妻を溺愛したバーナード伯爵はピクニックに出かけた。

バーナード伯爵は最愛の妻クラリスを失い、失意の底に沈んだ。妻が亡くなった事実を受け入れられず、架空の現実を生き始める。妻が生きていると思い込み、それを周りにも強制した。狂人になってしまったのではないかと噂される中、伯爵は老僕エドガーとその孫コルテオだけを残し、他の使用人たち全員に暇を出す。亡きクラリスがまるで生きているかのように芝居を続けるエドガーとコルテオだったが、ある日、死んだはずのクラリスが夕食の場に姿を現す……。
24h.ポイント 14pt
1
小説 28,260 位 / 190,621件 恋愛 12,246 位 / 57,552件

あなたにおすすめの小説

親友に婚約者を盗られました。二人とも許せません。

Hibah
恋愛
セリーナの婚約者であるアルフレッド伯爵は、様々な女性と浮気を繰り返していた。セリーナは彼を許し続けてきたが、新たな浮気相手が親友クララであることを知って、我慢の限界を迎える。ある日、セリーナは二人を別荘のそばにある森小屋へと誘い、復讐劇を始める。

浮気した元妻と復縁したいのですが、従卒たちが許してくれません。

Hibah
恋愛
小さな領地を治める騎士リシャールはある日の晩、妻シャルロットがふさぎ込んでいることに気づく。理由を聞くと、お祭りに行った際に服をばかにされたのが原因だそうだ。領地経営が厳しい状態になっているリシャールは、無理をして借金し、シャルロットに流行の服を買い与える。しかし彼女は領主の次男と浮気していて……。さらに困ったことに、リシャールの領地は干ばつに襲われる……。踏んだり蹴ったりの状況で、リシャールは戦争へ赴くことを決意する。

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

大好きなあなたが「嫌い」と言うから「私もです」と微笑みました。

桗梛葉 (たなは)
恋愛
私はずっと、貴方のことが好きなのです。 でも貴方は私を嫌っています。 だから、私は命を懸けて今日も嘘を吐くのです。 貴方が心置きなく私を嫌っていられるように。 貴方を「嫌い」なのだと告げるのです。

【完結】騙された侯爵令嬢は、政略結婚でも愛し愛されたかったのです

山葵
恋愛
政略結婚で結ばれた私達だったが、いつか愛し合う事が出来ると信じていた。 それなのに、彼には、ずっと好きな人が居たのだ。 私にはプレゼントさえ下さらなかったのに、その方には自分の瞳の宝石を贈っていたなんて…。

愚か者は幸せを捨てた

矢野りと
恋愛
相思相愛で結ばれた二人がある日、分かれることになった。夫を愛しているサラは別れを拒んだが、夫であるマキタは非情な手段でサラとの婚姻関係そのものをなかったことにしてしまった。 だがそれは男の本意ではなかった…。 魅了の呪縛から解き放たれた男が我に返った時、そこに幸せはなかった。 最愛の人を失った男が必死に幸せを取り戻そうとするが…。

老いた夫がまた愛人をつくりました。当然ですが許しません。

Hibah
恋愛
私の夫はオイゲンという名の年老いた侯爵です。彼は過去に二度愛人をつくったことがありますが、どれも財産を騙し取られています。夫の代わりに立て直しの役を担ってきた私は、もう愛人を許す余裕などないのです。まずは別れさせて、そのあと夫にわからせてやります。

処理中です...