となりの天狗様

私の家には天狗がいる。その人は訳あって、ひ弱で根暗でちょっと泣き虫で……私の許嫁(非公認)。

ちょっとだけ普通じゃない少女と、すごく普通じゃない天狗様が織り成す、笑えて泣けて、ちょっとキュンとする恋のお話。

表紙は若月しょうさんに描いていただきました!
https://illust.daysneo.com/illustrator/t0mar0n15/

※エブリスタで類似作品を公開中(こちらは大改稿版となります)
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,696 位 / 190,696件 キャラ文芸 4,373 位 / 4,373件

あなたにおすすめの小説

大阪梅田あやかし横丁〜地下迷宮のさがしもの〜

真鳥カノ
キャラ文芸
東京から大阪に来た大学生・小阪初名は、地元民でも迷うと噂される地下街に足を踏み入れ、見事に迷ってしまう。 途方に暮れていた初名に手を差し伸べたのは、驚くべき美貌をたたえた謎の青年・風見だった。 だがその風見という人、とんでもない方向音痴で、さらに迷うことになり……!? 大阪の地下街(地下迷宮)で出会う、ちょっと暖かい、ちょっと切ない、”さがしもの”の物語。 ここは何でも見つかる場所。 だから皆、何かを探し求めている。 あなたのさがしものは、何ですか? 表紙は若月しょうさんに描いていただきました! https://illust.daysneo.com/illustrator/t0mar0n15/ ※こちらの作品はエブリスタ、魔法のiらんどの方でも公開しております。

みちのく銀山温泉

沖田弥子
キャラ文芸
高校生の花野優香は山形の銀山温泉へやってきた。親戚の営む温泉宿「花湯屋」でお手伝いをしながら地元の高校へ通うため。ところが駅に現れた圭史郎に花湯屋へ連れて行ってもらうと、子鬼たちを発見。花野家当主の直系である優香は、あやかし使いの末裔であると聞かされる。さらに若女将を任されて、神使の圭史郎と共に花湯屋であやかしのお客様を迎えることになった。高校生若女将があやかしたちと出会い、成長する物語。◆後半に優香が前の彼氏について語るエピソードがありますが、私の実体験を交えています。◆第2回キャラ文芸大賞にて、大賞を受賞いたしました。応援ありがとうございました! 2019年7月11日、書籍化されました。

深夜の背徳あやかし飯~憑かれた私とワケあり小料理屋~

ミズメ
キャラ文芸
旧題:つかれた私と坂道のあったかごはん ーあやかしの集まる料理屋さんー ここは長崎のどこかにある、とある坂道。 今日一日散々な目に遭った若葉は疲れていた。 さっき転んで擦りむいた膝もいたい。 ふと顔をあげると、温かい提灯の明かりがともる、素敵なお店がある。 「……あんた、憑かれてるな」 「やっだー! 可愛いお客さんじゃな〜い」 「まあ、人間だわ」 「きゅ〜ん」 ーーその店には、ぶっきらぼうな黒髪の美青年と、なぜか冬なのにタンクトップないかついおネエさんと、ものすごく妖艶な美女と、ぬいぐるみみたいなこぎつねがいた。 ○こぎつねに憑かれた食いしん坊な主人公が、珍妙なあやかしが集まるお店で美味しいものに癒されるお話です。 ○長崎のご飯、食べた気になってくださいねー!

