悪役令嬢の弟

ミイ

文字の大きさ
上 下
129 / 154

129. 確認

しおりを挟む
僕はルート様の半歩後ろにいるブルーマリーを見つめた。彼女は少し恥ずかしそうな顔でこちらを見るとフンッと顔を逸らす。

「(良かった…ルート様暗殺計画も起こってないし、ブルーマリーも幸せそう…。これなら僕がこれ以上、口出ししなくても大丈夫そうだ…。)」

僕がホッとした表情で2人を見ているとルート様が近付いてくる。そして僕にコソッとこんなこと言ってきた。

「こんなこと言ってもいいか迷ったんだけど、実はずっとトルーが好きだったんだ…でも私に見込みは無いなって思ってこの数年はちゃんとブルーマリーのことを考えていたんだよ。勿論、記憶を無くしたことは関係ない、きちんと彼女と向き合って出した結論だ。その後はトントン拍子で話が進んで、今はもう私も既婚者だ。…私はトルーの幸せを願ってるよ、頑張ってね。」

そう彼は僕の肩を叩いた。それに僕はフフッと笑うと「ありがとうございます。」と返す。





その後、僕が戻ってきたばかりだということで皆は帰って行った。家にいるのは勿論、父様、母様、サンバック、イモーテルだ。父様、母様は僕達に向かってごゆっくりと言い出て行った。

「(いや、変なことで気遣わないでよ…!)」

そんなツッコミを脳内でしながら部屋に佇む2人を見る。

「(とりあえず座ってもらった方がいいかな…?)」

僕は彼等に大事な話があると言い、ソファーに座ってもらった。始めにサンバックやイモーテルに説明した時、大事なところは説明せずにいたのでこれから真実を伝え2人の反応を見るのが正直怖い。

「…今まで2人の気持ちを蔑ろにしてごめんなさい。僕がなんで期限付きで返事を先延ばしにしてたのかキチンと説明してなかったから、そのことを話したくて…。僕は前世の記憶がある、そしてその時にこの世界と似たような物語があることも伝えたよね?だから正直、その時の記憶にずっと引き摺られてたんだ。今までの僕の人生は姉様の婚約が重きを置いていた。何故なら姉様がルート様と結ばれないと僕は最悪亡くなる運命だったんだ。」

僕がそう言った瞬間、サンバックが「なんだと⁉︎」と言って立ち上がる。僕は彼に「まだ続きがあるから落ち着いて、ね?」と言い座らせると再び口を開く。

「勿論、本当にそんなことになるのか確証はなかった。でも当時の僕はそうなると思い込んでいたんだ。だから、そうならない様に姉様の為に自分の人生を費やそうと決めたんだ。ちょうどその期限が魔法学校に入学して2年目の夏。だからイモーテルや兄様にそれまで待っててと言ったのはそれが理由。それが過ぎれば結果が分かると思ってたから。ただ、バイオレット様のことが想定外だった。あんなに彼女が自分中心に物事を進めていく人だと思いもしなかったから正直、彼女を庇いきれなかった。結果的に彼女に振り回されて終わってしまったし…。でも、もう今は彼女のことも姉様のことも解決したし、これからはやっと自分の為に生きていけるとホッとしてるんだ。それで…ここからが本題なんだけど一応確認してもいい?2人は僕のこと今でも好きなの?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の貴方が「結婚して下さい!」とプロポーズしているのは私の妹ですが、大丈夫ですか?

初瀬 叶
恋愛
私の名前はエリン・ストーン。良くいる伯爵令嬢だ。婚約者であるハロルド・パトリック伯爵令息との結婚を約一年後に控えたある日、父が病に倒れてしまった。 今、頼れるのは婚約者であるハロルドの筈なのに、彼は優雅に微笑むだけ。 優しい彼が大好きだけど、何だか……徐々に雲行きが怪しくなって……。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※ 相変わらずのゆるふわ設定です。R15は保険です ※ 史実等には則っておりません。ご了承下さい ※レナードの兄の名をハリソンへと変更いたしました。既に読んで下さった皆様、申し訳ありません

淫紋をつけられたカタブツ勇者と可愛い女魔王。

入海月子
恋愛
魔王城を訪れた勇者ダナートは女魔王リィアンに淫紋をつけられてしまう。しかも、触手に縛られて……。とワードは過激ですが、カタブツ勇者✕可愛い女魔王のエロキュンなお話。

マッチョ兄貴調教

Shin Shinkawa
BL
ジムでよく会うガタイのいい兄貴をメス堕ちさせて調教していく話です。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

調教済み騎士団長さまのご帰還

ミツミチ
BL
敵国に囚われている間に、肉体の隅に至るまで躾けられた騎士団長を救出したあとの話です

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

処理中です...