穢れの螺旋

どーん

文字の大きさ
上 下
31 / 70
聖騎士と異端者

第31話 - 穢れた女たちの行方

しおりを挟む
廃墟を解放し、地下の女たちを救い出した
10人に及ぶ女たちが囚われており、聖騎士ギルドへ協力を要請して助けてもらった

女たちは皆人気のないところで強烈な眠気を感じ、起きると檻の中へ居たそうだ
全員オークの子を孕んでおりフルーフやクベアのようになるのではないかと心を痛めた

宿でマドロアを呼び、彼女たちがどうなるのか聞いた

「マドロア、彼女たちの処遇はどうなる?」

マドロアは目を閉じたまま答える

「子が産まれるまでは聖騎士ギルドで面倒を見ると思います。オークの子は隠され、処分されるでしょう。彼女たちは生き残ったこれからの方が大変かもしれませんね…」

具体的な救済措置は無かった
クベアが死を望むほどだ、よほど世間の風当たりが強いのだろう
彼女たちを助けてやったのは間違っていたのだろうか

「死んだほうがマシだったと思うだろうか」
「そうかもしれません、ですが私たちにできるのはここまでです」
「なぜだ?助けたのは俺だ、彼女らの意思を聞いてやるのも責任ではないのか?」

マドロアは目を閉じたまま首を振る

「聖騎士と言うのはこういう時に残酷です
 正義と高潔を貫くために、人命を助けなければなりません
 死を望んだとしても手を下せません、人を殺める事が罪だから
 修道女となっても後ろから指をさされる事はなくなりません
 穢れた人とそうでない人がいるからです
 穢れた女たちが生きたまま地獄を見るのを黙って見届けるしかありません」

救いはないのか
クベアが死を望むわけだ

「日々安全を保証されている人々は自分と違う者を見つけ、いたぶる事で自分の存在価値を慰めます。あいつより自分の方が優れていると、小さな優越感の虜になるのです。私も…そうでした…」

マドロア一人悔い改めたところで小さな優越感に浸る人々全てが改善されるわけではない、かといって殺してしまえば罪人となる
救ったはずなのに、彼女たちは死ぬより辛い現実を生きて行かねばならないのか
救いがなければ正義と高潔はただただ悪魔のように残酷だ
生かす事を選択したというよりは、しなければならなかった。と
かといってその責任から逃げていいわけではないはずだ、この国は何かがおかしい

オークと取引をしている人間を突き止めなければ
フルーフやクベアと同じ思いをする女たちが増えてしまう

「マドロア、聖騎士ギルドに信頼できる人はいるか?オークと取引している人間を突き止めたい。穢れる女が増える前に止めなければ」

マドロアは顔を上げ、強く話し出した

「そういう事でしたら、聖騎士ギルド長のフレデリク様でしょう。フルーフ様の件もあり、そういった事を許す事はないはずです。きっと力になってくれると思います」

あいつ聖騎士ギルド長だったのか
フルーフを悲しむ彼なら信用できる、早速相談しよう

「秘密裏に連絡は取れるか?大事になると街の人たちが混乱する」

マドロアは顎に手をあて、考える

「はい、できると思います。日時が決まり次第お伝えします」
「わかった」


◆ ◆ ◆

数日後

フレデリクとマドロア、俺の3人で外壁沿いの人気がない場所に集まった

「エーサー殿、オークと取引をしている人間がいるというのは本当か?マドロアの話を聞いたが信じられん…」
「本当だ、廃墟のオーク達がそう言っていた。これがオーク達の使っていた連絡用の小箱だ、中に取引の内容が記されている」

