上 下
249 / 283
第十章 家族の時間

第336話 ジャンヌとの時間 4

しおりを挟む
「さすがはクリフ殿だ。スタンピードが起こったというのに死者を一人も出さずにおさめてしまうとはな。」

「いえいえ運が良かっただけですよ。俺だけじゃどうしても手が足りませんでした。ここの冒険者や公爵の兵士達が頑張ってくれたおかげですよ。」

「クリフがいなければ無理だったわ。ありがとうクリフ。ユーティリアを守ってくれて。」

「当然だよ。ジャンヌの故郷なんだから。でも・・・スタンピードが起きた原因ってエターレインにあるダンジョンに人が集まったからだよな?」

「クリフ殿。それは言ってもしょうがあるまい。よりよい所に行くのは冒険者の性だ。」

「それはそうですが・・・」

「なあにダンジョンへは我が私兵が定期的に行く事で対応するさ。兵士達の鍛錬にもなるし、良い小遣い稼ぎにもなろう。」

「そう言って頂くとありがたいです。」

(俺の所のダンジョンが原因だとすると、同時期に他のダンジョンからも魔物が溢れる可能性がある。ユーティリア以外だったら王都とソフィアの所が危ないか。王都は元々冒険者の数も多いから大丈夫な気もするけど、一応確認しておいた方がいいな。それと力の使い方を練習しないとな。俺がちゃんと力の使い方をわかってたら、魔物の大群をユーティリアの町まで近づかせる事もなかったはずだ。俺の力ならあれぐらいの魔物ならいくら来たって無双できるはずだ。今の俺がそれをするときっと地形を大きく変えてしまう。力を抑えるのは魔道具でどうにかなったけど、今の力をうまく使うのは練習するしかないよな・・・。今回は運よくだれも死者が出なかったけど、次も同じように死者ゼロでやれるかどうかはわからない。死者が少数で済んだとしてもその中に俺の大切な人がいるかもしれないし、死んだ人には誰かしら悲しむ人がいる。そうならない為にも俺ももっとがんばらないとな。)

「ふふふ。クリフ。他のダンジョンが心配なんでしょ?顔に書いてあるわよ。」

「ジャンヌ・・・」

「クリフが優しいのは知ってるからね。お父様。ジャンの事をしばらくお願いできますか?私とクリフは、周辺のダンジョンを見て来ようと思います。ユーティリアはクリフのお陰で大丈夫だったけど、他の町も同じようにスタンピードが起こる可能性があるわ。私達が対処してくるわ。お父様は、警戒するように伝えてほしいの。」

「わかった。ジャンの事は任せなさい。」

「ジャンヌ・・・ありがとう。公爵、助かります。」

「そうと決まれば急ぎましょ。今日と明日の二日あればクリフなら大丈夫でしょ。」

「そうだな。」

(この機会に魔物だけをピンポイントで倒せるような魔法を開発するか。ダンジョン内なら地形が多少変わっても元に戻るから練習の場所としては最適だ。)

「じゃあ早速行きましょ。」

そう言ってジャンヌは両手を広げた。

「え~っともしかして?」

「もちろんよ。来るときは転移魔法と馬車だったしジャンがいたからできなかったけど、今回はそうじゃないでしょ。なら私もクリフに抱っこしてもらいたいわ。」

「ジャンヌ・・・公爵もいるんだぞ・・・」

「いいじゃない。見せつければいいのよ。ついでに領のみんなにも見せつけましょ。その方がみんな安心するわよ。」

「わっはっは。仲が良いな。これは次の子供も期待できそうだな。そうだなジャンヌの言う通り領内を一周して元気な姿を見せてやるのもいいかもしれぬな。ジャンは儂にまかせて行ってこい。」

そうして、クリフとジャンヌはスタンピードを治めたばかりだというのに、他のダンジョンの状態を確認する為にユーティリアの町を出発したのだった。

「本当は私もクリフにお姫様抱っこしてもらいたかったの。ユーティリアの事やジャンの事もあるからなかなか言い出せなかったの。」

「そうなのか?いやまあこれぐらいだったら言ってくれたらいつでもするぞ?」

「みんながいる中で言うのは恥ずかしいのよ。お父様のいる前だけど今回だって勇気を振り絞ったのよ。クリフはこっちから言わないとお姫様抱っこしてくれないってみんなに言われてたから・・・」

「いや・・・そりゃそうだろ。俺だってするのは恥ずかしいんだぞ?」

(なるほど、毎回毎回、両手を広げて抱っこを求めてくるのは妻ネットワークで共有されてるからか。言わないとやらないって言われてもな~・・・さすがに俺から抱っこするのは恥ずかしいし、一人したらみんなしないといけなくなるし・・・。結局全員してるから意味ないのかもしれないけど・・・)

クリフとジャンヌの二人は、ユーティリアを一周した後に近場のダンジョンから順に魔物が大量発生していないか確認していった。ダンジョンについてはクリフが魔物を一掃していく。ある程度一掃できたら次のダンジョンに向かう。を繰り返した。

ちなみにジャンヌはただただ、クリフにお姫様抱っこされて空を移動し、ダンジョンではクリフの後をついて行っただけだった。ジャンヌがいない方がもっとスムーズに対応ができたのは事実だが、今回はジャンヌと二人の時間を過ごす。というのが目的だったので、なるべくジャンヌと話しをして二人の仲を深めて行くのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。