上 下
49 / 59
異世界再び

転生前の姿

しおりを挟む
ヒカルとゴウキによって、俺は魔王と四天王が話したい事があるからと会う為の時間をと言われた。

魔王には俺の小さな呟きも姿も知られていたとも言われた。
以前にヒカルに魔王とは会わない方がいいと言われていたから、避けたかったけど仕方ないと諦めて同意した。



そして、ヒカルとゴウキの気遣いによって魔王と先に会う前にレオとカゲに会う為の場所を用意された。

約束の場所に向かうと、レオとカゲに抱きしめられた。

「…えっと、あの?落ち着いてくださいね?」

「良かったわ元気で……」

「落ち着いてる……離しても逃げないか?」

俺を探していたのは見ていたから知っていたけど、心配かけていたんだなと思って頷いた。

「…ヒカル様とゴウキ様に聞きました。レオ様とカゲも転生していると……。えっと、その話なんですよね?」

レオとカゲは俺が隠していたのでは?と、思ったのか顔を見合わせ頷いてくれた。

「別に隠してませんから。私は転生してます、転生前に四天王の皆様には会っています」

俺は簡単に転生の説明をした、ヒカルの様に気づいてくれていたら話しやすかったけど、勇者が転生前の俺だと言っても信じてくれるかわからなかったから。

「そうなの?……でも、転生前ならわからなくても当然なのかしら?イチはこんなに可愛いけど…」

レオは俺を可愛いと愛でて好いてくれてる事には嬉しかったけど、それ以上の想いはなかった。

「イチも転生してたんだな。転生前のイチでも惚れる自信はあるんだが……」

カゲにそう言って貰えて嬉しくて俺は表情が緩んでいた。

レオとカゲはその表情に目を奪われて言葉にならずに見惚れていた。そんな二人にゴウキが言葉をかけた。

「おい、話進まねえから。レオとカゲは転生前の名前名乗った方が早くないか?」

レオとカゲは転生前の名前で何がどう早いのかわからないが、頷いて早々に名乗ってくれた。

「そうなの?ワタシは南野玲桜よ。この世界では600年程かしら、いつイチに出会ってたのかしら?」

「何が早いかはわからないが名乗ればいいんだな?俺は西影透だ。この世界では700年になる。イチとはいつ出会っていた?イチは転生前から俺を好いていたから慕っていたのか、いつからだ?」

俺は、二人の転生前の名を聞いて驚いてヒカルとゴウキを見たら、ヒカルとゴウキは優しい表情浮かべて頷いてくれていた。

俺は、嬉しくてボロボロ泣き出した。理由もわからなくレオは俺の背を撫で、カゲは俺の頭を撫でてくれた。

「………すいません、嬉しくて。まさか、こうして再び出会えるなんて思わなくて…」

レオとカゲは、俺の言葉に転生前にも出会っていたのかと首を傾げていた。だが、四天王としても親しみを持っていてくれた事に不思議な表情で俺の言葉を待っていてくれた。


「……私はこの世界では500年位だと思います。でも、転生したと思い出したのは最近でレオ様が村に訪れる少し前…多分、勇者が召喚された位だと思います。……私、いや転生前の口調の方が伝わりやすいよな?俺は橋本光一、転生前に勇者召喚されて元の世界に戻れてみんなと出会えた橋本光一です」

俺の言葉にレオとカゲは驚き言葉失っていた。
先に言葉を発したのはカゲだった。

「…なるほど。だからか、勇者の姿は好ましくは思っても恋慕の情がなかったのは……。俺は二度と会えないと思っていた光一が…お前イチが好きだ。姿形じゃない。今度は離れて行こうとしても絶対に離さねぇ、俺のだ!」

「…橋本なのね。確か女の子なら好みなのにとは思っていたわ…えっ?もしかして、ワタシってカゲに現状で想いの重さ負けてる?」

転生前にも元の世界に戻った後も四天王と出会った時は嬉しかったけど、俺にとっては四天王の存在って大きかったんだなってボロボロ泣いていた。

「ほら、イチはまだ伝えないといけないよな。落ち着いてからでいいから伝えような?」

ヒカルに言われて、ゴウキも頷いて俺の肩をポンポンなんて…優しく、じゃなくて吹き飛ぶ程の力でバンバンと叩かれたけど堪えた俺は偉かったと思う。


「……お、俺。ヒカルに会えただけでも嬉しかったのにゴウキも転生してるって聞いて、一杯話を聞いてくれて支えてくれて…レオも転生前過去以上に優しくて嬉しかった。……カゲ透さん転生前勇者の姿の俺が好きなのかって思ってたけど、カゲが透さんと同じ顔で勇者の護衛で側にいるのが嫌だったんだ…。俺、勇者さえいなければって…勇者を消せば殺せばカゲは俺を見てくれるんじゃないかって思った、カゲが二度と会えない人を想ってるって言ったのに勇者を優しそうな瞳で見てるのが羨ましかった……ごめんなさい。俺は勇者が羨ましかった…カゲにずっと見守られてたから」

涙でボロボロの俺の頭をゴウキはガシガシと撫でながら、まだ伝える事があるだろうと促してくれた。

「……俺、カゲが勇者の側にいるのは見たくないから。今は四天王みんなの側にはいたくない、だから近くにはいたくない」

ヒカルとゴウキが俺の言葉に違うだろって表情を浮かべ見ていた。意味がわからなかったけど追求はしなかった。

「俺は任務じゃない限りは勇者の側にはいないから安心しろ。というか、基本は隠密が任務だから近づく事は今はないからな?近づくなと言うなら、今後は勇者の前には姿は見せねぇから安心しろ。俺はお前光一とイチだから好きだ。イチに隠密で姿消されたら探せねぇから、側にいて欲しい…離したくねぇ……」

カゲは俺を引き寄せて抱きしめた。転生してカゲに再び会えて、それが透さんだったと俺も二度と離したくないと思って抱きついた。


それから、今後の思いを伝えた。
勇者がいる限り、魔王には対面したくないと…。魔王に転生していると告げるのはいいけど勇者がいる魔王の城には行きたくないと伝えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

乙女ゲームに転生したらチートだったけど平凡に生きたいのでとりあえず悪役令息付きの世話役になってみました。

ぽぽ
BL
転生したと思ったら乙女ゲーム?! しかも俺は公式キャラじゃないと思ってたのにチートだった為に悪役令息に仕えることに!!!!!! 可愛い彼のために全身全霊善処します!……とか思ってたらなんかこれ展開が…BLゲームかッッ??! 表紙はフレドリックです! Twitterやってますm(*_ _)m あおば (@aoba_bl)

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

処理中です...