浮気したあなたとは婚約破棄して当たり前ですよ?
伯爵令嬢フィオナは、占い師を信じる父親によって望まぬ縁談を押し付けられた。相手は侯爵令息のエマニュエル。家柄は一流だが、彼は小さい頃から素行が悪く、女癖も悪かった。エマニュエルの父親でさえ「息子との婚約はやめておいたほうがいい」と助言していたが、フィオナの父親は占い師の言葉を信じ、彼を娘の『運命の伴侶』だと主張した。婚約中もエマニュエルの女癖は治らず、浮気を繰り返す。フィオナは必死で彼に寄り添おうとするも、すべて空回り。彼女はとうとうブチギレて、婚約破棄を申し出る。
あなたにおすすめの小説
【完結】あなたへの愛は嘘でした
横居花琉
恋愛
ヴェロニカはアーネストから何度も婚約したいと言われていたが全て断ってきた。
しかし親が彼との婚約を強く望めば断りきることができない。
ヴェロニカは自分の気持ちを偽ることで望まない婚約を受け入れようとした。
婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました
マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
【完結】ごめんなさい、婚約者がいますので
横居花琉
恋愛
パーティーに参加していたアリエルは見知らぬ男性から婚約を申し込まれ拒否する。
しかし男性は諦めず、ついにバーナビー王子により強制的に退場を命じられてしまう。
バーナビー王子は秘かにアリエルに想いを寄せていたが、彼女に婚約者がいると知りショックを受ける。
だが、バーナビー王子は真実を知らなかった。
婚約破棄された元貴族令嬢、今更何を言われても戻りません
法華
恋愛
元貴族令嬢のアメリアは、ドーチェスター伯爵に婚約破棄され、辺境の地で使用人のジェイコブとともに穏やかな暮らしを送っていた。しかしそんな日々のさなか、突然伯爵から復縁を迫る手紙が送られてきて――?
今更何を言われたって、私は今の暮らしを気に入っているんです。戻る気なんかさらさらありません!
※一日一話更新、5話ほどで完結予定
王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る
リオール
恋愛
子供の頃に溺れてる子を助けたのは姉のフィリア。
けれど助けたのは妹メリッサだと勘違いされ、妹はその助けた相手の婚約者となるのだった。
助けた相手──第一王子へ生まれかけた恋心に蓋をして、フィリアは二人の幸せを願う。
真実を隠し続けた人魚姫はこんなにも苦しかったの?
知って欲しい、知って欲しくない。
相反する思いを胸に、フィリアはその思いを秘め続ける。
※最初の方は明るいですが、すぐにシリアスとなります。ギャグ無いです。
※全24話+プロローグ,エピローグ(執筆済み。順次UP予定)
※当初の予定と少し違う展開に、ここの紹介文を慌てて修正しました。色々ツッコミどころ満載だと思いますが、海のように広い心でスルーしてください(汗
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
婚約破棄されましたが全てが計画通りですわ~嵌められたなどと言わないでください、王子殿下。私を悪女と呼んだのはあなたですわ~
メルメア
恋愛
「僕は君のような悪女を愛せない」。
尊大で自分勝手な第一王子クラントから婚約破棄を告げられたマーガレット。
クラントはマーガレットの侍女シエルを新たな婚約者に指名する。
並んで立ち勝ち誇ったような笑顔を浮かべるクラントとシエルだったが、2人はマーガレットの計画通りに動いているだけで……。