上 下
8 / 9

6 あれが来る 

しおりを挟む
 そんなわけで、今日もアルスの近くに待機している配下の巨人にビビりながら、柱の陰からこっそり見ていたところ、

「いかがした? ニュート、アルスが呼んでいるぞ?」

「わかった。今いく」

 感情の薄いいささか硬質な声でつぶやく俺のすぐ後方には、若い女がいた。

 黒曜石のような黒髪のショートヘアに暗褐色の瞳のおねえ様が、凜とした立ち姿で俺を見下ろしている。

 背丈は高く、男性用の上級貴族の紳士服を着用しており、いつも両手に手袋の形状をした法力増強用の法具を身に付けている。

 そのせいか、元より備わった気品に付随ふずいしてどこかミステリアスな印象がある。反面、面倒見がいい姉御肌あねごはだで、話をする分には緊張しなくていい。 

 ──裏切りの魔法騎士ヴァレンティア

 特異な経歴の持ち主で、女だてらに召喚を得意とする。元、帝国屈指くっしの魔法騎士であり、王侯貴族であったが。歴史の変革に伴い没落貴族となった。

 あわや救貧院へ送られる運命であったところを、男装して長子として帝国へおもむいた。男性用の紳士服を着ているのはそのときの名残なごりだ。

 そして紆余曲折うよきょくせつをへて帝国の魔法騎士団の団長へと成り上がり、若干十七歳にしてギルドの総裁となった。

 文武両道で女剣士としても名声をはくし。剣技のみならず指を鳴らすだけで、あらゆる高等魔法を詠唱なしで使いこなす。同形式で召喚獣までもを呼び出せるのだ。

 圧倒的なカリスマ性で、帝国民に魔法騎士ヴァレンティアとして慕われていた人物である。──が、

 ギルドの総裁となってから三年ほどがたち、順風満帆だと思われていた魔法騎士ヴァレンティアに難題が降りかかる。

 帝国を統治していた国王が亡くなり、息子がその座を継いだのだが、

 息子は帝王の位を継ぐと、それまで同盟を結んでいた諸外国との約定を破り、帝国の大陸統一を目的とする侵略を開始したのだ。

 まさにその先駆けとして、真っ先に粛清しゅくせいされたのがギルドだった。

 自由意志を持つギルドの冒険者は、近隣諸国への侵略をもくろむ帝国にとって最大の障害。

 しかし帝国の動向をいち早く察知した魔法騎士ヴァレンティアは各国に展開していた拠点を閉鎖し、難を逃れた。

 ギルドの拠点は破壊され、占拠されるかして、メンバーは大陸中に散り散りとなったものの。安全な場所に身を潜め、総裁からの号令を持っている。

 元帝国の配下であった魔法騎士がその傘下さんかくだるのをよしとせず、真っ向から対立を表明したのは帝国への裏切りに他ならない。

 今では皇帝からたまわったヴァレンティアの名は、帝国側に裏切り者の呼称として定着してしまっている。

 その後、次々と陥落かんらくしていく諸外国のほうを聞き、多くの王侯貴族たちは帝国の力を恐れ、隷属化するのを余儀なくされた。

 諸国の奪還。それがギルドの本懐ほんかいだ。

 ギルドでヴァレンティアは男として名乗っていたときの名を使っている。

 セツラナギア。通称ナギ。

 帝国から身を隠す以前は多くの屋敷を所有していたことから、お館様とも呼ばれている。

 冒険者は引退しているが、今でも現役に復帰すればギルド最強らしい。

 ちなみに帝国時代、男装しても全くバレなかったのは、男より遥かに強いからだ。体格もよく、長身で。今も男より女にもてている。

 とかナギの方にばかりかまけていたら、辺りが急に暗くなった。

 上をチラリと見る。

 大きな影は、やっぱり俺の新しい親だった。

 親と言っても血は繋がっていないこの人は、「どうした?」と大きな体をかがめて、こちらを本当に心配そうに見下ろしている。

 それでもまだ俺たちの距離は二メートルほど離れている。アルスも距離があると思ったらしい。床に立膝たてひざをついた。

 アルスは巨人の神の血を引く神族の末裔で王子だ。普通の人間の倍以上ある背丈で、おそらく三メートルはある。

