上 下
33 / 44
第2章 アルワーン王国編

第33話 学友との再会

しおりを挟む
 踏み込んだ先には、探し続けた少女の姿はなかった。
 その代わり。

「……久しぶりだな、ドレイク」

 ドレイクがめくり上げた天蓋の向こう、広々としたベッドに座っていたのは、アルワーン王国国王、そしてかつてドレイクの学友でもあった、アルファイドだった。

 2人は10年振りにお互いを見つめ合う。

 お互いに、その容貌に大きな変化はない。
 しかし、ドレイクはより鍛えられ、体に付いた傷跡は増え、表情はより厳しくなった。
 アルファイドの方も、線が細かった少年時代の面影は薄れてきたものの、それでもその美貌は変わらない。
 そして、アルファイドの表情もまた、より厳しさを増しているように見えた。

 今、アルファイドは薄く微笑みを浮かべながらも、ドレイクを前に、一歩も引くことなく、対峙していた。

 ドレイクは、形ばかり被っていた紺のベールを床に投げ捨てる。
 ドレイクの後ろで、ユリウスもまた、ベールを床に落とした。

「お前の珍しい女装姿が見れるかと思ったが、残念だったな」

 くすくすと笑うアルファイドに、ドレイクは言った。

「フィオナをどこへやった?」
「フィオナ?」
「お前がオークランドからさらった娘だ。どうして、こんなことをした」
「お前がひた隠しにする娘がいると聞いて、興味を持ってね」
「何だと!?」

「残念だったな。ザハラからお前達が来ていることを教えられた。それで、一足早く、アルナブをとある場所に隠したのだよ。お前はザハラを疑うべきだった。彼女が私を裏切ることはないのだから」
「なぜフィオナを狙う。フィオナは俺とも、オークランドとも無関係だろう」

「ドレイク、この10年間に起こったことを考えれば、私がお前を恨んでいると、思わなかったのか?」

「お前の国が、オークランドに攻め込んだのだろう。俺を恨むとか、何を言うか。それとも、お前が幽閉されたことを言っているのか? それは逆恨みだろう。やったのは、お前の親父と兄貴だ」
「精霊なんて信じなければ、あんなことは起こらなかった。私が幽閉されることもなかったし、私が父と兄を処分することもなかった」
「本当にそう思っているのか?」

 ドレイクとアルファイドは睨み合った。

「お前は、フィオナを手元に置いておきたかったのではないのか?」
「そんなことはない。私にはザハラがいる」
「お前が失ったと思っている、精霊国とのつながりがあると、本当に考えなかったのか? フィオナがウサギに変身する姿を見て?」

 アルファイドは押し黙った。

「図星か」
 ドレイクが吐き捨てた。

 ややあって、アルファイドはためらいながら言った。

「……あの娘は、竜の眠る谷に連れて行った」

 * * *

「私は何をしているんだ……」

 ドレイクとユリウスが後宮から立ち去った後、アルファイドはぽつりと言った。

 寵姫アルナブの部屋である。
 とはいえ、寵姫はすでに後宮にはいないし、アルファイドはドレイクとユリウスを無傷のままフィオナの元へと行かせてしまった。

 一体、自分は何をやっているのだ。
 自分自身でも、さっぱりわからない。
 オークランドと事を構えたいのか。
 ただドレイクに嫌がらせをしたいのか。

 アルファイドはため息をついた。

「あの男……いいのか、黙って行かせてしまって」

 アルファイドが呟くと、音もなく現れたザハラが、ただ、花のように微笑んだ。

「今まで黙っていて、済まなかった。私は知っていたのだ。オークランドにいた時に、ユリウスを見て、何てお前にそっくりなんだ、と思ったのだから。あの男は、どう見ても、お前と血縁があるとしか、思えない。銀の髪に紫の瞳なんて、私が今までに出会ったことのあるのは、お前とユリウスだけなんだ」

「アルファイド様、良いのです」

 ザハラはそっとアルファイドを抱きしめた。

「あなたがおっしゃったその通りなのですよ? わたくしがあなたを裏切ることは決してありません。あなたがそれをわかって下さって、わたくしはとても嬉しかった。あなたがいてくれるだけで、それだけで良いのです。そしてあなたもーーわたくしを側に置いておきたいと、思われたのでしょう……?」