小さな小箱を渡し、フレデリクが中身を改める
オーク語で書かれている内容を一つ一つ代わりに読み上げた

「なんだと…大問題どころの騒ぎではない…だがもう廃墟はない。取引の現場を押さえるのは難しいな」

これは俺の落ち度だな、殲滅せずにドグを生かしたまま報告するべきだったか?
だがドグを倒さなければこの小箱を証拠として出せなかったんだ
仕方がないだろう

フレデリクは他に証拠がないかと小箱を入念に見ている
手紙を見て、何度も裏返しては眺め続け
何かを悟ったように目を閉じ首を振った

「思った以上に根が深い、盗賊もどきが悪さをしていると言った話ではないな。貴族が関わっている」

貴族?オークを利用して何かを企んでいるという事か
何のために?誰が得をするんだ

フレデリクは話し続ける

「巧妙に出所を隠してあるが紙とインクは上等なものだ、貴族が使うものだろう。それに全てオークの言葉で印してある、オークの言葉がわかるものがいるという事だ。オーレオン様がこのような真似を見逃すはずがない、敵は手ごわいぞ。オーレオン様の目をかいくぐるほどだ」

聖騎士たちのいる街で、正義と高潔が尊ばれる街で、大胆なやつがいたものだ
人類の敵であるはずのオークを利用するなどどうやって思いついたのだ
手に負えなくなったらどうするつもりだったんだ

「貴族がオークを利用してどんな得があるんだ?」
「わからん…通商の安全でも確保しているのだろうか。捕まった女たちの身元を調べておく、エーサー殿も何かわかったら教えてくれ」
「わかった」

◆ ◆ ◆

翌日

マドロアと一緒に修道院へ行くことにした
フレデリクが身元を調べているが、それとは別に助けてしまった者として何か彼女たちに救いがあればと思った
救われないまま放っておくのは心が痛む
救った者の責任として何かできる事はないだろうか
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

ユユ
恋愛
気が付いたら 大富豪の第三夫人になっていました。 通り魔に刺されたはずの私は お貴族様の世界へ飛ばされていました。 しかも初夜!? “お前のようなアバズレが シュヴァルに嫁げたことに感謝しろよ! カレン・ベネット!” どうやらアバズレカレンの体に入ったらしい。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

なんだろう、婚約破棄の件、対等な報復を受けてもらってもいいですか?

みかみかん
恋愛
父に呼び出されて行くと、妹と婚約者。互いの両親がいた。そして、告げられる。婚約破棄。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

白金犬
ファンタジー
幼馴染同士パーティーを組んで冒険者として生計を立てている2人、シルフィとアステリアは王都でのクエストに一区切りをつけたところだった。 故郷の村へ馬車が出るまで王都に滞在する彼女らは、今流行りのオイルマッサージ店の無料チケットを偶然手に入れる。 好奇心旺盛なシルフィは物珍しさから、故郷に恋人が待っているアステリアは彼のためにも綺麗になりたいという乙女心からそのマッサージ店へ向かうことに。 しかしそこで待っていたのは、真面目な冒険者2人を快楽を貪る雌へと変貌させる、甘くてドロドロとした淫猥な施術だった。 シルフィとアステリアは故郷に戻ることも忘れてーー ★登場人物紹介★ ・シルフィ ファイターとして前衛を支える元気っ子。 元気活発で天真爛漫なその性格で相棒のアステリアを引っ張っていく。 特定の相手がいたことはないが、人知れず恋に恋い焦がれている。 ・アステリア(アスティ) ヒーラーとして前衛で戦うシルフィを支える少女。 真面目で誠実。優しい性格で、誰に対しても物腰が柔らかい。 シルフィと他にもう1人いる幼馴染が恋人で、故郷の村で待っている。 ・イケメン施術師 大人気オイルマッサージ店の受付兼施術師。 腕の良さとその甘いマスクから女性客のリピート必至である。 アステリアの最初の施術を担当。 ・肥満施術師 大人気オイルマッサージ店の知らざれる裏の施術師。 見た目が醜悪で女性には生理的に受け付けられないような容姿のためか表に出てくることはないが、彼の施術を受けたことがある女性客のリピート指名率は90%を超えるという。 シルフィの最初の施術を担当。 ・アルバード シルフィ、アステリアの幼馴染。 アステリアの恋人で、故郷の村で彼女らを待っている。

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

処理中です...