木下寅丸の世界

木下寅丸

文字の大きさ
上 下
11 / 78

感情表現が痙攣になった話

しおりを挟む


会社を休職した時、私は全てを諦めていた。


精神性の激痛は続き、
自分の不可解な現象に嫌気が指していた。


でも、
就職出来て本当に良かったと思った。


ずっと今の世の中就職出来るだろうか不安だったのだ。

嫌気がする面接とか、
落ちた時の絶望感とか、
エントリーシート書いたり、
履歴書書いたり、


人より少なかったとは思うが、なんとか就職出来た。


私は達成したのだ。



もう悔いはない。



常時痛み感じていた為、
他の感情が疎かになったのだと思う。

入院2ヶ月目くらいだろうか。

私は真っ白になった。

少し痛むが前ほどではない。
相変わらず体調が悪いが前ほどではない。


頭の中は真っ白、
もういいや。
ただ何もしないでベッドに寝ていた。


弟がサリンジャーの本を持ってきてくれた。
フラニーとズーイだった。

その頃私は、ライ麦畑でつかまえてしか読んだことはなかった。


久々に本を読むのでとてもゆっくり読んだ。

面白いとかつまらないとかの感情はどこかへ行っていたので分からないが、
所々で両手が痙攣した。


細かいときや、
とても激しいときがあった


きっと面白いってどこかで感じていたのだろう。




今もたまに読む。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

奇妙な日常

廣瀬純一
大衆娯楽
新婚夫婦の体が入れ替わる話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

処理中です...