おれは忍者の子孫

メバ

文字の大きさ
上 下
42 / 519
修行と依頼

第39話:アカ対ケン 再戦

しおりを挟む
ノブと恒久の模擬戦後、ノブがクレーターを作ってしまったことによりその場での模擬戦実施は不可能と考えた古賀の提案により場所を移動した一同に、古賀が声をかける。

「この辺でいいね。じゃぁ、次はケンとアカ!準備はいいかな?」

古賀の言葉に、既にお互いに距離をとって構えていたケンとアカが、それぞれに頷き返す。

「では、始めっ!」

その声と同時に、2人がお互いに距離を詰める。

シンが、そのまま刀による突きを繰り出してくるも、アカはそれを無視して腕を交差して上段に構える。
アカの胴体に迫った突きは、直後に幻となって消えてなくなり、アカが上段に構えた手甲と、ケンの刀がぶつかる。

「心の力の修行は、バッチリだな。」
「お陰様でっ!」
そんな一瞬の会話のあと、ケンは後方へと飛びのき、
「これならどうだ?」
そう言ってその場での刀を振るう。

すると、そこから斬撃が飛び、アカを襲う。
(あれは、忍力を斬撃として飛ばしてる!?ケンさんは木の属性のはず。だったら!)
アカは即座に考えて、火鎧の術を手甲に集中させて斬撃を受ける。

火を纏ったアカの手甲に衝突したケンの斬撃は、手甲にぶつかると同時に燃えるように消滅する。

「洞察力も、咄嗟の判断力も良い。あのゴリラとは、また違った接近タイプだな。」

ケンの斬撃を防いで安心していたアカのすぐ近くで、ケンのそんな声が聞えた。
「でも、油断はダメ。」

すぐにその場から逃げようとするアカだったが、いつの間にか足に蔓が巻き付いており、その場を動くことができなかった。

「ぐっ!」

そのまま、ケンの蹴りが、火の鎧を纏うアカの肩に直撃する。
本来であれば足を拘束されているアカは、そのまま衝撃で後ろに倒れるはずであったが、直前にケンが術を解除していたことにより、アカの体はそのまま衝撃で後ろへと飛ばされる。

しかしアカの体が衝撃で後方へ飛ばされる前に、突如アカの背後に壁が出現し、アカはそのまま壁に激突することになる。

「ぐっ!これは、はぁ、シンさんから聞いてきた、はぁ、ケンさんの木壁の術?はぁ、はぁ。」

「正解。で、続き、やる?」

「はぁ、はぁ、もう少しだけ、お願いします!」
「よし、じゃぁ今度はお前からかかってこい!」

そう言ってケンは再度アカと距離をとる。

それを見たアカは、息を整えて構え直す。
そしてそのまま、ケンへと向かって走り出す。

アカが向かってくるのを確認したケンは、2人の間に木壁の術を発動させる。

先程アカの背後に発現したものとは違い、アカの視界を塞ぐ程の壁が、そこに現れる。

(さてどうする?流石にお前の体の力だけじゃ、これは破壊できない。横に避けるか、まさか飛び越えて来るか?)


目の前に木の壁が出現したのを目の当たりにしたアカは、考える。
横か、上か。
しかしアカは、そのどちらも自分の中で瞬時に却下する。

アカは苛ついていた。先程大きなダメージを受ける原因となった、この壁に。
そう、ケンに対してではなく、壁に。

模擬戦である以上、攻撃されることは仕方がない。
だからこそ、ケンに対して苛つくわけにもいかない。
結果として、アカが苛つきの対象としたのが、目の前の壁だったのである。
木壁からしたら、完全にただの八つ当たりである。
ただ、ケンに発現されただけなのだから。
もちろん、木壁に感情はない。
ただそこに、悠然とそびえ立つだけである。
しかし、もしも木壁に感情があったならば、おそらく考えただろう。
(いや、おれ(もしくは、わたし)関係ねーし。)
と。

そんなことはさておき、木壁が目前に迫るアカは、ただ考える。
(この壁ぶん殴らないと気が収まらない!絶対にぶっ壊す!!!)

