上 下
4 / 18

第4話

しおりを挟む
 エイリスは抵抗したが、王子は力でねじ伏せてくる。
 嫌悪と快楽が入り混じり、エイリスは泣き出しそうだった。
 私は……かつて王子が好きだった……――
 でもこんなのは……――
 霞む意識の中で、王子が自分の胸に手を伸ばしたのが分かった。
 しかし手が触れる寸前、剣が抜かれる音がした。

「そこまでです。それ以上、我が姫君に触れれば、殺します――」
「ぐっ……貴様……」

 ようやく王子の口づけから解放され、エイリスは周囲を見渡した。
 そこには剣を首に突きつけられた王子――そして剣を持った従者コーディがいた。
 コーディは剣をゆっくり動かし、エイリスから王子を引き剥がす。
 やがて扉の前まで移動させられた王子はこう喚いた。

「言っておくがな、誘ったのはそいつだぞ! その女は俺のことを……」
「馬鹿なことを。エイリス様はあなたのような人間など相手にしません」
「チッ……! またの機会に会おう、エイリス」
「そんな機会は永久に訪れません」

 それだけ言うと、王子は部屋を出ていった。
 コーディはすぐに剣を仕舞うと、エイリスへ跪いた。
 従者コーディ――彼はエイリスに忠誠を誓う美しき青年である。
 金髪碧眼の彼は王子よりも王子らしい、エイリスはそう思っていた。

「ありがとう。助かったわ、コーディ」
「いいえ、礼には及びません……我が姫君……」

 俯くコーディの顔を覗くと、怒りに震えているのが分かった。
 それを見たエイリスの胸が締め付けられる。
 彼はきっと私の唇があの粗野な王子に奪われたことを怒っているのだ。
 もしかして彼は私のことを――
 しかし今はそれよりも気になることがある。
 王子が私へ触れるなんて有り得ないと思った――しかし今それは達成された。
 体の奥底から溢れてくる感覚が、エイリスの期待を湧かせていた。

「ところでコーディ。あなた、怪我はない?」
「怪我……ですか?」
「ええ、かすり傷でいいのだけど」
「かすり傷なら今朝、仕事の途中で負いましたが……」

 コーディは恥ずかしそうに腕を捲り、エイリスに見せる。
 そこには赤い引っかき傷がいくつか走っていた。
 きっと木の枝にでも引っ掛けたのだろう。
 エイリスは息を飲むと、その傷に手を翳して聖力を流した。

「あ、ああ……温かい……」
「ええ、いいわ。もう治っているわよ」
「治って……?」

 コーディが自らの腕を見ると、そこに引っかき傷はなかった。
 すべすべとした白い肌があるばかりで、傷跡すらない。

「ひ、姫君……! これは……!?」
「聖女の力のひとつ、治癒よ。私は――聖女の力を取り戻したの」

 エイリスは自らの従者を見詰め、にっこりと微笑んだ。
 あえて試してみなくとも、他の力も同様に使えることが感覚的に解る。
 私はもう欠陥聖女じゃない。
 完全な聖女なのだ――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

公爵令嬢ですが冤罪をかけられ虐げられてしまいました。お覚悟よろしいですね?

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のシルフィーナ・アストライアは公爵令息のエドガー・サウディス達によって冤罪をかけられてしまった。 『男爵令嬢のリリア・アルビュッセを虐め倒し、心にまで傷を負わせた』として。  存在しない事実だったが、シルフィーナは酷い虐めや糾弾を受けることになってしまう。  持ち物を燃やされ、氷水をかけられ、しまいには数々の暴力まで。  そんな仕打ちにシルフィーナが耐えられるはずがなく……。 虐めて申し訳ない? 数々の仕打ちの報いは、しっかり受けていただきます ※設定はゆるめです。 ※暴力描写があります。 ※感想欄でネタバレ含むのチェックを忘れたりする残念な作者ですのでご了承ください。

芋くさ聖女は捨てられた先で冷徹公爵に拾われました ~後になって私の力に気付いたってもう遅い! 私は新しい居場所を見つけました~

日之影ソラ
ファンタジー
アルカンティア王国の聖女として務めを果たしてたヘスティアは、突然国王から追放勧告を受けてしまう。ヘスティアの言葉は国王には届かず、王女が新しい聖女となってしまったことで用済みとされてしまった。 田舎生まれで地位や権力に関わらず平等に力を振るう彼女を快く思っておらず、民衆からの支持がこれ以上増える前に追い出してしまいたかったようだ。 成すすべなく追い出されることになったヘスティアは、荷物をまとめて大聖堂を出ようとする。そこへ現れたのは、冷徹で有名な公爵様だった。 「行くところがないならうちにこないか? 君の力が必要なんだ」 彼の一声に頷き、冷徹公爵の領地へ赴くことに。どんなことをされるのかと内心緊張していたが、実際に話してみると優しい人で…… 一方王都では、真の聖女であるヘスティアがいなくなったことで、少しずつ歯車がズレ始めていた。 国王や王女は気づいていない。 自分たちが失った者の大きさと、手に入れてしまった力の正体に。 小説家になろうでも短編として投稿してます。

義妹に婚約者を奪われて国外追放された聖女は、国を守護する神獣様に溺愛されて幸せになる

アトハ
恋愛
◆ 国外追放された聖女が、国を守護する神獣に溺愛されて幸せになるお話 ※ 他の小説投稿サイトにも投稿しています

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...