浮気した婚約者は慰謝料地獄。過酷な労働を強いられる。

セント・オルガ修道院の副院長クレメンティアは、保管庫で百年以上前の手紙の束を見つける。それらは貴族の子弟が通う修道院学校でかつて”仲良し四人組”と呼ばれたアリア、セリーヌ、フィリップ、ダミアンにまつわる内容だった。学生時代、アリアとフィリップは婚約しており、四人は楽しい学校生活を送っているように見えた。しかし、フィリップはアリアの親友セリーヌに恋してしまう。それだけでなく、フィリップは学校外で以前の婚約者ジョセフィーヌと浮気を続けていた。フィリップの裏切りはやがて公になり、彼は大きな社会的代償を支払うことになる。多額の慰謝料の支払いに加えて、近衛兵の内定を失い、国境の過酷な任務が課されることとなった。
24h.ポイント 23,922pt
660
小説 75 位 / 190,977件 恋愛 56 位 / 57,586件

あなたにおすすめの小説

【完結】好きでもない私とは婚約解消してください

里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。 そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。 婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

愛する人は幼馴染に奪われました

杉本凪咲
恋愛
愛する人からの突然の婚約破棄。 彼の隣では、私の幼馴染が嬉しそうに笑っていた。 絶望に染まる私だが、あることを思い出し婚約破棄を了承する。

新居に旦那の幼馴染が住みついていたので、私も幼馴染を住まわせてみた件

とうや
恋愛
祖父同士の口約束で商家の娘シンディーは、伯爵家の五男であるモーリスと結婚した。数回会っただけで結婚なんて…とは思うが、愛情はこれから育てれば良い。……と思った私が馬鹿だった。 新居にはなんと、すでにモーリスの幼馴染であるエミリエンヌが住んでいたのだ。 旦那に苦情を言うと逆ギレしてくる始末。 「いいわ、ここに住んでも」 7話で完結です。毎日17時に更新します。 タイトルがすでに物語の概要です。流行りの妹(幼馴染)の方が大切系男を書いてみたかっただけです。一晩で書き上げたものですので深く考えずにサクッと読み流してください。 泥沼ヒューマンドラマではありません。ザマァにもなりませんでした。浮気も略奪も相手を見てやりましょうってお話です。 **********************************************          ATTENTION ********************************************** ※普段BL書いてるくせにというお言葉が怖いのでコメント欄はクローズです_(:3 」∠︎)_

婚約を破棄して妹と結婚?実は私もう結婚してるんです。

京月
恋愛
グレーテルは平凡だ。しかし妹は本当に同じ血が流れているのかと疑いが出るほど美人で有名だった。ある日婚約者から一言「俺はお前との婚約を破棄してお前の妹と結婚する」→「ごめんなさい、実は私もう結婚しているんです」

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔

しゃーりん
恋愛
エルネストは12歳の時、2歳年下のオリビアと婚約した。 彼女は大人しく、エルネストの話をニコニコと聞いて相槌をうってくれる優しい子だった。 そんな彼女との穏やかな時間が好きだった。 なのに、学園に入ってからの俺は周りに影響されてしまったり、令嬢と親しくなってしまった。 その令嬢と結婚するためにオリビアとの婚約を解消してしまったことを後悔する男のお話です。

処理中です...