上 下
4 / 12

小松かおり

しおりを挟む
会計待ち
「ご馳走様」
「いいのよ お姉さんに任せなさい」
一通り食べて飲んで会がお開きになった
こんな女がこうちゃんの奥さんになるのか
心にマグマを沸き立たせながら極上のスマイルをハルに浴びせる
「ちょっと飲み過ぎたかな
2人と一緒でハイペースになった」
そう言いながらこうちゃんがハルの肩に頭をもたげる
「こらこらこんなところでイチャイチャしない」
ギリギリと奥歯を噛み締めながらこうちゃんの背中を叩く
「そうだよ 飲み過ぎ」
ハルがヨシヨシとこうちゃんの頭を撫でた
わざとだな
この女私を挑発してるのか?
「かおりさんどうしますか?私達は家に帰りますけどタクシー頼みますか?同じ方向なら送りますけど…」
ほんとは送る気なんてさらさらないでしょ
「じゃ送ってもらおうかな 実はこうちゃんのアパートの近くなんだ」
ハルの笑顔が一瞬崩れた
そうそう私をもっと警戒しなさい
こうちゃんを挟んでバチバチと視線を交わらせたらレジうちの男がハルを見てえっ?と声をあげた
「ハルじゃない?ハルでしょ?絶対ハルだよ」
誰だよお前って顔のハル
「知り合いですか?」
「俺だよ!俺俺!キスさせて」
そう言ってその男はハルに腕を伸ばしてくる
「え?なんだっけ?ちょっと待って中学の時の変態だよね なんて名前だっけ?もり?もりなんとかタクヤ?」
「ブー守屋佑だよ!」
「そうそうお久しぶり」
「まさかこんな所でレジ打ちしてるとは思わなかったよ」
「失礼だな 俺の店だぞ」
「ええ守屋がこんな洒落た店やってんの?信じられんわ」
「ハルは俺のことなんてなんも知らんじゃないか」
「それもそうか て言うかなんでハル呼びなんだよ守屋とはハル呼びされる仲じゃないとおもうけど?」
「まだちょっと飲んでく?積もる話あるだろ?」
「飲む飲む」
ちょいちょい何盛り上がってるんですか?
ヘロヘロのこうちゃんの脇を支えながらハルがさっきまでの猫被りの仮面をはがして店の店主とわちゃわちゃ話し出す
「えーと何?」
「あっ同級生なんですよ
かおりさん彼の事お願いできますか?」
は?
「14年ぶりの再会なんです!」
何キラキラした目でこうちゃんをもののようにパスしてくるのよ
「守屋タクシー呼んで」
「はいよ」
彼氏ほっといていい状況なの?
「すいません あとで彼には連絡しときます」
多分家に着いたらバタンキューだと思いますけど?連絡した所でどうなのよ
この店を選んだのが自分だという呪われた現実
「タクシーすぐくるみたいだよ」
店の店主守屋なる男が受話器を置きながらパスされたこうちゃんの肩を支えてくれた
「表でタクシー待ちます?」
ハルも一応後ろからついてきたが私達には全く興味がないようだ
すぐにタクシーが来てこうちゃんと2人押し込まれる
「じゃかおりさんお願いしますね」
とびきりの笑顔のハルを見て何故かわからないが敗北感で心がキラキリ痛んだ
酔っ払ったこうちゃんと2人きりにしてもいいなんて全く相手にされてないんだ
ただ負けた 何に対して?わからないが負けだ
何?なんなの?
勝手に同窓会始めちゃって14年ぶりの再会でも酔っ払った彼氏を放り出しますか?ってーの
タクシーに乗り込んでふつふつと湧いてくる怒りを抑えるためにむにゃむにゃ言ってるこうちゃんの可愛い寝顔を見る