母獣列島

櫃間 武士
キャラ文芸
 瀬戸内海の離島、女岩島で父親から虐待を受けていた少年、藤原育人は人ならざるものから生まれた魔少年であった。  育人に触れられた女性は瞬時に常軌を逸した母性愛を抱き、育人のためなら死をも辞さない母獣と化す。  育人はその能力を使って島中の女性を下僕にし、父や周囲の男を殺害して島を征服する。  やがて育人の行動は、日本中を巻き込んだ女性対男性の戦いへと発展してゆく。  シナリオ形式です。

就職先は、あやかし専門の衣装店でした

有賀 千紗
キャラ文芸
 あやかし×ウエディングドレス  相沢 蛍火は内定取り消しをされてしまった。新たな就職先を探しても、既にどこも募集を終えていて……。  見かねた実業家の叔父が、自身が手掛けるお店の従業員として雇ってくれる事に。  しかしそこは、あやかし専門の衣装店!?  蛍火は、妖しくも刺激的な世界に足を踏み入れる事となった。   ◆◆◆  『第4回キャラ文芸大賞』の応募作品となります。  完結後も沢山の方に読んで頂けて嬉しいです( *´艸`)  ※ベースは物の怪や神族ですが、現代に合わせた設定に変えています。 外見的にも能力的にも、かなり『人間寄り』のお話となります。  ※表紙はpixabayよりお借りしてます

あやかし農場のほのぼの生活〜ブラックな職場を辞めて、もふもふなあやかし達との生活を始めます。なので戻って来いとか言わないでください〜

星野真弓
キャラ文芸
 中程度の企業に勤めて二年が経った三浦夏月。最初は優しい上司や趣味の合う同僚などがいたものの、他の部署へ転属してからは、仕事を押し付けて来るクソ上司や、当たり前のようにサボる同僚などに悩まされるようになった。  そんなブラック職場に嫌気が差し始め、ネットゲームで知り合った友人の狐塚梅に相談したところ、彼女の経営する農場で働かないかと誘いを受けた。  すぐに会社を辞めた夏月は、梅の住む屋敷の空き部屋に引っ越し――もふもふなあやかしたちと出会う事になる。  癒されながら農業に勤しみ、プログラミングの技術を駆使して一部の業務を自動化しつつ、あやかし達とののんびりとした生活を送る。  一方、今まで部署のほとんどの仕事をこなしていた夏月がいなくなった事で回らなくなり始め、段々と会社全体にも影響が出るようになるーー

ろくろな嫁~あやかし系上司が妻になります~

蒼真まこ
キャラ文芸
憧れの上司は、あやかし系でした──。 文房具メーカーに勤める田村草太の憧れの女性は、上司の春野美冬。 仕事ができて優しい完璧美人。しかしある晩、草太はオフィスで見てしまう。 春野美冬の首が、音もなくするすると伸びていくのを……。 美冬は先祖にろくろ首がいたために、自らもろくろ首体質のあやかし系上司だったのだ。 秘密を必死に隠しながら、懸命に生きてきた美冬を気の毒に思う草太だったが、 自分にだけ素顔を見せてくれる美冬に、いつしか本気になってゆく。 しかし問題は山積みで──。二人の恋は成就するのか? 優しさだけがとりえの童顔青年草太と、ろくろ首体質のあやかしヒロイン美冬。 ふたりが紡ぐ世にも奇妙で、ピュアなほのぼのラブコメファンタジー。 10万字程度(本1冊分)で完結。 エブリスタ、ノベルアップ+にも掲載中。 第1回ノベルアップ+小説大賞二次選考通過作(最終選考落選) エブリスタのあやかし特集ピックアップ

大正の夜ごとに君を待ちわびる

絹乃
キャラ文芸
大正時代。女学生の深雪は、蔵に幽閉されていた。敬愛する少女小説家の朱鷺子先生に会うために、深雪は蔵から逃げだす。そして青年、銀之丈と出会った。銀之丈は、朱鷺子先生の婚約者で留守を預かっている。意地が悪い銀之丈に反発しながらも、深雪は先生の帰りを待つ。それぞれが慕い、愛おしく思う朱鷺子先生の思い出話をするうちに、ふたりは親近感を抱くようになる。だが泥棒が入り、再び深雪は消えた。「あかん。はよ連れ戻したらんと。あいつ、泣いとんちゃうか」意を決して銀之丈は走る。