上 下
9 / 61

しおりを挟む
「あ、クロードさん。おかえりなさい」
「じゅ……獣人……」

笑顔のメイベルと、驚愕に目を見開くルシアスを青い瞳が交互に見る。自警団員だと示す紺色の制服に身を包み、きちんと後ろ足二本で立っているもののその全身はシルバーグレーの毛並みに覆われている。

 手のひらは人間のそれと同じく五本の指が並んでいるが、顔は動物そのもの。大きな口元が印象的な狼の獣人であるクロードは、半年ほど前にこの孤児院の一員になった。

「領主の息子だな。何か問題でも?」
「お、お前たち、何故こいつを止めないんだっ」
「そう、おっしゃられましても……」
「彼は自警団の一人ですし」

 ルシアスは彼から距離をとるように、じりじりと後ずさる。彼に怒鳴られた、護衛の二人は顔を見合わせている。護衛をするのが彼らの仕事とはいえ、自警団の制服を着ているクロードを止める理由はない。

 この世界には人族以外の種族が数多存在するが、それぞれの種族は長らく一線を画して暮らしていた。それが近年、人族が王権を握るバーセラ帝国でも彼らにも人権が認められた。

 メイベルたちが暮らすジョセ村はバーセラ帝国の北の端に位置し、隣国との国境が近い。そのため元々旅人が多く行き来する地だったのだが、だんだんとその中に亜人も含まれるようになり、今では村に移住してくる亜人も増えた。ジョセ村には亜人が営む店があるほど、彼らの存在は身近になりつつある。その一つが、メイベルが夜働いている宿屋だ。

 だが、国から人権が認められているからと言って、長らく人族のみで構成されていたバーセラ帝国民全員がすんなりと亜人を受け入れられた訳ではない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情

かのん
恋愛
 侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。  誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。  これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

GAOにえもいわれぬ横臥

凛野冥
ミステリー
催眠術師の荻尾央、改造人間の郷義吟、霊媒体質の天亜愛の三名からなる、移動型探偵事務所GAO。大都会にやって来た彼らに舞い込んだ依頼は、一人暮らしの女子高生が自宅で殺害された事件の調査だった。手掛かりは、大流行のスイーツ〈もんぜるっぜ〉が現場から持ち去られたという一点のみ。それでも荻尾の催眠術や義吟の分析力、亜愛の心霊術を駆使すれば解けない謎はない……はず! しかし事件はあまりに異常に増殖していく。大都会ではなんでも起こる。一緒に心霊スポット探索をした知人が次々と不幸に見舞われている地下アイドル。荻尾がダイニング・バーで運命的に知り合った女性と入ったホテルで出くわす正体不明の死体。悪魔的儀式を模した最悪の連続殺人。それらの裏に潜む、悪魔主義を掲げる犯罪集団〈悪魔のイケニエ〉と、怪しい心霊主義団体〈死霊のハラワタ〉。その中心にGAO!一体全体、どう収集をつけてくれるんだ!? そしてすべての答えが明かされるとき、その結末は必ず読む者の想像を超える。これぞ新時代の探偵神話。陰惨ポップなハードロマンス・アーバンミステリ、開幕。 (小説家になろう、エブリスタにも掲載中)

パーティー会場で婚約破棄するなんて、物語の中だけだと思います

みこと
ファンタジー
「マルティーナ!貴様はルシア・エレーロ男爵令嬢に悪質な虐めをしていたな。そのような者は俺の妃として相応しくない。よって貴様との婚約の破棄そして、ルシアとの婚約をここに宣言する!!」 ここ、魔術学院の創立記念パーティーの最中、壇上から声高らかに宣言したのは、ベルナルド・アルガンデ。ここ、アルガンデ王国の王太子だ。 何故かふわふわピンク髪の女性がベルナルド王太子にぶら下がって、大きな胸を押し付けている。 私、マルティーナはフローレス侯爵家の次女。残念ながらこのベルナルド王太子の婚約者である。 パーティー会場で婚約破棄って、物語の中だけだと思っていたらこのザマです。 設定はゆるいです。色々とご容赦お願い致しますm(*_ _)m

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】Life Like a Ring

深山瀬怜
現代文学
母に隠れて少年事件の記事を集めている大学生の詩乃は、兄の遼と秘密の関係を持っていた。 兄を殺したいという願望を抱く詩乃。けれど彼女の手が遼を殺すために動くことはなかった。 そんな中、遼が突然一人暮らしをはじめることになる。 二人の関係はそこから徐々に動き始めていく。 兄を殺したい妹と、妹に殺されたい兄。 二人の願望は運命のように噛み合っているはずだった。 注意 ※この物語はフィクションです。実在の事件や人物などとは関係ありません。 ※作中に動物を殺傷するシーンがあります。苦手な方はご注意ください。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

幻想の挽歌(ファンタジーのバラード)

幻影の狙撃手
ファンタジー
なんとも言いようのない理不尽さが蔓延する現代の日本。 世の中への表現しがたい違和感に対して独自の分析を続けていた少年・須藤兵衛。 何故かおかしなことに疑問を持つことそのものを要領が悪いなどの理由で小馬鹿にする学校と世の中全体の不可解な風潮に疑問を感じていた彼が中学2年生になったある日、突如として謎の声が彼に忍び寄る。 不可解な電車事故により死亡した彼が再び目を覚ますと、彼は魔法が存在する世界ルミナバールへと転生を遂げていた。 彼は転生した先の王国を治める女王から依頼を受け、彼専属の魔導士となった少女やその他の仲間たちとともに世界の支配をもくろむ魔王の討伐と魔王軍に占領されている重要な拠点の奪還を行うことになった。 身の回りを世話してくれる美しいメイドさんの存在や、献身的に魔法を教えてくれる魔導士の少女らに囲まれて幸せな日々を過ごす少年。 だが、なぜか彼の心から違和感が消えることはなかった。 冒険者として日々を過ごす中、彼に異世界と現実世界を股にかけた恐るべき陰謀の影が忍び寄る!

処理中です...