こうちゃんと会ったのは高3の時勉強の名目で仲良しグループで松下モカの家に泊まりに行ったのがきっかけだった
特別仲がいいわけじゃなかったけどグループの中にいたぐらいの関係
モカの家は父親は単身赴任で母親も深夜コンビニという子供にとっては自由な家庭環境だった
若さが許した 夜通し喋って明け方仮眠をとる
1番に目が覚めてトイレに行こうと部屋を出たらクリクリお目目の可愛い子が向かいの部屋から出てきた
「お姉さんおはようございます」
「おはよう」
ダボダボのTシャツにトランクス姿でぽりぽりと腰のあたりをかきながら欠伸をして階段を降りていく髪がボサボサの男の子がこうちゃんだった
モカの弟には会った事あったから弟じゃないのはわかったけどあまりにも可愛い男の子に尿意が引っ込んだ
直様洗面所に駆け込んで鏡をみる
お姉さんって言ったからあの子はモカと間違えたのかも?だったらこの最悪の出たちで記憶されるのはモカであってくれと願った
みんなが目を覚まして朝ごはんを食べようと階下に行くとモカの弟とかわいい男の子 ほか2名がゲームしてた
「おはよう」
私達女子4人は見てないふりでその子達をしっかりチェックしてた
「モカ今日暇なら俺らとカラオケ行かない?」
「ガキとなんて行くか!」
速攻断るモカに私達は目配せする
「どうせ暇なんだし行こうよ」
言い出した私に他の2人も同意して4対4で遊びに行くことになった
松下弟リク 可愛い康太
照れ屋の雅也 クールな和也
私達の一個下だから高2
私は速攻康太に狙いを絞り康太にもうアピール
結果それからこうちゃんとたまに遊ぶようになったけど高3の冬 受験があって疎遠に
私が大学に入ると今度はこうちゃんが受験で連絡は途絶えた
でも次の春突然連絡が来て私が通ってる大学合格したって
胸が高鳴った
こうちゃん私のこと好きじゃんって 付き合うってことかな?って思ったけど違ってた
私はリクの姉の友達という位置付け
大学だってたまたま私の通ってた大学に勉強したい科があったってだけだった
それでも私はこうちゃんの姉のように振る舞ってこうちゃんの彼女を吟味して時には褒めて時には貶していかなる女達も蹴落としてきた
こうちゃんは大学卒業してすぐにファッションブランドを立ち上げて通販で販売する会社を経営してる
今ひとつわからないけど外国の有名なミュージシャンがこうちゃんの会社の服を着てインスタに上げたとかでブランドは一気にグローバルになってこうちゃんは明らかな勝ち組だ
こうちゃんの仕事が忙しくて半年ぐらい会えなくて近況を聞いたら1年半ぐらい付き合ってる彼女がいて結婚考えてるって告白
こうちゃんは私に対して全くラブはない
わかってるけど私はこうちゃんの彼女になってこうちゃんの奥さんを夢見てる
彼氏も作らず29になって仕事では評価されてるけど毎日そんなに楽しくない

「こうちゃん起きて 着いたよ」
タクシー料金を払いながらこうちゃんを揺さぶる
「あれ?ハルちゃんは?」
「店に置いてきたよ」
「なんで?」
「なんでって…なんか店のオーナーが同級生だったらしいよ」
え?
こうちゃんの顔色が真っ青になる
「店戻って」
「なんで?どうしたの?」
「店の名前なんだっけ?」
大慌てで店を検索するこうちゃんを見てこっちまで心配になった
なんなの?どうしたの?
「守屋…か」
携帯を見つめながら安堵した顔をするこうちゃんの横で何が起こっていたのかまるでわからない私
「とりあえずおりましょうか?」
タクシーの運転手さんがにっこり笑ってドアを開いた

あの日の様子が気になって何年かぶりにリクに電話した
「何?珍しいじゃんかおり番号間違えてませんか?俺は康太じゃないですよーリクですよー」
わかっとるわ
「ちょっと聞きたいことあって」
「何?」
「ハルちゃんとこうちゃんって同い年だよね 元々学校とか一緒だったの?」
「いつものように康太の彼女が気に入らないって?」
「違うよ どうやって知り合ったのかなと思って」
「あの子デパートにいるじゃん
康太の服デパートでテナント持とうとしてデパート行ってて知り合ったんじゃない?」
「こうちゃんがデパートで服売ったりするかな?それにハルちゃん化粧品売り場でしょ?普通出会うかな?」
「そういえば出会い聞いてないな
別にどうでもいい気するけど?」
「じゃハルちゃんとこうちゃんの共通の同級生っている?」
「さあ?高校も違うし大学も違ううけど地元隣の市だし同い年なんだから探せば共通の友達ぐらいいるんじゃない?俺興味無いことにとことん興味ないから 知りませーん」
「じゃリクが思いつくこうちゃんの友達って誰?」
「高校の付き合いなら俺と雅也だけど大学はわからん」
「初めて会った時4人だったじゃん」
「ああもう1人いたな あいつあの時初めましてだったんだよね
雅也が塾が一緒とかで塾帰りにそのまま俺の家に来た感じで俺はあの日だけつるんだ感じ」
「そうなんだ じゃ雅也くんの連絡先教えてよ」
「面倒くさ 康太に聞けばいいじゃん」
使えないやつ
こうちゃんのあの慌てよう見たらリクだってなんなのか知りたくなるはずだよ
と思いながら唇を噛む

