上 下
25 / 34
=1巻= 寝取られ女子、性悪ドクターと出会う ~ 永遠の愛はどこに消えた? ~==

2-10.このドクター、口は悪いが顔はいい

しおりを挟む
「血中酸素濃度も問題ないようだし、点滴も終わったから帰っていいぞ。……ただし、今週いっぱいは気を付けるように。風呂は温めで。明日以降に吐き気、食欲不振、めまい、筋肉のけいれん、吐き気、ろれつが回らないなどあるなら、すぐにここに来るか連絡を入れるよう」
 定型文でも読み上げるように冷泉が説明し、後ろ手に千秋が持ち歩いていたバインダーを取り、そこに名刺を差し挟む。
「あー、ありがとうございます……」
「別に。礼なら俺じゃなくカーゴの我那覇に伝えろ。……背負ってここに来るまでの間、お前、酔っ払いばりの上機嫌さで桃太郎から順番にチョウチョまで童謡メドレーしていたらしいぞ」
 数多く放たれた悪口を見ずに流し、診療してれたのだからとお礼をしつつ殊勝に頭を下げていた千秋は、そのままがくんと首をうなだれる。
(ま、また黒歴史ッ!)
 カーゴの我那覇がなは――たぶん、迎えに来ると伝えられていた人でお客様――に運ばれただけでなく、その背中で童謡を歌いまくっていたなんて。
(私、絶対、明日からスポドリと黒糖飴は手放さないッ……!)
 心に硬く決意しつつベッドを降りると、さっさと帰れという態度を隠しもせず、看護師の安里が慇懃無礼に千秋のジャケットを広げ、にやりと笑う。
「熱中症対策は、ここでは基本ですよぉ。誰も教えてくれなかったんですかぁ? 同僚の方は」
 他の人に嫌われているのでは、という嫌味をスパイスにした言葉は、けれど今まで散々に妹と比較され、不条理に踏まれてきた雑草女子の千秋には塩ほどの刺激でもない。
 だから、ごく自然に。
「あっ、私、一人だけなんですよ。……一人出張所長で平社員っていう。ハハハ」
 明るく笑って誤魔化した途端、安里がはっと息を呑み目を大きくする。
 それに気付かないふりをして、千秋は診療所の出口ドアに手をかけ、最後に挨拶しようと振り返った。
 途端、目の前にコンビニの袋がぶらんと下がっていて、驚いた。
「わっ……なんですこれ」
「スポーツドリンクと黒糖飴。あと飲むタイプの栄養補給ゼリー。……頭痛や発熱がある場合は、冷却ジェルじゃなくて濡らしたタオルを肌に当てて風を送っとけ。引っ越したばかりでもそれぐらいはあるだろう」
「まあ、それぐらいなら」
 なぜ、この人は千秋が引っ越したばかりなのを知っているのかとか、口が悪いわりに優しい処もあるなと複数の驚きに目を瞬かせると、冷泉がぐいっと顔を寄せてきた。
(わっ、近い)
 さらっとした黒髪が額をくすぐり、鼻先が今にもくっつきそうだ。
 それほど近い距離にいて、見えるのは肌の肌理と瞳だけだというのに、相手の美貌に気圧され千秋は息を詰める。
 冷泉は巣から蹴り落とされたヒヨコのような顔をする千秋を、ふっと鼻で笑い、思わせぶりに顔をすれ違わせ、耳を吐息でくすぐるように囁いた。
「……知っているか? 体温計の目盛りはなぜ四十二度までしかないか」
「は?」
 色気たっぷりな声で、色気もなにもない質問をされぽかんとすると、彼は心底楽しそうに喉を震わせ。
「それ以上になると、タンパク質が壊れるんだよ。……痴女の固ゆで脳みそなんて珍品を晒したくなかったら、しっかり養生するんだな」
 告げるなり肩を押され、千秋は半開きにしていたドアに沿う形で廊下へ放り出されてしまう。
 転ばないようたたらを踏んだ鼻先で、曇りガラスが張られた白いドアがパタンと閉まり、その奥から愉快そうな男の笑い声が響いてきた。
(ッ……! 少しでも、いい人かなって思った私が、お人好し過ぎた!)
 手に提げられたコンビニ袋を両手で握り、赤面する。
 からかわれた。思いっきりからかわれた上に、また痴女呼ばわりだ。
「あのドクター、口が悪すぎッ」
 たった今まで診療室のベッドにいたとは思えないほど、逞しい足音をたてて千秋は廊下をぐんぐん進みつつ思う。
 本当に口が悪い。口が悪いが――顔はいい。
 はあああ、と一瞬どころか、目が合う度に見とれていた自分の馬鹿さに溜息をつきつつ、千秋は当面顔を合わせないで済むようにと天に向かって手を合わせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛はないですが、地の果てからも駆けつけることになりました ~崖っぷち人質姫の日常~

菱沼あゆ
ファンタジー
遠縁に当たるバージニア姫とともに大国に花嫁として送られたアイリーン。 現王家の姫ではないので、扱いが悪く。 およそ、王様が尋ねてきそうにない崖の上の城に住むように言われるが。 狩りの帰りの王様がたまたま訪れ。 なにもなかったのに、王様のお手がついたのと同じ扱いを受けることに。 「今後、アイリーン様に課せられるお仕事はひとつだけ。  いつ王様がいらしても、ちゃんと城でお出迎えされることです。  あとは、今まで通りご自由に」 簡単でしょう? という感じに言われるが。 いえいえ。 諸事情により、それ、私にはかんたんじゃないんですよっ! 寝ると死んでしまうアイリーンと近隣の国々を侵略しつづける王様の物語。 (「小説家になろう」でも掲載しています。)

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

捧げられしハルモニアと無口な王様  ~この国を救うため、私、正妃になりますっ~

菱沼あゆ
恋愛
 妃に選ばれるのは、夜伽のとき、王様をしゃべらせた娘――。  貧乏な国の姫として生まれたハルモニア。 「大丈夫ですっ!  我が国にはまだ宝があるではないですかっ!  美しきハルモニア姫がっ!」 「は?」  国を救うために、大国に嫁がされたハルモニア。  だが、その大国もある意味、崩壊の危機に瀕していて――。  仕方なく嫁いできただけだったけど、王都と我が国を守るため、私、正妃を目指しますっ! (「小説家になろう」にも掲載しています。)

タイムリミット

シナモン
恋愛
そろそろ30歳。友人からお見合いパーティのチケットを譲られ、渋々出席した私。 しかし周りは年下の若い子ばかり。居心地悪く退散しようとしたところ、係員に咎められ連れ戻されそうになった。 だが思いがけず救いの手が差し伸べられ…。 一見紳士だが、どうやら彼は大金持ちのドラ息子? 暇を持て余してるのか交際を申し込まれる。 玉の輿?冗談じゃないわ、結婚する気なんてないのと逃げ回るも・・・。

会長にコーヒーを

シナモン
恋愛
私、市川香苗26歳は派遣社員として働きながら、日々を過ごしていた。ある日、ひょんなことから、会長のコーヒー係に任命される。会長は会社を立て直すために5年の任期で会長職に就任したという。なぜかその正体は社内ではあまり知られていない。気難しく、人を寄せ付けない雰囲気を持つ彼に早速コーヒーを入れるよう命じられ…。 **タイトル変更 旧密室の恋

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

処理中です...