シンに対してもそうであったが、アカは可愛い顔して意外と暴力的な女子であった。

そんな暴力女子は、ただ木壁の破壊だけを考える。
(わたしの体の力だけじゃ無理。火、大きな火が、この拳にあれば!!)
そう考えながらアカは、手甲をはめた拳に、ありったけの火の属性の忍力と、体の力を集中させる。

「ピロリンッ♪」
そんな着信音がアカの頭に鳴り響くと、アカの手甲をつけた手に炎が宿る。
アカの全力の体の力と忍力を吸収した大きな炎が。

それを見たアカは、それを木壁にぶつけるべくさらに加速する。

そして、
「ドゴォーーーン!!」
大きな音と共に、アカの拳が木壁を突き破る。

「なぁ!?」
流石に木壁を破壊されるとは思っていなかったケンが、驚愕の表情を浮かべて、アカを見ていた。

ケンのそんな表情を見ることができて満足したアカは、
「やったぁーー!っ、あれ??」
そのまま膝から崩れ落ちる。

「そこまでっ!」
そこで、古賀のストップがかかる。

「忍力が切れたみたいだね~」
古賀が近付きながら、アカに声をかける。
「に、忍力が??」
「そ。さっきアカは、ケンの土壁の術を破るのに、ありったけの忍力を使ったでしょ?それで、アカの忍力がなくなっちゃったんだよ。体の力も使い切ってるから、さらに体に力が入らないはずだよ?」
「あー、確かに。」
「でしょ?そう言えばアカ、余裕があればなんだけど、忍術契約書、出せる?」

そう言われたアカは、満身創痍ながらも、忍術契約書を出現させる。
アカ自身も、先ほどの頭の中で聞こえた着信音のような音が、気にはなっていたのだ。

アカが出した契約書を、その場にいた全員がのぞき込む。


--------
忍術契約書
契約者 甲賀 アカ

作成した忍術
なし

契約した忍術
火鎧の術
炎拳の術
--------


「術が、増えてる??」

「そうみたいだね。アカはあの時、この術と契約できる要件を満たしたんだよ。」
「要件??」

アカではなく、ソウが聞き返す。
「そ、要件。今回の場合はおそらく、体の力と忍力、この二つがこの炎拳の術という忍術の発動条件だったはずだ。これらの力の割合が、アカがさっき込めたそれぞれの力の分配と合致したんだ。本来、ここまでの条件が揃うと、契約の前にその忍術の契約書が現れる。そこで、他の契約条件だったりを提示されるんだ。でも今回の忍術は忍者協会が管理する初歩的な忍術だった。だから、そのまま契約された直ぐに使えるようになったんだろうね。」

「はぁ。あの土壇場で、術契約するかよ、普通。」
「わたしすごくないですか!?やっぱりわたしは、強くて可愛い忍者なのよ!」
ケンのため息交じりの言葉に、アカが立ち上がってそう叫ぶ。

忍力や体の力は、もう大丈夫なのだろうか。
「強くて可愛い忍者に、そんなの関係ないの!!!」
アカが、誰にともなくつっこむのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「一人で何でもできる女って嫌い」と婚約破棄されましたが、部下に慕われていました。仲間と一緒に今日も妖から都を守ります。

蜜柑
ファンタジー
*第17回ファンタジー小説大賞参加中です。応援いただけると嬉しいです。 人を喰らう異形の存在――妖がはびこる和国。妖から人々を守るのが、代々妖と戦うための特殊能力【家紋】を持つ者で構成される「対妖防衛隊」 「俺、何でもひとりでできる女って嫌いなんだよね」 首都東都を守る東都本部・精鋭部隊である第参部隊長を務める「藤宮 綾子」は、ある日婚約者で同じく防衛隊員の「神宮司 修介」から、婚約破棄を告げられる。 「俺さ、今、すごくかわいい子と付き合っているんだ。お前と違って、俺がいないとだめな子なんだよ」 彼は別の女性と婚約するために、綾子との婚約は破棄する、というのだ。 「……お一人での参加でも結構ですけど」 婚約披露宴に招待された綾子は、ひとりで参加するか悩んでいた。 そこに声をかけたのは、部下の「鈴原 彰吾」だった。 「俺じゃダメですか?……お試しでいいですから!」 一方、東都では若い女性が妖により白髪の鬼にされる事件が相次いでいた。 その陰に見え隠れするのは、かつて綾子を鬼にしようとし、父母を失った原因の妖――九十九(つくも)。 九十九と綾子の因縁はまた廻る。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

