上 下
30 / 72
二歳児編

肉体強化魔法

しおりを挟む
 レイズから魔法の属性についての話を聞かされてから、さらに一ヶ月が過ぎた。今やすっかり七月、もといすみの月だ。
 今年はいつもより雨の日が多かったようで、稲の背も俺の魔法技術もぐんぐんと伸びた。
 そして雨季も終わり、カラッとした好天となった今日、久しぶりの水運びをすることになった。
(ああ、太陽って気持ちいいなぁ)
 早朝、小さな荷車を引きながら、青空を見上げて笑みを浮かべる。どうやらこの世界にも四季のようなものがあるようで、この辺りは特に強くそれを感じ取れるみたいだ。日の出の時間もかなり早まってきた。
 大きく息を吸い込むと、草木の匂いが鼻をくすぐる。頬に当たる風もじめじめしたものじゃなくさっぱりとしたもので、前世の夏とほぼ同じ世界がここにあった。これで蝉の鳴き声でも聞こえてきたら完全に日本のそれである。カンナルイスに蝉がいるかどうかは分からないけど。
 しかしまさか今世でも季節感を味わえるとは。懐かしさも相まって、童心に帰ったような気分になる。体は童子どころか幼児だけど。
(お主、随分と余裕だな)
(そりゃ、肉体強化魔法を使えるようになったからな)
 属性付与はまだだけど、肉体強化魔法は七日前から使えるようになった。けれど力仕事がなかったり、あってもアリーさんの目があったりと中々使う機会が訪れなかった。下手に魔法を使ってアリーさんにばれたら色々とまずいことになるからな。
 しかし水運びの最中であればアリーさんは基本前を歩いているし、荷車を引いているという状況は魔法を使うのにもってこいだ。レイズが言うに、魔法の調整に失敗すると物を壊したり体が宙を舞ったりするそうだけど、荷車はそう簡単に壊れないだろうし重さもかなりある。多少失敗しても問題ないはずだ。
(魔法を使うことと、使いこなすことは違う。習得したての魔法を頼りにするようでは、魔法に使われることになりかねんぞ)
(なんだよ。今までの努力がようやく実を結んだんだぞ? 少しくらい期待してもいいじゃないか)
(実を結ぶどころか、まだ芽が出てきた程度だ。成長を喜ぶのは良いが、過信は禁物だぞ)
(はいはい)
 とは言っても、正直魔力操作はほぼコツを掴んだしな。事実レイズから失敗を指摘されることもほとんどなくなったし。それに使う魔法も、火やら風やらを操るわけでもなく、常日頃動かしている自分の体の一部を強化するといったものだ。失敗することなんて早々――

「はぁ、はぁ……!」
「どうしたんだいリンド。雨季の間に体がなまったかい?」
 朝の水運びを終えた頃、俺は肩で息をしていた。
(カーネルよ、己の甘さを思い知ったか?)
(ああ……さっきの自分を殴りたくなる程にはな)
 頭の中に過去の自分を召喚しボカスカ殴る。
(さて、記憶が鮮明な内に反省するとしよう。何故こうなったのだ? カーネルよ)
(……魔法の行使と肉体の動作を一緒にするのが、上手くできなかったんだ)
(うむ、その通りだ)
 苦々しく告げると、レイズも肯定した。
 そう、問題は魔法を使うときに意識がそちらに向いてしまい、体の動きに意識が向けられないことだ。
 最初は、魔法を発動してよし動こうとした時にはもう魔法が切れてるといったことを繰り返した。ならばと魔法を発動し続けた状態で体を動かそうとすれば、魔法に対する集中が乱れ強化の度合いが変わり、一歩を踏み出すだけでも大変だった。まさか足を動かしている間に足の重さがランダムに変化するなどという摩訶不思議な感覚を味わうとは夢にも思わなかった。
 それでもどうにか魔法を扱おうと試行錯誤するも、最終的には足の動きに気を取られ、無意識に力を込めた荷車を引く手からも魔法が発動し、後ろから突っ込んできた荷車に激突するという醜態を晒し、これ以上は危険だという結論に落ち着いた。その結果、俺は朝から余計な体力を使い肩で息する羽目になった。
(体力の消費もそうだが、魔力も随分消費したな。魔力が減り過ぎると気力も失われる。随分と大きなツケを払ったな、カーネルよ)
(……理論と実践は違うって教訓を魂に刻み込むよ)
 うう、前世でもそれなりに知られていた教訓だったって言うのに。やっぱり実際に失敗を体験してみないと分からないもんだなぁ。
「こらリンド、いつまで休んでるんだい」
「はい!」
 などと後悔する時間も打ち切られ、次の農作業に取り掛かる。
 アリーさんは俺が引いていた小さな荷車を畑に下ろすと、俺の身長より高くなった稲に水をかけていった。その後に続く俺は雑草を見つけ次第抜き取っていく。
(しっかし、肉体強化魔法があれだけ難しいなんてな。あれって簡単な魔法なんだろ?)
(うむ。光弾魔法と並んで最も基本的な魔法の一つだ)
(そうなんだよなぁ……)
 以前レイズにそう言われていたから簡単にできると思っていたんだが、いざ蓋を開けてみればこの様だ。もしかして俺、魔法の才能がないのか? 魔法なんて存在しない前世からの転生者だし、もしかしてその辺りも影響しているんじゃ……。
(そう落ち込まずとも良い。何事であれ、できるようになるまでは難しいものなのだ。基本的な魔法はその過程が比較的簡単だというだけでな。この我でさえ、初めから完璧に扱えた魔法なんぞ一つとしてなかったぞ)
(……そうか。そうだよな!)
 これはゲームじゃない。当然魔法だって、レベルを上げたりポイントを振り分けたりして急に使えるようになるものじゃないんだ。初めはできなくても、少しずつ失敗を重ねれば、きっといつかできるようになるはずだ!
「ほらリンド、早くしな」
「あ、はい!」
 アリーさんの言葉に現実に引き戻される。見ると、アリーさんとは随分と距離が離れていた。
 ……うん。とりあえず今は、未来の希望を糧に一日を乗り切ることに集中しよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

処理中です...