上 下
53 / 62

アル様視点4 母が全面的にシルフィとのことをバックアップしてくれるなら助かると思ってしまいました

しおりを挟む
「な、何でこうなる」
俺は頭を抱えていた。

何とか、賢明にシルフィと仲良くしてきた。良い所まで来たのだ。

しかしだ。そこでなぜ母親が出てくる?

絶対におかしいだろう!

せっかくシルフィと仲良くなったのに! いきなりシルフィを連れて実家にお邪魔するってどうなの?
俺はその報告を聞いた時に目が点になった。

何故息子がアプローチしている女の所に、本人もまだ行っていないのに、母が行く?

シルフィが平民の女だから早速潰しに行ったのか? 王妃がいきなり訪ねていけば、その家族はビビルはずだ。そして、脅して俺を諦めろという気か?
俺は慌てて、シルフィの実家に向かったのだ。



でも、そこでは思わぬ展開が待っていたのだ。

仲良さそうに母親同士が談笑していたのだ。

何で? 何でこうなる?

母は泣く子も黙る鬼王妃だったはずだ。何人もの侍女見習いの貴族令嬢をイビリ倒した母なのだ。当然、シルフィの親にも嫌味炸裂しているはずだった。

それが仲良くしているのだ。

「あらあら、アルフォンス、人様のお宅にノックもなしに入ってくるなんてどう言うつもりなの?」
母は俺を注意してきたのだ。
なんかすでにその中に溶け込んでいるんだけど。平民のおばちゃんみたいに。

そこで、俺は母とシルフィの母が学園の同窓で、親友だったと初めて聞いたのだ。

ええええ! 母とシルフィの母が親友?

そんなの聞いていない。

そして、話は何故か俺とシルフィの事になったのだ。二人の意思など放っておいて・・・・。

「最近ソーメルス侯爵が、娘をアルの相手にって、煩いみたいなんだけど、あの子トゥーナの娘なのよ。あれの娘が義理の娘なんて絶対にいやよ。その点シルフィちゃんなら、その母親はティナだから。私も嬉しいんだけど」
ええええ! 平民のシルフィが俺の相手でいいの? これからこのうるさい鬼姑の母をどうして説得しようと思っていたのだ。それが気に入った発言。今まで平民の女はだめだとか、離れろとか散々言っていたくせに・・・・何故ここまで変わる?

「娘は平民よ。王太子殿下の相手なんて無理よ」
シルフィのお母様の発言が余程常識だった。普通その反応だよね。

「何言っているのよ。昔はそんなの気にしたこと無いくせに。あんた未来の国王に対してもあんなに酷いことしていたじゃない。未だに陛下はあんたには会いたくないみたいよ」
なんか母が凄いこと言っているんだけど、そういえば父からは母とシルフィの母が親友だとは聞いたことがなかった。と言うか絶対に極秘にされていた。影共も俺にはそんな大切な情報教えてくれなかった。そもそも、影共は俺がシルフィにアプローチしているのは知っていたし、シルフィの母が誰かも知っているはずだ。眼の前の状況見るに、それを母が知っていたなら、あんなに反対はしなかったはずだ。

「だから、娘は平民だから絶対に無理だって!」
「そんなの、私とテレシアとあなたが揃えば不可能なんて無いわよ。貴族の大半は私達には逆らえないんだから」
こんな風に言っているんだから。

という事は父が意図的に隠していたのだ。父としては義理の娘の母がシルフィの母では絶対に嫌だったのだとその時に知ったのだ。だって父は、シルフィの父のバースは平気で重用しているのだ。
でも、このシルフィの母はどう見てもまともなんだけど。何故そこまで嫌うんだろう?

王宮にも、王妃の名前を出せば平気で顔を出せたのに、出さなかったし、今も王宮に行くのを嫌がっている。下手なやつが権力持つとそれを使いたがるんだけど、この母ではそれはないと思うんだけど。

そのシルフィの母を、なんか母が強引に誘っているんだけど。

俺は母が全面的にバックアップしてくれるのならば、良いとその時は思ったのだ。
だってシルフィとの間の一番のネックは母だと思っていたから。

今王宮で一番力を持っているのは母だし、その母さえ後ろに付けば良いと思ったのだ。

でも、俺はシルフィが固まっているのが気になった。そういえばシルフィには俺が王太子だとは言っていなかった。

そこが一番のネックかもしれないと思ったのだ。

でも、実際は母だったのだ。それを俺は思い知ることになる。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

眼鏡をこよなく愛する人畜無害の貧乏令嬢です。この度、見習い衛生兵となりましたが軍医総監様がインテリ眼鏡なんてけしからんのです。

甘寧
恋愛
「……インテリ眼鏡とかここは天国か……?」 「は?」 シルヴィ・ベルナールの生家である男爵家は首皮一枚で何とか没落を免れている超絶貧乏令嬢だ。 そんなシルヴィが少しでも家の為にと働きに出た先が軍の衛生兵。 実はシルヴィは三度の飯より眼鏡が好きという生粋の眼鏡フェチ。 男女関係なく眼鏡をかけている者がいれば食い入るように眺めるのが日々の楽しみなのだが、この国の眼鏡率は低く人類全てが眼鏡をかければいいと真剣に願うほど信仰している。 そんな折出会ったのが、軍医施設の責任者兼軍医総監を務めるアルベール・ウィルム。 実はこの人、イケメンインテリア眼鏡だったりする。 見習い衛生兵として頑張るシルヴィだが、どうしてもアルベールの尻を追いかけてしまう。 更には色眼鏡の大佐が現れたり、片眼鏡のいけ好かない宰相様まで…… 自分の恋心に気づかない総監様と推しは推しとして愛でたいシルヴィの恋の行方は……?

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【完結】物作りを頑張っている婚約者にベタ惚れしてしまったので、応援していたらなぜか爵位が上がっていきます

よどら文鳥
恋愛
 物置小屋で監禁生活をさせられていたソフィーナ。  四歳のころからいつか物置小屋を出たときに困らないように、毎日魔法の鍛錬だけは欠かさずに行っていた。  十四歳になったソフィーナは、縁談の話が入り、ついに物置小屋から出ることになる。  大量の結納金が手に入るため、監禁していた当主はゴミを捨てるようにソフィーナを追い出す。  婚約相手のレオルドは、物を作ることが大好きでいつか自分で作ったものが商品になることを願って日々研究に明け暮れている男爵家の次男。  ソフィーナはレオルドの頑張っている姿に興味がわいていき、身の回りのお世話に明け暮れる。  レオルドの開発している物に対して、ソフィーナの一言がきっかけでついに完成し、王宮の国王の手元にまで届く。  軌道にのってきたレオルドは手伝ってくれたソフィーナに対して感謝と愛情が溢れていく。  ソフィーナもレオルドにベタ惚れで、幸せな毎日を過ごせるようになる。  ついにレオルドは爵位を叙爵され、どんどん成り上がっていく。  一方、ソフィーナを家から追放した者たちは、二人の成り上がりを目の当たりにして後悔と嫉妬が増えていき、ついには今までの悪さも国の管理下に届くようになって……?

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

処理中です...