色々あって掃除婦になりました。

みるみる
エッセイ・ノンフィクション
 春、子供の中学入学、通信教育費、車の保険で一気に50万円もの出費がありました。かろうじて3桁あった貯金は一気に半分に減り、さらには夫が年明けに新車でファミリーワゴンを新車で買うと宣言。 「頭金50万円で、月々のローンが二万円の車なら買っても大丈夫だと思う。」  そう言った私に夫はすかさず突っ込みを入れました。 「いやいや、それじゃ中古車すら買えねーから!っていうか、他所の家は家を建てたり新車も買いまくってるのに、なんでうちはできねーの?他所の奥さんは皆んな看護師や大企業でフルタイムで働いてるのになー。」 「‥‥。」  ぐうの音も出ずに黙る私。  自分の実家の家族の為に仕事を辞めて一年‥。自分の給料を貯めておいた通帳は、前の車が壊れて乗れなくなった為新車を買ったり、娘の歯の矯正の為に使ってしまい、いまや数百円の残金しかない状態。 「また働きたい‥。」  そう思ってはいるけど、私の自由になれる時間は週に二、三日。しかも午前中だけ。  時々夫の休みの日を利用して短期のバイトをしながらも、パート探しを続けていると、週3日で午前中だけの掃除婦のパートを発見。すぐさま応募し働き始めました。  そんな私に対して夫は一言。 「とうとうお前も落ちぶれるところまで落ちぶれたな。っていうか、なんで普通に事務員とかにならないで、そんなニッチな所を攻めるかな。頭おかしいんじゃない?」  子供達も‥ 「お母さん、仕事から帰ってきたらすぐにシャワー浴びてね。」  夫の実家は‥ 「‥また何でそんな所に‥。もっと良いところがあるでしょうに。っていうか、息子の給与だけで生活できないなんておかしい。絶対にやりくりのどこかで無駄があるはずよ。」  ‥っていうか、そもそも掃除婦ってそんなに世間から差別されるものなの?  私は皆んなが嫌がるトイレ掃除をする事は立派な仕事だと誇りを持って言えますが!  だから家族には馬鹿にされても、自分の親に親孝行をしたいし、限られた条件の中でやっと見つけたこの仕事を辞めるつもりはありません。  それに見栄っ張りで贅沢?だけど、新築の家を建てる事を諦めて私の実家に間借りして暮らす選択をしてくれた夫の為に、大きい新車を買う頭金を少しでも多く貯めておきたい。  そんな私‥一主婦が節約をしながらお金を貯めたり、夫婦喧嘩や親子喧嘩をしたりする日々を気ままにブログ風の日記にしてみました。  

しあわせ

のり明太
BL
ゆっくり更新してます。pixivに上げてるものと同じです。

D○ZNとY○UTUBEとウ○イレでしかサッカーを知らない俺が女子エルフ代表の監督に就任した訳だが

米俵猫太朗
ファンタジー
ただのサッカーマニアである青年ショーキチはひょんな事から異世界へ転移してしまう。 その世界では女性だけが行うサッカーに似た球技「サッカードウ」が普及しており、折りしもエルフ女子がミノタウロス女子に蹂躙されようとしているところであった。 更衣室に乱入してしまった縁からエルフ女子代表を率いる事になった青年は、秘策「Tバック」と「トップレス」戦術を授け戦いに挑む。 果たしてエルフチームはミノタウロスチームに打ち勝ち、敗者に課される謎の儀式「センシャ」を回避できるのか!? この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。

【7話完結】婚約破棄?妹の方が優秀?あぁそうですか・・・。じゃあ、もう教えなくていいですよね?

西東友一
恋愛
昔、昔。氷河期の頃、人々が魔法を使えた時のお話。魔法教師をしていた私はファンゼル王子と婚約していたのだけれど、妹の方が優秀だからそちらと結婚したいということ。妹もそう思っているみたいだし、もう教えなくてもいいよね? 7話完結のショートストーリー。 1日1話。1週間で完結する予定です。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

塩対応のアイドルにジョブチェンジします!

有沢真尋
恋愛
駆け出し新人アイドルである双子の妹彩菜(あやな)が、どうしても外せない舞台を前に高熱を出してダウン。 妹激推しの双子の兄玲央名(れおな)は、やむを得ず妹の代わりとしてステージに立つ。 それはとある高校の学校祭。 見事にアイドル一位の座に輝いてしまったために、学校祭の終わりまで一日アイドルとして校内に留まることになる。 世話役は美人生徒会長。 正体を知られるわけにはいかないと、玲央名はひたすら塩対応を続けるが……? 表紙はかんたん表紙メーカーさま

処理中です...