 対するこちらは赤ちゃんといえど、ドラゴンだ。普通の動物よりもけっこう大きい。

 赤ちゃんなのにすでに一メートルくらいはある。なのにこの人は……

 初見はデカすぎて、アルス以外の巨人がこちらに来ようとしただけで、粗相そそうしそうなくらいビビりまくっていたのを、この人は気にしているらしい。

 とても繊細な生き物と思われているようだ。無理にこちらへ近付いてこようとはしない。

 根気よく、こちらからくるのを待ってくれている。

 そして他にも、一緒に過ごしているうちに徐々にわかってきたことがある。

 この巨人たち、人間の成人サイズよりも倍以上でかいだけで、他は普通の人間と同じだった。

 それも、ただ人間の倍デカくて力があるってだけで。巨人たちは俺にめちゃくちゃ甘かった。

 何も言わずに色んなお菓子を部屋に置いていってくれたり。

 飛行船の甲板かんぱんで日向ぼっこしていていつの間にか寝てしまったのを、アルスに伝えて引き取りにきてくれるよう手配してくれたり。

 もしくは冷えないように寝ている俺の腹にブランケットをかけてくれたりと、前世でも他人からこんなによくして貰った記憶はない。

 それも不思議なことに、俺の口調が雄でもアルスはまったく気にしていないようで、顔色一つ変えず普通に接してくれる。

 前世の父さんは、最後に犯罪者の子供を見る目を隠そうともしなかったのに。

 近くて遠い。これが親子なりたての俺たちの丁度いい距離感だ。つまりはお互い手探り状態。

 ジーと見上げていたら、突然アルスとの距離が近くなった。

「失礼、見上げすぎて首筋を痛めそうなので」

 先刻と変わらず柱に手を添え、その物陰からアルスをこっそり? 見ていた俺を、ナギが両手で持ち上げていた。

 いつもの男前の顔で、「貸し一つだぞ?」と目配せされて俺はコクリと頷いた。

 アルスは俺たちのやり取りを、不思議そうに目をパチパチさせて見ていたが。ナギが再び「どうぞ」と差し出したので、こちらに手を伸ばしてきた。

 繊細な王子様兼仮親の手が、借りてきた猫みたいになっている俺を、ナギから受け取る。ヒョイッと抱き上げた。

 人間でいうところの四歳児サイズの俺は、巨人のアルスには両腕に余りあるので片腕に乗せるようにしている。

 仮親の腕にガラスの靴みたいにシンデレラフィットしているのを、みんなほほ笑みを浮かべて見ている。

 デカくて強くて頼もしい。これが人間サイズだったら、見た目は完全に儚げな王子様なのに……。

 安定したブレない強さを感じるのは、やはりこの規格外の大きさと、何気に鍛えてある全身から滲み出る教養と品性からきている。
 
 人の大半は、他人事には本人ほどの痛みを感じない。だから、本当に相手を理解することは難しい。

 そのため平気で他人を傷付けてしまうのかもしれない。──でも、

 高度な能力と深い知識を持つエメラルドグリーンの瞳で見られるたび、ホッとした気持ちになる。

 だからもう一度、こちらを見ているエメラルドグリーンの瞳をチロリと盗み見るようにする。

 俺は次の人生で、大切なものを手に入れた。

 今はまだ赤ちゃんだが、いつか馬鹿でかくなって、仮親を悲しませる奴らを片っ端から踏み潰すのが目下の目標である。

「ああ、来たな。見てごらん」

 地上より遙か上空に位置する飛行船の後方から、にぎやかな鳴き声が聞こえてきた。

 桜色したピンクの小さな鳥が、気流に乗ってピヨピヨと集団でやってきたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

毒/同級生×同級生/オメガバース(α×β)

ハタセ
BL
βに強い執着を向けるαと、そんなαから「俺はお前の運命にはなれない」と言って逃げようとするβのオメガバースのお話です。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...