上 下
6 / 18

第6話

しおりを挟む
 そして午後――エイリスとリネットの力比べが始まった。
 従者、使用人、護衛の者……大勢の人間が集まる広間で、勝負は行われる。

「ふははッ! エイリスよ、城の者の前で恥をかくなよッ!」
「うふふ、全力で参りますわよ? 欠陥だらけの聖女様?」

 バイロン王子とリネットが挑発するように笑う。
 しかし負けると決めたエイリスは冷静だった。
 怒りは感じない――むしろ憐れんでしまう。

「では、最初に祈りの勝負を致しましょう――」

 王子が連れてきた従者がエイリスへ十字架を渡す。
 聖女は十字架を手に祈るのが基本であり、それにより成果を挙げれば勝ちだ。
 エイリスが横を見ると、リネットは自前の十字架を強く握り締めていた。

「公正を期すため、エイリス様はバイロン様の護衛を祈り、リネット様はこの城の使用人を祈って下さい。それでは、始め――」

 そして二人は祈り始めた。
 リネットは額に汗を光らせ、懸命に祈っている。
 エイリスは心の中を無にし、祈るポーズを取っていた。

「どうだ? 何か変化はあったか?」
「いいえ……何も変化はありません……」

 王子の質問にエイリスに祈られている護衛が答える。
 その答えは正しい――エイリスは祈っていないのだから、変化があるはずない。
 一方、リネットに祈られていた城の者が大声を上げた。

「あ、ああ……体が軽い! 目が、目がよく見えるぞぉ!」

 その言葉に広間が湧いた。
 やはり聖女はリネットなのだと、護衛達は言う。
 逆に城の者達は肩を落とし、どこか悔しそうだった。

「おお! 成果を挙げたか! 流石は我がリネット!」
「うふふ! 当り前ですわ、王子様!」

 そして二人は抱き合い、公衆の面前で唇を合わせた。
 エイリスは溜息を吐きつつコーディの元へ戻る。

(姫君……)
(大丈夫よ、コーディ)

 二人は視線を交わし、頷き合った。
 そしてその後の力試しも、エイリスは無能を演じた。
 結界だけは力を発揮したものの、手加減したためリネットに敗北する。
 傷を癒す治癒も、何もないところから水を湧かせる奇跡も、エイリスは敗北した。

「くく……勝負は決まったようだな……?」
「うっふふ、無様に負けましたわね? 欠陥聖女様?」

 嫌な笑みを浮かべ、王子とリネットは言う。
 やがて王子は優越の笑みを浮かべると、エイリスの眼前に立った。
 一体何をする気なのかと、エイリスは訝しむ。
 すると相手は口角泡を飛ばし、罵り始めたのだ。

「この無能で欠陥だらけの平民女がッ! よくも今まで聖女面してくれたなッ! 俺達王族も、貴族も、国民も、お前が無能で迷惑かけられっぱなしだッ! さあ、跪いて謝れ――もし上手く謝れたら、王宮の豚として飼ってやるッ!」

 その言葉にリネットも声を上げた。

「キャッハハハ! 平民の癖に調子に乗るから、こうなるのよ! あんたの祈りも、結界も、治癒も、奇跡もショボ過ぎて笑っちゃったわ! さあ、王子に謝るならあたしにも謝りなさい! 聖女の振りしてごめんなさいって靴を舐めれば豚さんとして扱ってあげるわ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

公爵令嬢ですが冤罪をかけられ虐げられてしまいました。お覚悟よろしいですね?

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のシルフィーナ・アストライアは公爵令息のエドガー・サウディス達によって冤罪をかけられてしまった。 『男爵令嬢のリリア・アルビュッセを虐め倒し、心にまで傷を負わせた』として。  存在しない事実だったが、シルフィーナは酷い虐めや糾弾を受けることになってしまう。  持ち物を燃やされ、氷水をかけられ、しまいには数々の暴力まで。  そんな仕打ちにシルフィーナが耐えられるはずがなく……。 虐めて申し訳ない? 数々の仕打ちの報いは、しっかり受けていただきます ※設定はゆるめです。 ※暴力描写があります。 ※感想欄でネタバレ含むのチェックを忘れたりする残念な作者ですのでご了承ください。

芋くさ聖女は捨てられた先で冷徹公爵に拾われました ~後になって私の力に気付いたってもう遅い! 私は新しい居場所を見つけました~

日之影ソラ
ファンタジー
アルカンティア王国の聖女として務めを果たしてたヘスティアは、突然国王から追放勧告を受けてしまう。ヘスティアの言葉は国王には届かず、王女が新しい聖女となってしまったことで用済みとされてしまった。 田舎生まれで地位や権力に関わらず平等に力を振るう彼女を快く思っておらず、民衆からの支持がこれ以上増える前に追い出してしまいたかったようだ。 成すすべなく追い出されることになったヘスティアは、荷物をまとめて大聖堂を出ようとする。そこへ現れたのは、冷徹で有名な公爵様だった。 「行くところがないならうちにこないか? 君の力が必要なんだ」 彼の一声に頷き、冷徹公爵の領地へ赴くことに。どんなことをされるのかと内心緊張していたが、実際に話してみると優しい人で…… 一方王都では、真の聖女であるヘスティアがいなくなったことで、少しずつ歯車がズレ始めていた。 国王や王女は気づいていない。 自分たちが失った者の大きさと、手に入れてしまった力の正体に。 小説家になろうでも短編として投稿してます。

義妹に婚約者を奪われて国外追放された聖女は、国を守護する神獣様に溺愛されて幸せになる

アトハ
恋愛
◆ 国外追放された聖女が、国を守護する神獣に溺愛されて幸せになるお話 ※ 他の小説投稿サイトにも投稿しています

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...