上 下
9 / 16

第九話

しおりを挟む
 夢じゃなかろうか。

 僕に、彼女ができた。
 それも、とびきりの。
 幸せすぎて死んでしまいそうだった。
 長い夢でも見ているんでなければいいんだけど。

 僕は帰ったあとすぐに夏目に電話をした。

『もしも……』
「OKもらった!」

 相も変わらず、『し』を言う前に切り出す。けれども、この嬉しい報告を1秒でも早く夏目に伝えたかった。

『OKって?』
「彼女だよ、彼女! 電車で一目惚れした彼女! 今日、デートしたんだけどさ、別れ際に告白したらOKくれたんだ!」
『ち、ちょっと待て。今日!? 会ったの昨日だろ!?』

 驚く夏目が滑稽で、思わず笑ってしまう。

「うんうん、でも本当なんだ! もうどうしていいかわかんない!……フゴー」
『落ち着け。また鼻息で音が割れてる』
「あ、ごめん」

 慌ててスマホから顔を遠ざける。

『でもよかったな。21歳にして初彼女か』
「うん、初彼女! くうう、生きててよかった」
『泣くな泣くな。また音が割れるぞ』
「泣いてないやい!」
『ははは、でもまあ、本当によかったよ。お前は全然女っ気なかったからな。心配してたんだ』
「うそ? 心配してくれてたの?」
『当たり前だろ。で、どんな女の子? 紹介しろ』
「うーん、やっぱり教えたくないなあ」
『昨日言ったろ? とりゃしないって。なにより、お前の彼女になったんだ。とるわけがない』
「うん、わかった。そのうちね。ふふふ、これからはバラ色の恋人生活が始まるのだー」
『ハイテンションなのはわかるけどな、現実に引き戻していいか?』
「なに?」
『彼女ができたんなら、今後のためにもこれからは真面目に就職活動を……』

 ピッと通話終了ボタンを押す。
 ごめん、夏目。僕はしばらくこの夢の時間を続けたいんだ。

 無言になったスマホをテーブルに置くと、僕は夢見心地のままベッドに横になった。



 また、夢を見ていた。

 雲の上にたたずむ僕の前に、今日彼女になったばかりの春野さんがいる。

「春野さん!」

 思わずニヤけながら、彼女に声をかける。
 けれども、僕はすぐに真顔になった。
 目の前の春野さんは、すっごく悲しそうな顔をしていた。
 ポロポロと涙を流していた。

 どうしたんだろう。
 何があったんだろう。

 言いようのない不安が僕を包み込む。

「春野さん?」

 僕が声をかけると、彼女は泣きながら謝った。

「秋山さん、ごめんね。ごめんね」
「何がごめんなの?」
「私……、私ね。もうじき……」 



 けたたましい着信音でまた目が覚めた。
 時刻は11時50分。昨日と同じだ。
 相手は「公衆電話」となっている。春野さんに違いない。

 今日も『こっそりと抜け出して』かけているらしいとわかり、慌てて電話に出た。

「もしもし、春野さん!?」
『あ、秋山さん』
「こんばんは」
『こんばんは』

 夢の中のトーンとは違い、明るい声にホッとする。

「ねえ、今どこ? 迎えにいくよ」
『ううん、大丈夫』
「だって……」

 公衆電話だと、電話代がバカにならない。
 そんなに長電話をするつもりもないけど、彼女にばっかり負担させるわけにもいかないと僕は思った。

『本当に大丈夫だから。会ったら余計、帰りたくなくなっちゃうし』

 その言葉に思わず口角がゆるむ。
 本当に、春野さんは僕の彼女になったんだなぁという実感がわいてきた。

「そっか。こっそり抜け出してるんだもんね」
『そうそう、こっそり。だからまた明日、会いましょう?』
「うん!」

 願ってもないことだった。
 僕からも言いたかった言葉だ。

「じゃあ、会う楽しみは明日にとっておかなきゃね」
『うん、楽しみはとっておかなきゃ』

 猫なで声でささやく春野さん。耳の奥がむず痒い。
 むふふ、と僕は心の中で笑った。
 そして僕らはまた駅前で待ち合わせをする約束をした。
 午前10時、時間厳守。早すぎてもダメ、と言っておいた。
「ごめん、待った?」からの「ううん、今来たとこ」
 一度でいいから言ってみたいんだと伝えたら、笑って了承してくれた。


     ※


 午前10時。
 僕は駅前のオブジェの前でそわそわしながら待っていた。
 春の陽気が暖かい。まるで僕の心を象徴しているかのようだった。

 早すぎてもダメ、と言っておきながら僕の心は「はやく会いたい」の一心だった。
 はやく会いたくて会いたくてたまらない。

 10時を1分すぎたあたりで、春野さんが遠くからパタパタと駆けてくるのが見えた。
 笑顔が眩しく光っている。
 今日の服装も素敵だった。
 大きく手を振っているので、僕も手を振り返した。

「ごめん、待った?」
「ううん、今来たとこ」

 やった、念願の「今来たとこ」だ。45分も待った甲斐があった。

「ほんとに?」

 嘘だと知っている春野さんが意地悪く聞いてくる。

「えー、疑うの?」
「ふふふ、疑いません。私の彼氏は、今来たとこです」

 春野さんの口から「私の彼氏」と言う言葉が出てきてドキッとする。
 そうだ、春野さんは僕の彼女なんだという嬉しさがこみあげてくる。
 だから僕も言ってやった。

「僕の彼女は1分遅れです」
「あー、ひっどーい!」

 ポカポカと僕を叩きながら嬉しそうに春野さんが笑う。
 あまりの可愛さに立ちくらみしそうになった。

「今日は、どこに行く?」
「秋山さんの行きたいところに行きたいです」
「ぼ、僕の……?」

 ヤバい。
 あまりに浮かれすぎてて、デートスポットを全く調べていなかった。
 行きたいところ、と言われてもまったく出てこない。

 ピキッと固まった僕に気づいたのか、春野さんが口を開く。

「映画! 映画観に行きたい!」
「い、いいね、行こう行こう!」

 こうして僕らは2度目のデートを始めたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...