思いがけず雅也から連絡があったのはそれからすぐだった
なんやかんや言いながらリクが繋いでくれたらしい
雅也が私を苦手に思ってることわかってるから私も知らず知らずに苦手意識がある
「なんか探ってるんだって?」
「何?探ってるって…ただこうちゃんとハルちゃんの共通の同級生って誰なのかな?って気になってるだけ」
「共通?そんなやついるの?」
「私が聞いてるんだけど?」
「確かに康太とハルちゃんっていつの間にか付き合ってたから誰かの紹介とかかもね」
それはいい情報だった
こうちゃんからこの間のお詫びという名目で飲みの誘いがあったからもういっそ気になること聞いてやろうと思った
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不自由な織田信長

荒木免成
歴史・時代
 織田信長はお忍びで森蘭丸と共に相撲見物に出かけ、そこで己の生き様と価値観とについて豪放に語る。

のんびり灰かぶりは貧乏子爵様に嫁入りしました。『理屈屋と感覚派』

しぎ
恋愛
義母と義姉たちに虐められ、書類仕事に追われる日々を過ごすベルティーヌ。ついに自分が継ぐはずの爵位さえ奪われ、悪い噂ばかりの貧乏な子爵家に嫁ぐことに。 噂とは異なる子爵家で優しい使用人たちに囲まれゆったりとした日々を過ごす中、ベルティーヌは一度も顔を見せない子爵が気になっていた。 そんなある日、夜中に一人で外に出たベルティーヌを誰かが追いかけてきて・・・! 虐められて育った本質はのんびりな令嬢と、無表情な偏屈子爵の話。

ふわふわのモフモフ癒し系VRゲームがしたかっただけなのに

天田れおぽん
ファンタジー
 社畜OL、停電によりVRゲームに閉じ込められたため明日は出社できません!  |磯山和香子《いそやまわかこ》は、希望の日にちに夏休みをとることができずにガッカリ。そこで就寝前の隙間時間に少しでもリフレッシュしようと、ゲーム内でキャラクターにマッサージなどしてもらえる癒し系VRゲーム『輝けモフ子さん』を始めた。ところが熱帯夜のその日。大停電が起きて、和香子はVR内に閉じ込められてしまったのだった―――― ※思い付きで書いているので、どうなるか分かりません。 ※作者はゲームに詳しくありませんのでフリーダムが過ぎる可能性があります。ご容赦ください。 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あめ しずく ピチャン

天仕事屋(てしごとや)
絵本
雨の日の 細やかな音たちを 楽しんで

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

ラスボス手前でレベルアップ ~《旅行》のスキルが役立たずだと追放されましたが、終末の街で最強装備を揃えました~

上下左右
ファンタジー
「《旅行》スキルの無能は俺のパーティにいらねぇ……追放だ!」  ジンはユニークスキル《旅行》の力を持ちながらも、戦闘では役立たずな上に、ランダムで転移するため、勇者パーティの仲間たちから無能だと馬鹿にされていた。そんなある日、ゴブリンとの戦闘に敗れ、彼はパーティから追放されてしまう。  悔しさに絶望するジンだが、そんな彼の前にオークが姿を現す。強敵の出現に逃げるように《旅行》のスキルを発動させる。そして辿り着いたのは、魔王城が目と鼻の先にある終末の街だった。  そこではドラゴンさえ一撃で倒せるような最強武器が販売されていた。能力値を無視して、必殺の効果を発揮する武器を使い、ジンはレベルアップを果たす。  《旅行》のスキルは強化され、ランダムではなく、狙った場所に転移することが可能になる。始まりの街に戻ったジンは、最強武器と、レベルアップした能力で、追放した勇者パーティを見返す。  また終末の村からアイテムを持ち帰り、飢餓で苦しむ村に分け与える。勇者以上の人望を手に入れ、充実したスローライフを過ごすのだった。  本物語は無能だと馬鹿にされていた《旅行》スキルが実は有能だったと気づき、英雄として認められていく逆転の物語である。

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

処理中です...