 ザハラは首をかしげた。

「あの黒髪の方が、オークランド国王のドレイク様なのですね? 今でも、アルファイド様のお友達なのですか? それとも、敵国の王ですか?」

 アルファイドは苦笑した。

「それがわかれば苦労はしない」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

聖女様から「悪役令嬢竹生える」と言われた男爵令嬢は、王太子の子を身籠ってしまったので、全力で身を隠すことにしました。

バナナマヨネーズ
恋愛
聖女召喚によって召喚された少女は、魔王討伐のために勇者パーティーとして集められた三人の人物を見て目を丸くしたのだ。そして、魔法使いとしてその場にいた男爵令嬢のジグリールを見て言ったのだ。 「うわ~。男爵令嬢まじかわ。これで悪役令嬢なんて草、大草原不可避を通り越して、竹生える。あっ、でも、もしかしてここって、製品版の方じゃなくて、同人時代の方? あちゃ~、そうなると、シナリオちょっと変わってくるかも? 私、製品版の方しかプレイしてないしなぁ。しかも、同人版って、悪役令嬢存在しないし……。まぁ、なんとかなるよね?」と謎の言葉を発したのだ。 その後、王太子率いる勇者パーティーが魔王討伐のため旅立ったのだ。 聖女の的確な助言によって、あっという間に魔王討伐を果たす勇者パーティーだった……。 魔王討伐から三年、ジグと名乗る少女は、二歳になる息子のイヴァンと共に、ハジーナ村でスローライフを送っていたが、そこにかつての仲間が偶然やってきて? 全13話 ※小説家になろう様にも掲載しています。

妹が寝取った婚約者が実は影武者だった件について 〜本当の婚約者は私を溺愛してやみません〜

葉柚
恋愛
妹のアルフォネアは姉であるステファニーの物を奪うことが生きがいを感じている。 小さい頃はお気に入りの洋服やぬいぐるみを取られた。 18歳になり婚約者が出来たら、今度は私の婚約者に色目を使ってきた。 でも、ちょっと待って。 アルフォネアが色目を使っているのは、婚約者であるルーンファクト王子の影武者なんだけど……。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

皇家の呪いと純白の姫巫女

櫻井金貨
恋愛
アレシア・リオベルデはリオベルデ王国の王女にして、女神神殿の姫巫女を務める少女。 銀色の髪に青い瞳という美しい容貌とともに、過去を透視する不思議な力を持っていた。 アレシアは18歳の成人を前に、幼い頃に決められた婚約者、ランス帝国の若き皇帝カイルの元に嫁ぐが、カイルから冷たい態度を取られる。 しかし、持ち前の自立心と好奇心、行動力により、次第に帝国の中でも自分の居場所を作っていく。 そんなアレシアにカイルは密かに惹かれていくが、カイルにはアレシアに冷たくしなければならない理由があった。 それが、帝国の歴代皇帝を苦しめる『皇家の呪い』。 アレシアはカイルと協力して、『皇家の呪い』に立ち向かう。 ※カクヨム、小説家になろう にも掲載しています。

心を病んだ魔術師さまに執着されてしまった

あーもんど
恋愛
“稀代の天才”と持て囃される魔術師さまの窮地を救ったことで、気に入られてしまった主人公グレイス。 本人は大して気にしていないものの、魔術師さまの言動は常軌を逸していて……? 例えば、子供のようにベッタリ後を付いてきたり…… 異性との距離感やボディタッチについて、制限してきたり…… 名前で呼んでほしい、と懇願してきたり…… とにかく、グレイスを独り占めしたくて堪らない様子。 さすがのグレイスも、仕事や生活に支障をきたすような要求は断ろうとするが…… 「僕のこと、嫌い……?」 「そいつらの方がいいの……?」 「僕は君が居ないと、もう生きていけないのに……」 と、泣き縋られて結局承諾してしまう。 まだ魔術師さまを窮地に追いやったあの事件から日も浅く、かなり情緒不安定だったため。 「────私が魔術師さまをお支えしなければ」 と、グレイスはかなり気負っていた。 ────これはメンタルよわよわなエリート魔術師さまを、主人公がひたすらヨシヨシするお話である。 *小説家になろう様にて、先行公開中*

私だけの王子様を待ち望んでいるのですが、問題だらけで困っています

珠宮さくら
恋愛
残念な姉と最年少でクラベル国から留学することになるような優秀な兄をもつ侯爵家の次女として生まれたルシア・エンリケス。 そんな彼女が一目惚れしたと思っていたら、それがどうやら一回り近く歳の離れた姉のやっとできた婚約者だったようだ。 ルシアは、自分だけの王子様だと勘違いしたことで、自分と別の記憶がいりまじることになり、前世を思い出すことになるのだが……。

処理中です...