上 下
4 / 17
第1章:『悟る、クレイジーサイコレズ』

悟る、クレイジーサイコレズ3

しおりを挟む

 「ただいま」



 家についた。ここは一人ぼっちだ。両親は海外で仕事している。一緒に行くかと言われたけど断った。気持ちは分かる気がする。あまり居たくなのだろう。確たる証拠が今尚残っているのだから。
 弟の部屋に入る。なにもかも当時のままだ。少し散らかっている生活感が、胸を突く。遺書のようなものは何もなかった。一体おまえは何に悩んでいたのだろうか?未だに答えはでない。答えが出ることもないだろう。


 「お兄ちゃん結構考えたんだけどな。結局分からないよ、、、」







・・・





 最近神崎に絡まれることが増えた。
 「ねぇねぇ元気~」だとか「おっはよ~」だとか。当たり障りのない所から攻めてくる。何が狙いなのだろうか?
 「まぁまぁ」「おはよう」と大人の態度で受け流す。


 神崎追い払うにはなるべく会話をしないのがコツだと思った。それみろ、他に興味の対象が切り替わっていく。人間そんなもんさ。


 ある日放課後、また神崎が近づいてきた。

 「調子はいかが?」
 「まぁまぁだね」

 愛想なく返す。神崎もこれ以上進展しないと思ったのだろう。顔を覗き込まれた。



 「あなた、大人の対応してれば済むと思っているでしょ」



 雰囲気が変わる。



 「そうだよ」

 
 俺は、少しひるんだのかもしれない。


 「一度しか言わないから聞いて」
 「弟さんが何故死んだか私なら分かるかもしれない」
 「知りたいなら協力して」



 目は真剣だった。


 「知りたくないならそれでもいい。もう二度と、私から弟さんのこと聞いたりしないから」



 神崎はそう言って教室をでた。
しおりを挟む

処理中です...