上 下
76 / 283
第六章 聖国へ ~ 聖女を助けよ ~

第163話 セリーヌの魔眼発動!?効果は・・・

しおりを挟む
聖国に問題なく入国したクリフ達だったが、クリフ達以外に聖国の騎士が10名護衛として付いてくることになった。

しかも聖都に向かう途中でルルドの街、グロース教皇派の街を経由する事になった。道中、もしくはルルドの街で何かある可能性が高くなったとクリフ達は警戒していた。

「セリーヌ?聞こえる?」
クリフは御者をしながら、馬車の中にいるセリーヌに話かけた。護衛の騎士に聞こえない様に小さな声で。

「はい。聞こえますよ。どうしたのですか?」
「ちょっと相談したい事があるから横に来てもらえないかな?」

「??はい。大丈夫ですよ。」
セリーヌは馬車の中から御者席へと移動する。

御者はクリフ1人でしていたが、2人分のスペースはあった。
「クリフ様?どうしたんですか?」
「ああ。聖国の騎士の事が気になってね。セリーヌの魔眼を使えば、騎士の考えてる事がわかるかな?と思ってね。」

「!?・・・たしかに魔眼をオンにすれば騎士達の考えている事はわかると思います。ずっと魔眼をオフにしてたので存在を忘れてました。」

「うん。セリーヌがずっと魔眼に苦しんでたのは知ってるよ。そして今では完全に制御できてるのも。ここから騎士達を見てるけど、どうにも行動が気になってね。」
「やっぱり何か企んでるんですか?」

「う~ん。まだわからないけどね。」
(テンプレなら道中は魔物に襲わせる。とか、街に入ったら暗殺者に狙われる。とかなんだろうけどセリーヌの力を使えばある程度わかる気がするんだよな~。)

「わかりました。私もクリフ様の役に立ちたかったんです。今までは守られてばかりでした。これからは傍で支えたいんです。魔眼を使って役に立って見せます。」
「無理はしないでね。そろそろ暗くなりそうだし、多分適当な所で夜営になると思う。そこでさりげなく騎士の考えを視てほしいんだ。」

「わかりました。頑張ります。」
「ありがとう。でも無理はしないでね。」
「はい。」

(まあ初日から何か仕掛けてくるとは思えないけどね。この辺りは見通しもいいし、聖国の地理は全然わからないけど、襲ったり何かしかけてくるならそういったポイントがあるはずだよな。)

クリフの予想通り、暗くなってきたので、見通しの良い馬車で夜営をする事になった。

クリフが食事を作り、皆で食事をしながら話をしていると、
「マスターよ。安心せぇ。セリーヌ達はちょっとやそっとじゃやられたりせん。結界魔法は相当なレベルまで鍛えたからのぉ。」
「うん。知ってるよ。でも接近戦とか奇襲は危ないよね?」
「まあ・・・そうじゃのぉ。」

セリーヌ、ジャンヌ、ソフィアの3人は学園を卒業後、クリフの旅について行くためにグランから特訓を受けていた。元々武闘派ではなかったので、3人には、結界魔法を始め魔法を使って後方から攻撃するように修行してもらっていた。

修行は主に魔法の習得と魔力操作をメインに行っていた。
グランの修行の成果により、3人は自分自身を守る結界魔法を無事に習得していた。更に、魔力操作を磨く事で魔力も大幅に上がっていた。

接近戦は全くできないが、自分の身を自分で守る。ぐらいはできるようになっていた。

食事の後は騎士も交えて雑談をした。聖国の事など聞いてみたが、教皇が変わってもかわらず聖国はすばらしい国だ。グロース教皇はすばらしい人だ。と良い事しか言わなかったので話半分で聞いていた。

騎士達と雑談するようにしたのはセリーヌが騎士を魔眼で見て、考えている事を調べる為だ。さりげなく近づいて当たり障りのない話をする。しばらく雑談すると、騎士達は見張りをするため、離れて行く。

セリーヌは雑談中、騎士に話しかけながら魔眼を発動していた。
(この女が王国の王女か。こんな綺麗なのに死ぬなんてもったいないな。)
(あ~どうせ死ぬんだから俺が今日襲ってもいいんじゃないか??)
(教皇の命令とはいえ、こんな綺麗な子を殺すなんて・・・)
(王国の王女を殺せば俺は神殿騎士に昇格できる。)

セリーヌには騎士の心の声が聞こえていたのだった。

クリフ達は再度集まって、セリーヌが魔眼で確認した事を聞く事にした。

「セリーヌ。どうだった???」
「・・・あの騎士達は、私達を殺そうとしていました・・・」

「やっぱり!?・・・それで?」
「はい。詳しい事はわかりませんでしたが、私が魔眼で見た感じた事は、聖都につくまでに殺してやる。最後の夜営になるから精々楽しめよ。といった内容でした。」

(まあ魔眼で感じる内容で言えばそんなところか。どこで何をする?みたいな事まではさすがにわからないよな。)

「セリーヌ!ありがとう。それだけでも十分だよ。」
「マスターよ。どうするのじゃ?」

「とりあえず、朝までは僕とグランで交代で警戒しよう。僕はこの後、姿を消して騎士達の様子を伺って見るよ。もしかしたら今後の計画なんかを話してるかもしれないし。」
「クリフ!?大丈夫なの?」

「うん。姿を消す魔法を使えばバレないと思うし、どこで何があるかを知ってれば対処がしやすいからね。セリーヌがせっかくがんばってくれたんだ。僕もがんばらないと。」
「クリフ様!」

「クリフ君。私達はどうすればいいの?」
「ソフィア達はゆっくり休んでよ。明日からも馬車旅は続くんだ。体調が万全じゃないと何かあった時にもしかしたらがあるかもしれないからね。」

「でも・・・」
「ソフィアよ。マスターの言う通りじゃ。ここはマスターにまかせるのじゃ。」

「うん・・・わかった。クリフ君がんばって」
「まかせて。」

クリフは魔族が襲ってきたときに使っていたインビジブルの魔法を使い、騎士達の所へ向かうのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

わたくしへの文句くらい、ご自分で仰ったら?

碧水 遥
恋愛
「アンディさまを縛りつけるのはやめてください!」  いえ、あちらから頼み込まれた婚約ですけど。  文句くらい、ご自分で仰ればいいのに。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

出会ってはいけなかった恋

しゃーりん
恋愛
男爵令嬢ローリエは、学園の図書館で一人の男と話すようになった。 毎日、ほんの半時間。その時間をいつしか楽しみにしていた。 お互いの素性は話さず、その時だけの友人のような関係。 だが、彼の婚約者から彼の素性を聞かされ、自分と会ってはいけなかった人だと知った。 彼の先祖は罪を受けず、ローリエの男爵家は罪を受け続けているから。 幸せな結婚を選ぶことのできないローリエと決められた道を選ぶしかない男のお話です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

わたくしは悪役だった

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢が、二度目は間違えないように生きるお話。 ざまぁなし、大団円…のはず。 元サヤですのでご注意ください。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。