた旧式のテレビが点灯した。
 奥行ばかり厚みがあり、画面自体は小さいブラウン管。

 何故!?
 和室は無人だ!
 誰もテレビに触っていない!
 いきなり電源が入った!

 画面はやはりスノーノイズだけが映し出されている。

 体が硬直する。
 驚きで足がすくんでしまった。
 視線も和室のテレビに釘付けになる。
 その場にいるのが不味いと分かっていた。だが目が離せない。

 深夜の暗がりの中、予兆もなく点いて光を放射するだけのそれ。
 古いホラー映画を思わせる不気味さ。
 今にも幽霊が出てきそうだ。

 果たして幽霊は、映った。
 非常に粗い映像。
 だが、紛れもなく少年の上半身が映っていた。

 それは……血塗れの僕自身の姿だった。
 目から流れているのは出血なのか涙なのか。

 彼の唇が動き何かを言ったようだが、聞こえない。
 あるいはノイズ音にかき消されたのかも。

 ……警告? 謝罪?

 そんなニュアンスが含まれていた……かもしれない。

「何、してるの?」

 廊下に結城が立っていた。
 居間から僅かに漏れる灯りが、右半身だけをチラチラと照らしている。
 人形のような、無機質な無表情。
 何の感情もない、ガラス玉のような瞳でこちらを見つめていた。

 ぶつりと後頭部の奥で線が切れた音がした。
 視界がグルンと回る。
 それは眼球運動だったのか、僕が倒れ込んだせいなのか、最後まで知る由もない。

 結城、テレビに映った僕、廊下、それらが渾然一体となってミキサーされた。

 バタンッ……。

 瞳が閉じられ、真っ黒な光景の中で、自分が昏倒した音だけが耳に残響した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...