魔法少女が少女とは限らない

冴えない30代の私がある日突然やらされはじめたのは、魔法少女でした。

……やってられるか。


3/25 『特攻装警グラウザーシリーズ』

著者:美風慶伍氏より表紙絵頂きました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,156 位 / 192,156件 キャラ文芸 4,716 位 / 4,716件

あなたにおすすめの小説

高貴なる人質 〜ステュムパーリデスの鳥〜

ましら佳
キャラ文芸
皇帝の一番近くに控え、甘言を囁く宮廷の悪い鳥、またはステュムパーリデスの悪魔の鳥とも呼ばれる家令。 女皇帝と、その半身として宮廷に君臨する宮宰である総家令。 そして、その人生に深く関わった佐保姫残雪の物語です。 嵐の日、残雪が出会ったのは、若き女皇帝。 女皇帝の恋人に、そして総家令の妻に。 出会いと、世界の変化、人々の思惑。 そこから、残雪の人生は否応なく巻き込まれて行く。 ※こちらは、別サイトにてステュムパーリデスの鳥というシリーズものとして執筆していた作品の独立完結したお話となります。 ⌘皇帝、王族は、鉱石、宝石の名前。 ⌘后妃は、花の名前。 ⌘家令は、鳥の名前。 ⌘女官は、上位五役は蝶の名前。 となっております。 ✳︎家令は、皆、兄弟姉妹という関係であるという習慣があります。実際の兄弟姉妹でなくとも、親子関係であっても兄弟姉妹の関係性として宮廷に奉職しています。 ⁂お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

金蘭大夜総会 GoldenOrchidClub

ましら佳
キャラ文芸
 震災後、母親の故郷の香港で初めて対面する祖母から語られる、在りし日の華やかな物語。 彼女の周囲を彩った人々の思い出。 今に続いていく物語です。 こちらは、恋愛ジャンルでアップしました、"仔猫のスープ"に関連したお話になります。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/84504822/42897235

鬼と私の約束~あやかしバーでバーメイド、はじめました~

さっぱろこ
キャラ文芸
本文の修正が終わりましたので、執筆を再開します。 第6回キャラ文芸大賞 奨励賞頂きました。 * * * 家族に疎まれ、友達もいない甘祢(あまね)は、明日から無職になる。 そんな夜に足を踏み入れた京都の路地で謎の男に襲われかけたところを不思議な少年、伊吹(いぶき)に助けられた。 人間とは少し違う不思議な匂いがすると言われ連れて行かれた先は、あやかしなどが住まう時空の京都租界を統べるアジトとなるバー「OROCHI」。伊吹は京都租界のボスだった。 OROCHIで女性バーテン、つまりバーメイドとして働くことになった甘祢は、人間界でモデルとしても働くバーテンの夜都賀(やつが)に仕事を教わることになる。 そうするうちになぜか徐々に敵対勢力との抗争に巻き込まれていき―― 初めての投稿です。色々と手探りですが楽しく書いていこうと思います。

寄り道

yan
恋愛
短時間 寄り道がてらコンビニで コーヒーを一緒に飲む2人 一見ふつうのカップル?友人? 何度か別れを経験して 少しずつ 感情や関係性が変化していく そんな男女それぞれの気持ちを 詩のように綴り 過去へ

ショートショートショート

天羽 尤
現代文学
短編にもならないような言葉の羅列。 支離滅裂の場合有り。 セリフのみのパターンも 不定期更新(仮)

彼の呪は密やかに紡がれる

ちよこ
キャラ文芸
時は平安── 鬼や怨霊が実際にいると伝えられ、はびこった時代。 陰陽師、安倍晴明と言う男がいた。 彼の呪はまるで秘め事でもするかのように密やかに……──。

月宮殿の王弟殿下は怪奇話がお好き

星来香文子
キャラ文芸
【あらすじ】 煌神国(こうじんこく)の貧しい少年・慧臣(えじん)は借金返済のために女と間違えられて売られてしまう。 宦官にされそうになっていたところを、女と見間違うほど美しい少年がいると噂を聞きつけた超絶美形の王弟・令月(れいげつ)に拾われ、慧臣は男として大事な部分を失わずに済む。 令月の従者として働くことになったものの、令月は怪奇話や呪具、謎の物体を集める変人だった。 見えない王弟殿下と見えちゃう従者の中華風×和風×ファンタジー×ライトホラー

第四の壁を突破したので、新しい主人公に全てを押し付けて俺はモブになる。

宗真匠
キャラ文芸
 自分が生きる世界が作り物だったとしたら、あなたはどうしますか?  フィクションと現実を隔てる概念『第四の壁』。柊木灯(ひいらぎとう)はある日、その壁を突破し、自身がラブコメ世界の主人公だったことを知った。  自分の過去も他者の存在もヒロインからの好意さえ全てが偽りだと知った柊木は、物語のシナリオを壊すべく、主人公からモブに成り下がることを決意した。  そのはずなのに、気がつけば幼馴染やクラスの美少女優等生、元気な後輩にギャル少女、完全無欠の生徒会長までもが柊木との接触を図り、女の子に囲まれる日々を取り戻してしまう。  果たして柊木はこの世界を受け入れて主人公となるのか、それとも……? ※小説家になろうからの転載作品です。本編は完結してますので、気になる方はそちらでもどうぞ。