上 下
11 / 18

第11話

しおりを挟む
「確かに、今まで魔王軍が滅ぼしたのは悪政を敷いた支配者のいる国ばかりだ……」
「ええ……魔王軍が善人を殺さずに逃がしたという噂は事実だったんですね……」

 トワイルとコーディの言葉にレイトが頷く。
 魔王は悪国は蹂躙するが、善国には手を出さない――それが支配者達の間で知られる事実なのだと彼は教えてくれた。
 エイリスはひとり驚きに震えていた。
 隙あらば聖女である自分を襲おうとしていた魔王――
 そんな彼が悪を滅ぼしていたなんて――

『くく……エイリスは何か勘違いをしているようだな。俺がお前を襲ったのはその命を散らそうとした訳ではない。お前の純潔を奪い、我が花嫁にしようとしたのだ』

 心を見透かしたような言葉――それにエイリスは赤くなった。

「は、花嫁……!? どうして魔王が聖女を花嫁に……!?」
『俺は邪悪でありながら善良を尊ぶが故、聖力を求めている……そう言ったら納得するか? だが、襲った理由は明快だ。お前が好きだからだ、エイリス』
「好きって……私を……?」
『ああ、お前は自分が思っている以上に魅力的だ。そこの従者と騎士団長がお前を慕っているのに気付いているだろう? だが、俺は他の奴などにお前を渡さない――』

 不意に魔王が俯き、美しき黒髪が零れる。
 それに見惚れていたエイリスは唇を魔王に奪われていた。
 合わさった唇に流れてくるのは荒々しい魔力――それがエイリスの粘膜を刺激し、快楽へ向かわせていた。

「んっ……ふぅ……離してっ……んッ……いやっ!」

 エイリスが押し返すと、意外にも魔王は身を引いた。
 そして満足気な笑みを見せ、その身を漆黒のマントで覆った。
 暗黒の如き体が揺らめいている――

『いいか、お前は俺のものだ……エイリス、愛しているぞ……――』

 魔王は愛おし気に囁き、エイリスの影の中へ姿を消した。
 やがて影は元に戻り、魔王が放った魔力の気配だけが残っていた。

「大丈夫ですか、姫君!」
「エイリス様、お怪我はありませんか!?」
「だ、大丈夫よ……コーディ……トワイルさん……」

 駆け寄って来ようとする二人をエイリスは手で制す。
 唇が……いや、体中が魔力に浸されて、甘く痺れていた――
 今、近寄られたら自分が快楽に負けそうになったことを悟られる、そんな思いでエイリスは自らを抱き締めていた。

「聖女様」

 その声に顔を上げると、レイトが心配そうに見下ろしている。
 これから世話になる国王に魔王との口づけを見られた――それだけでエイリスは顔から火が出るほど恥ずかしかった。

「今日はもうお休み下さい。旅の疲れもありましょう?」
「お心遣い、ありがとうございます……。あの、魔王のことは……――」
「大丈夫ですよ。私は魔王のことを好ましく思っております。ですから、その魔王と繋がりのあるあなたがいてくれて、心強いのです」
「陛下……」

 エイリスはレイトの優しい言葉に救われた。
 この国王に尽くしたい――そんな思いが湧いていた。
 そしてエイリス、コーディ、トワイルは謁見の間から下がった。
 すると侍女達が現れ、エイリスは彼女のために用意したという部屋へ案内されることとなった。
 恐ろしく天井が高い広々した空間、磨き抜かれた高級木材でできた調度品、花模様が描かれた分厚い絨毯と壁紙、治癒効果のある花々が生けられた花瓶――それが見たこともない明るい照明に照らされている。
 今はまだ肌寒い季節だったが、ふわりと暖かい。
 暖炉を見ると、マントルピースの奥に熱を発する魔道具が置かれていた。
 エイリスはそのもてなしに感嘆の吐息を漏らし、侍女達と共に浴室へと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

公爵令嬢ですが冤罪をかけられ虐げられてしまいました。お覚悟よろしいですね?

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のシルフィーナ・アストライアは公爵令息のエドガー・サウディス達によって冤罪をかけられてしまった。 『男爵令嬢のリリア・アルビュッセを虐め倒し、心にまで傷を負わせた』として。  存在しない事実だったが、シルフィーナは酷い虐めや糾弾を受けることになってしまう。  持ち物を燃やされ、氷水をかけられ、しまいには数々の暴力まで。  そんな仕打ちにシルフィーナが耐えられるはずがなく……。 虐めて申し訳ない? 数々の仕打ちの報いは、しっかり受けていただきます ※設定はゆるめです。 ※暴力描写があります。 ※感想欄でネタバレ含むのチェックを忘れたりする残念な作者ですのでご了承ください。

芋くさ聖女は捨てられた先で冷徹公爵に拾われました ~後になって私の力に気付いたってもう遅い! 私は新しい居場所を見つけました~

日之影ソラ
ファンタジー
アルカンティア王国の聖女として務めを果たしてたヘスティアは、突然国王から追放勧告を受けてしまう。ヘスティアの言葉は国王には届かず、王女が新しい聖女となってしまったことで用済みとされてしまった。 田舎生まれで地位や権力に関わらず平等に力を振るう彼女を快く思っておらず、民衆からの支持がこれ以上増える前に追い出してしまいたかったようだ。 成すすべなく追い出されることになったヘスティアは、荷物をまとめて大聖堂を出ようとする。そこへ現れたのは、冷徹で有名な公爵様だった。 「行くところがないならうちにこないか? 君の力が必要なんだ」 彼の一声に頷き、冷徹公爵の領地へ赴くことに。どんなことをされるのかと内心緊張していたが、実際に話してみると優しい人で…… 一方王都では、真の聖女であるヘスティアがいなくなったことで、少しずつ歯車がズレ始めていた。 国王や王女は気づいていない。 自分たちが失った者の大きさと、手に入れてしまった力の正体に。 小説家になろうでも短編として投稿してます。

義妹に婚約者を奪われて国外追放された聖女は、国を守護する神獣様に溺愛されて幸せになる

アトハ
恋愛
◆ 国外追放された聖女が、国を守護する神獣に溺愛されて幸せになるお話 ※ 他の小説投稿サイトにも投稿しています

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...