上 下
15 / 22

15.最強すぎるお姉さま

しおりを挟む
「───それ、黙っとかないといけないヤツなんじゃねぇの?」
 思わずたまりかねて苦言を呈せば、姉貴はぱちぱちと目をしばたかせる。

「あらっ?あんたも見ちゃったんじゃないの?王様の寝室コレクションの蔵書たちを」
 そう言って首をかしげる姉貴の顔には、悪意だとか故意だとかは見当たらない。
 なのにこれでわざとボケてるんだから、たまったもんじゃないよな。

「いや、そうじゃなくて……オレの場合はシエル本人から聞いたっつーか……」
 そう言いつつも、なんなら突然の国王の性癖暴露なんていうめちゃくちゃいらない情報に、小市民のオレは、いっそ具合が悪くなりそうだった。

「やーだ!そしたら今のは聞かなかったことにしてちょうだい、アルト!」
「わかった……っていうか、そんなんむしろ知りたくなかったよ、オレはっ!」
 おなじ男として、王様だってこんな軽い感じに秘密の暴露をされたくなかっただろうな、なんて思う。

「───と、まぁ冗談はさておき。『大いなる愛グランデアモーレ』、もちろん知ってるわ。言うなればそれは『魔王の執着』の対象の証だもの、こちらからすれば厄介としか言いようがないわよね。そんなものをつけられた相手、下手に手出しができないっていうか……」 
 急に真剣な顔にもどる姉貴に、オレはようやく安心して肩の力を抜く。

「……ちなみにそれって、外見からわかるもんなのか?」
 でもそれとは別に、オレにとっては未知の魔法であることに変わりはないわけで、ふと一抹の不安に駆られ、思わずたずねた。

「そうねぇ……そもそも魔王が手もとから離さない時点で、だいたい対象がわかるもんだけどね。でもそれ以外だとしたら……身も心も魔王に捧げたときには、それとわかる所有印がからだに浮かび上がるらしいから、それが目印になるのかしらねー?」
「身も心も、か……」
 なら、まだどっちも捧げてないオレはセーフになるのか……?

 たしかにそう考えると、さっきのシエルの行動とも合致する。
 精神支配系の魔法まで使ってオレの心をあやつろうとした時点で、『このままの状態のオレには効かない魔法だから、やむなくそうせざるを得なかった』という推測は成り立つけれど。

「───って、やけにあんたも興味あるみたいだけど……まさかっ!?」
「…………………………」
 こういうとき、やっぱり姉貴の勘はするどい。
 ふい、と目線を逸らしたところで、もう遅かった。

 でもだからって、すなおに告白する気にもなれなくて、視線をさまよわせたまま、押し黙ってしまった。
 その沈黙こそが、なによりのこたえになるっていうのに……。

「はあぁ?!そういう大事なことは最初に言いなさいよ!!ほら、所有印はどこ!?」
 そう叫ぶなり、いきなり服を剥かれた。
 シャツのボタンをいまだに留めていなかったせいで、一気に肩から落とされる。

「ない!ない、ない、ないっ!ならまさか下半身に!?」
「ちょ……っ!待てってば!」
 シエルですら脱がそうとしていなかったパンツのほうにまで手をのばし、ベルトをはずしにかかる姉貴にあわてる。

「だから、未遂なんだってば!オレはヤられてねぇし!第一、あいつに心なんて捧げたつもりもないんだからな?!」
「うるさい!ほら、アタシに逆らわない!」
 その言葉が聞こえた瞬間、不自然なまでにオレのからだは固まった。

 クソ、やっぱり『絶対服従の呪い』は有効なんじゃねぇか!
 カチャカチャと音を立ててベルトがはずされようとしているのに、ろくに抵抗もできない。

 と、そのとき。
「すみません、筆頭宮廷魔導師のシェイラ・リリウム様!折り入ってお話が!」
「恐れ入ります、お時間をちょうだいできますでしょうか?」
 部屋の外から、そんな声が聞こえてきた。

 ちょっと待て、この声は───まさかガウディオとナタリアか?!
 声の主に気づいたとたん、オレの顔からはサァッと音を立てて血の気が引いていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中

risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。 任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。 快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。 アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——? 24000字程度の短編です。 ※BL(ボーイズラブ)作品です。 この作品は小説家になろうさんでも公開します。

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

処理中です...