おれは忍者の子孫

メバ

文字の大きさ
上 下
64 / 519
忍者部、戦力強化

第60話:クラスメイトと男子トーク

しおりを挟む
「おっはよぉーーー!」

裕二から術を譲渡された翌朝、重清の明るい声が、クラスに響き渡る。

「よっ、シゲ。」
クラスメイトと話していた後藤が、それに答えて手招きする。

「シゲ、おはよー。」
後藤と話していたクラスメイト、藤田 智と、原田 浩喜も重清に声をかけてくる。

「智、浩喜、おはよー。で、正、何かの用?」
「お前は、どう思う?」
「どうって、何がよ?」
「あの子だよ。」
「あの子?」
そう言って重清は、後藤たちの視線の先に目を向ける。
そこには、既にクラスイチ可愛いと評される、村中 穂香が友人達と話している姿があった。

「あの子って、村中さん??」
「そうそう。穂香ちゃん、彼氏とかいるのかなぁ?」
藤田がそう言って、軽そうな顔に恍惚とした表情を浮かべて村中を見つめていた。

「いや、知らないし、智、目が気持ちわりい。」
「うるせぇな。おれの目は今、ハートになってるんだよ!」
「それが気持ち悪いってことじゃね?」
藤田の反論に、原田が冷たくつっこむ。

「俺ら3人、穂香ちゃんに挑戦しようと思ってるんだよ。」
「うわ、朝から修学旅行みたいな話してるな。それ、面白そう!」
「お!お前も入るか?」
後藤が面白そうに言うも、
「え、いや、おれは・・・」

「なになに、何の話?」
重清が言い淀んでいると、聡太が輪に加わってくる。

「こいつ等、無謀にも村中さんに挑戦するんだとさ。」
「挑戦??」
聡太の言葉に、3人が頷き返す。
「で、シゲもどうだって誘ってたんだよ。」
3人を代表して後藤がそう言うと、

「挑戦って、そういうことだよね?なんでわざわざ、ライバル増やそうとしてるのさ?」
聡太が苦笑いを浮かべる。

「ライバル多いほうが、燃えるじゃん?ソウはどうだ?」
「いやぁ、ぼくはやめとくよ。相手にされない自信あるし。」
「なんだよ、面白くねーなぁ。シゲはどうする?」

「いや、おれもやめとくよ。代わりに、3人とも玉砕する方に賭けるわ。」
「お、それはそれで面白いな。なんか腹立つけど。」
重清の言葉に、原田がのる。
「あ、じゃぁぼくも、シゲと一緒で3人ともふられる方向で!」
「2人とも、揃いも揃ってひどくない?」
と藤田が笑う。

「2人とも、女子に興味ないのか??」
原田が言うと、聡太が、
「ぼくは、まだよくわかんないかなぁ。でも、シゲはほら・・・」

そう言ってニヤリと笑うと、後藤達も
「「「あー。」」」
と、ニヤニヤしだす。

「そういえば、シゲは忘れられない人がいるんだったな。っと、噂をすれば、義父さんが来たぞ?」
そう言って教師の扉に目を向ける後藤の視線を追った先にいる田中を見て、重清を除く4人が、
「ぶっ」
と吹き出して、そのまま逃げるように自分の席へと戻りだす。

「ちょ、正!お前、覚えとけよ!」
そう叫んだ重清も、不貞腐れた顔をしながら席へと戻る。

教壇に立った田中は、周りが静かになるのを確認して話し出す。

「なんかこう、イラッとした気がするが、それは置いておいて。
君達が入学してもうすぐ1ヶ月だ。入学式の日に話したように、来週各教科の実力試験があるから、ちゃんと準備しとくように。」

「へ??」

田中の言葉に、重清だけが大きくて間の抜けた声をあげる。

「鈴木、お前まさか・・・聞いていなかったのか?」
田中が驚愕の表情を浮かべて重清を見ていると、後藤がスッと手を挙げる。

「あー、先生。多分シゲは、あの日『忍者ドンズべり事件』のせいで、ショックを受けてたんだと思いまーす。」
クラスがどっと笑い出す。

「正!あの惨劇に、変な名前つけんなよ!!」
重清の言葉に、更にクラスが笑いに包まれていると、
「あー。鈴木、すまなかったな。あれは、ショックだったよな。先生が、ちゃんとフォローしてやれていれば・・・」

「え、ちょ。先生!いや、お義父さん!真面目に返されると、おれがものすごく惨めな感じになっちゃうんですけど!!」
「誰がお義父さんだ、誰が。とにかく!鈴木が忘れていようがいまいが、試験の変更はない!頑張って悪あがきするんだ!今日のホームルームは以上!」
そう言ってクラスを出ていこうとする田中は、扉の前で振り向き、

「鈴木、次にお義父さんと呼んだら・・・・・」
そこまで言って、そのまま教室を出ていくのだった。

「・・・途中で止めるのとか、一番怖くない?」
と呟く重清に、またしても笑いに包まれるクラスなのであった。
楽しそうな学校生活で、何よりである。

そんな笑いに包まれた教室を重清が見回してみると、先程話題に上がった村中と目が合った。

友人と共に重清と田中のやり取りを笑っていた村中も、ふと重清に目を向けていたのだ。
そして、村中が重清に微笑む。

(うわぁ、ありゃ可愛いわ。あれ、おれに微笑んでる?もしかして、脈あり?でも、おれには琴音ちゃんが・・・)

と、付き合ってもいない琴音のことを考える鈴木重清、13歳の春。

この春が、桜を咲かせるか、そのまま氷河期へと突入するのかは、まだ誰にもわからないのであった。

その後、重清は気付かされることになる。
恋に現を抜かしている場合ではなく、目の前に差し迫った実力試験に、全力で取り組まなければならないということに。

それは、その日の忍者部でのノリのこんな言葉からであった。

「1年!お前ら全員、今度の実力試験で全科目80点以上取らないと、罰ゲームな。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。 学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。 そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。 それなら、婚約を解消いたしましょう。 そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

処理中です...