悪役令嬢の弟

ミイ

文字の大きさ
上 下
97 / 154

97. 登校

しおりを挟む
「あっ…あのルート様!バイオレット様は何もしてませんよ⁉︎僕が倒れたのはタイミングが悪かっただけで…。」

僕が弁解するもルート様は厳しい顔のまま、こう続ける。

「トルー…君が優しいのは十分知っているけど、今回ばかりはそうも言ってられないんだ。先日の彼女が倒れた事件はバイオレット自ら工作したのではないか、と疑われている…。詳しくはまだ言えないけど、今後彼女を尋問し事情を聴かなければならないんだ。」

ヒロイン…やっぱりバレてる…!

「彼女に関しては新入生歓迎会のこともあるからね、今回の聴取は甘くは無いよ。」

そう妖しく笑うと彼は立ち上がり、ドアに向かって歩き出す。そして廊下に出る直前、こちらを振り返ると「あっそうだトルー、お見舞いにトルーの好きなチョコレートを持ってきたよ、食べれそうなら食べてね。」とウィンクと共に去っていった。




…このままヒロインがシラを切るとしても何かしらの罰は与えられるだろう。僕のことはともかく、影を使った自作自演は証拠も揃っており逃れられない。それにヒロインが自作自演の理由を"自分が怪我をして皆に心配して欲しかった"という言い訳をしたとして、それを可愛い理由だな、と思ってくれる人が何人いるだろう…。

僕はどうやっても良い方向に解決しないことに頭を抱えた。

それにルート様は僕の目眩のことだって疑ってる…正直、あの目眩は僕にも分からないし、ヒロインだって何も言ってなかった…。理由を聞こうにも、何故バイオレット様と話した時に目眩が起きたのですか?なんてあからさまに聞けないし。もしかしたら尋問されてる時に運良く聴けるかな、ぐらいだろう。

僕はその後、イモーテルに甲斐甲斐しくお世話をされながら一日を過ごした。







次の日、僕が学校に顔を出すと僕の席にセイロンが座っていた。

「トルー様!」

セイロンは僕の姿を見つけると素早く駆けて来る。

「セイロン、おはよう。」

「おはようございます…!て、そうじゃなくて!なんで僕の忠告を無視したんですかぁ!」

彼は怒ってるような心配してるような表情で尋ねてくる。

「ゴメンね、心配かけて。それにセイロンが僕を心配してくれたみたいに僕はバイオレット様が心配だったんだよ。」と僕が苦笑いで応えると「えっ…それはバイオレット様のことをお好きだからですか…?」と疑われた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

ネトゲ世界転生の隠遁生活 〜俺はのんびり暮らしたい〜

瀬間諒
BL
15年続いたMMORPG『アヴァロン・オンライン』がサービス終了を迎えた日。 その日、俺の命も病室で終了した。 だが、気がつくと俺は『アヴァロン・オンライン』で自分が使用していたキャラクターのスルジェとしてゲーム世界に転生しヒッキーな隠遁生活を500年していた。 そこで俺は脱ヒッキーを目指しつつ、そのまま隠遁生活を満喫することに決めたのだが…。 ※よくありがちな設定です。 ※のんびり系なので、バトルシーンは基本的ありません。 ※いずれR18になります。 ※大好きなのはおっさんでもヒマワリの種でもありません。 ※感想歓迎です。(誹謗・中傷はご遠慮します)

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

血迷わないでください義兄さん!悪役令息の弟に転生したので、兄と一緒に冒険者になります

さえ
BL
BLです。 トラック転生を果たした僕。気がついたら前世でプレイしていた乙女ゲームに!? 僕は作品中でもモブ中のモブ、悪役令息の弟なのか。 そうだ。悪役令息役である兄を連れて冒険者になろう。そしたら学校に通わないからゲームは始まらなくて断罪イベントにならなくて済むじゃん。 に、兄さん!?僕は弟でしかも男です!血迷わないでください!! ひょっとして兄さんはツンデレですか? え!兄さんじゃなくて義兄なの!?なら、、、 、、、なんで、、、、なんで学校に通うことになってるの!?世界の強制力ってやつか!? 気楽に読めるを目指してます。 ※R-18シーンは☆マークつけます

乙女ゲームにこんな設定いらなくない?〜BL(受)の声優は乙女ゲームに転生する(泣)〜改

十夜海
BL
職業は新人声優です……でした。 わりと……人気な…………………………BLのっ!別に専門じゃないんだよ? ただ、来るしお仕事がみーんなBLなんだもん。それもそれも受けばっかり。 BL用語ばかりに詳しくなる今日この頃。 そんな時にきたお仕事! やったね!乙女ゲームだよ! 喜んだけど、もらった役は……。 乙女ゲームにBL設定って誰得よー! そう、またまたBLの受(泣)役なのでした。 それでも真面目にお仕事終了! えっ! 人生も終了? そして、何故か乙女ゲームに転生。 そして、何故かBL(受)の役にまんま転生って……! そりゃないでしょ? 死にキャラになるか、鬼畜エロBL地獄しかない役なんですが……。 その役のフラグを打ち破り、大好きな人と結ばれてハッピーハッピーになるのは、彼次第……。 さて、彼のための「不憫なゲーム」の開幕です。

なんちゃってチートな悪役令息〜イケメン達から逃げ切りたい〜

koko
BL
目を開けるとそこは、紛れもなく異世界でした! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前世は、ファッションデザイナーを目指し、専門学校に通っている大学生、僕こと瀬名泉澄。目を開けるとそこは…なんと男同士でも結婚できちゃう異世界でした!しかもシュウェーデル国という国の貴族とやらでとっても偉いウェルトン公爵家の次男です!名前もウェルトン・デューイ・デ・メリア・ラファエルというとっても長い名前に⁉︎ ん?この名前、どっかで聞いたことあるよーな、、あッッーーー⁉︎⁉︎この名前!僕が前世で暇潰しに読んでたBL小説の悪役令息の名前だ!!!ヤバいッッッこのままじゃ前世より短い生涯を終える事になってしまう_:(´ཀ`」 ∠):前世知識チートで短命の元凶イケメン達から逃げ切り、今度こそ長生きしたいと思います!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿です。温かい目で見守ってくれると助かります。設定ゆるゆるの予感w誤字脱字あったら是非教えてください!頑張って直します! ⚠︎R18です。R18場面は*で事前にお知らせします。18歳以下の方、苦手な方は自衛お願いします!

処理中です...