上 下
440 / 577
第四章

200『発見!!』

しおりを挟む
「いたぞ!!」

 イジの大声に、エンゲルブレクトが駆け出した。

「馬鹿っ! 待て!」

 イジが警戒を怠る事なくエンゲルブレクトを追いかけて、ようやくヒトの目でも確認できる距離に近づいた。
 後ろからはテオドールとセト、そしてセトに抱かれたアンナリーナがやって来る。

「お~い! 皆、無事か?!」

 その安全地帯にいたものたちには、自分たちのクランの副クランマスターがオーガに追いかけられているように見えたのだろう。
 何人かが剣を抜いて迎え撃ってきた。

「わざわざ助けに来てやったって言うのに恩知らずな馬鹿ね。
【圧縮(微小)】」

 エンゲルブレクトの目の前で、びたんと転けた男たち、3人が地面に押し付けられて唸っている。
 一体何が起こったのかわからない、アンナリーナたち以外のものは、ただ黙って見入っている。

「大人しくしていてくれれば、潰したりしないわ。
 それよりもエンゲルブレクトさん、せっかく来てやったというのに襲いかかってくるなんてなんて無作法なんでしょう。一度、ちゃんと教育の改善をなさった方が宜しくてよ?」

 いつの間にか追いついていた、セトに抱かれたアンナリーナが言う。
 その瞳には冷たい怒りが現れていた。

「も、申し訳ない。
 皆んな! この方達は私が依頼して、ここまで護衛してきて下さった方々だ。無礼は許さんぞ!」

 エンゲルブレクトの剣幕にザッと青ざめる冒険者たち。
 対してアンナリーナは辟易としていた。

「12階層……結構奥までやって来ていたのね。
 じゃあ、エンゲルブレクトさん、私たちはここでおいとまさせていただいていいかしら?」

 エンゲルブレクトはギョッとする。
 今のアンナリーナの言葉は青天の霹靂で、慌てた彼はアンナリーナの方を振り向いた。

「君は、私たちをここに置いていくつもりか?」

「そうですよ?
 これだけの人数がいるのだから、ここからでも自力で戻れるでしょう。
 第一、私が受けた依頼は『クランのメンバーの捜索』であって、それはもう達成されたでしょう?」

「しかし! 皆、満身創痍なのだ!」

 まあ、そうだろう。
 自力で動けないからこそ、ここで缶詰になっていたのだから。

「しょうがないですね。
 依頼の追加条件は野営の時に詰めましょう。
 では出発しましょうか。
 ここは12階層……ひとつでも上に行けば、それだけ魔獣は弱くなる。
 今なら私たちが殲滅しながら通って来たので、魔獣も少ないと思うのですが?」

 そう言われてみれば一理ある。
 エンゲルブレクトは、クラン員たちと再会を果たして興奮状態だった自分を反省する。

「申し訳ない……
 リーナ殿の言う通りだ。
 だが、しばし時間を貰えるだろうか?
 点呼を取りたい」

「どうぞ。
 私は追加で、護衛の従魔を呼び出しますので」

 すでにイジがテントを出していて、アンナリーナはその中に入っていく。


「ちょっといいか?」

 腕組みをして、厳しい表情を隠さないテオドールが、点呼を待つエンゲルブレクトに声をかけた。

「こんな大人数、本来なら護衛できるはずがない。あんた、わかってるのか?」

 今にも首を締め上げんばかりのテオドールの剣幕に、エンゲルブレクトは本気で困惑している。

「俺たちならあんたたちを無事に地上に出してやれるだろう。
 だが、普通の冒険者パーティなら?
 あんた、俺たちを身代わりにして逃げるつもりだったんだろう?」

 テオドールの冷たい視線がエンゲルブレクトを射抜く。
 大手クランで百戦錬磨のエンゲルブレクトでも、耐えきれないほどの殺気に膝が笑う。

「不審な動きをしたら……殺す」

 エンゲルブレクトの足元の土が跳ねて、そこがぐずぐずと溶け出した。
 一体何が起きたのかわからなかったのだろう。
 エンゲルブレクトは弾けるようにその場から後退った。
 セトがもう一度、人差し指で指差すと、レーザービームによって地面に “ エンゲルブレクト ”と綴られた。

「これが額に向けられたら……どうなるかわかるな?」

 エンゲルブレクトは漏らしそうになった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

処理中です...