オーバーゲート

 迷宮と呼ばれるものを通じて地球に魔力が流れ込み、生活が一変してから半世紀。人工魔素実験の暴走事故で大きな犠牲が出、その首謀者の子供である鳴海は、人に恨まれながら生きていた――とされているが、真実は違う。迷宮を囲い込んだ門の内側で、汚名をそそぎ、両親を取り戻すため、鳴海は今日も探索に打ち込む。
24h.ポイント 0pt
2
小説 192,189 位 / 192,189件 ファンタジー 44,591 位 / 44,591件

あなたにおすすめの小説

シークレット・アイ

市ヶ谷 悠
ファンタジー
「秘密」 誰にでも在る秘密。 だが、それを見たくなってしまうのは人の性と言えよう。 そんな絶対と思われた秘め事や「探し物」を暴くことを請け負い、それを生業とするヴァルと、その相棒ノア。 だが、彼等に依頼される「探し物」は普通じゃない事がある。

現・姉に今世で恨みを晴らします。

うぐいす・マニー
ファンタジー
天音(あまね)にいじめられていた、彗海(すかい)は、ひょんなことから異世界に転生し、 なんと、上級国民の双子の姉妹に転生してしまった! 彗海は、前世の恨みを晴らすために、頑張る!

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

真夏ダイアリー

武者走走九郎or大橋むつお
ファンタジー
親の離婚で苗字が冬野に変わった真夏。 母に負担を掛けたくないので不満は言わないようにしているが、ちょくちょく困ってしまう。 だって音読すると「ふゆのまなつ」で、印象は「冬の真夏」という冗談みたいな名前に聞こえる。 高校の入学式の日、教室で副担任の先生にそう呼ばれてしまい、クラスのみんなに笑われた。 ほかにも中村玉男というのと春夏秋冬省吾というのがいて、二人も笑われた。 笑われたことが縁で仲良くなった三人の爆笑と大冒険の高校生活が始まった!

幻獣店

ひつじのはね
ファンタジー
露店の片隅で、まがい物の竜を買う少年。 声をかけたのは、ドラゴンブリーダーを名乗る、おっとりと優しげな青年だった。 草スープで日々をしのぎながら、幻獣たちには美味しいごはんを。 「師匠、金稼いでくれないと俺、竜の飯食うっすよ?!」 様々な幻獣やドラゴンを扱うドラゴンブリーダーの青年と、師匠に厳しい弟子の細腕繁盛記(?) かなりのマイペース、気まぐれ投稿が予想され……。

新人神様のまったり天界生活

源 玄輝
ファンタジー
死後、異世界の神に召喚された主人公、長田 壮一郎。 「異世界で勇者をやってほしい」 「お断りします」 「じゃあ代わりに神様やって。これ決定事項」 「・・・え?」 神に頼まれ異世界の勇者として生まれ変わるはずが、どういうわけか異世界の神になることに!? 新人神様ソウとして右も左もわからない神様生活が今始まる! ソウより前に異世界転生した人達のおかげで大きな戦争が無い比較的平和な下界にはなったものの信仰が薄れてしまい、実はピンチな状態。 果たしてソウは新人神様として消滅せずに済むのでしょうか。 一方で異世界の人なので人らしい生活を望み、天使達の住む空間で住民達と交流しながら料理をしたり風呂に入ったり、時にはイチャイチャしたりそんなまったりとした天界生活を満喫します。 まったりゆるい、異世界天界スローライフ神様生活開始です!

異世界図書館の幽霊って私のことですか?

木漏れ日
ファンタジー
若槻美緒は活字中毒が高じて28歳になっても彼氏なし。ある朝会社にいこうと扉を開いたら、なんと異世界図書館に繋がってしまった。美緒は狂喜乱舞してそのまま図書館に住み着いたのだが、いつの間にか幽霊に間違われていることに気づく。実は美緒を召喚したのは、天才魔術師のセディで、美緒はセディの番だと言うのだが……。 陰陽の姫シリーズ『ざまぁに失敗したけれど辺境伯に溺愛されています』と連動しています。どちらからお読み頂いても話は通じます。

ウリッジ

愛摘姫
ファンタジー
背に翼をもつ種族、空族ウリッジ。 彼らは、森とともに生き、神域である山の手助けをして暮らしている。 男たちは、神域とされる禁断の山に、15歳の成人の儀を終えないと入れない。 オオゼという名の山と民を繋ぐツムギ。女の園。 その村に生まれた双子のフレアとルウア。 弟のルウアは、親友のダレンと、キレアと翼で遊びまわる日々を過ごしていた。 もうすぐ、12歳のとき、山へ魅了されるルウアは、 禁をおかして神域の山に入ってしまう。 そこでは、今まであった山が消えるという事態が起こっていた。 数十年前にも、山が動き、そのとき神を鎮めるため、自ら生贄となった一人のオオゼのツムギ(シャーマン)。 なぜ、男しか山へ入れぬのか、ツムギ最高峰であったミゼルと 時代を交差して、ルウアが分け入る深閑。 出生に秘密をもつルウアと、翼をもつ空族とともに、今、彼と山の運命が動き出す。