上 下
11 / 16

ハッパ死す・ケーキの恨みは恐ろしい!

しおりを挟む
ダダダダすさまじい音と砂煙とともにハル姫の大軍?が駆けてくるのが遠目にも見えた。

前軍5万人の司令官ハッパはそれを呆れてみていた。
ハレルヤ軍などたいしたことは無いと思って野獣王についてきた。
1キロ後ろにハレルヤの宮城を背負っているが後方警戒してているのは500人余りの兵だ。
ハレルヤ本軍5千人などその十分の一の帝国軍兵士で十分なのだ。
何しろ帝国軍は戦争に次ぐ戦争で実戦で鍛え上げられているのだ。
それも前軍は帝国軍の最精鋭だった。
負けるわけは無かった。

そうハレルヤの最終兵器の存在を知るまでは。
その姿を見るまでは最終兵器など噂に過ぎないと思っていた。
その姿を見るまでは。

しかし、最終兵器が兵を引き連れてすさまじい地響きと砂塵を立てながら接近するのを見るまでは。

だが幾多の戦いを経てきたハッパはまだ落ち着いていた。
高々2万(実際は親衛隊100人と動員された住民1000人)に帝国最強の前軍が負けるわけはないのだ。
「最前衛一万人で怪獣デブゴンにあてろ。
いくらデブゴンでも一万人にはかなうまい。
他は雑魚だ。残りの部隊で包み込め」
次々と的確な指示を飛ばした。

ダダダダと大音響を立てながら、ハルはチンに示された前線司令部を目指して駆け付けた。
しかし、そこは壊されたテントと散乱した司令部と散らばったケーキらしき破片しかなかった。
そして何故かそこに憔悴しきったチンがいた。

「チン。ケーキは」
「姫様。姫様のケーキはあの男によって持ち去られました。」
チンははるか遠くで指揮を執っているハッパを指さした。
「敵軍司令官ハッパより伝言です。
「「デブ姫にはこのケーキはもったいない。わしが食ってやるわ」」
と高らかに笑って去っていったとか」

「おのれ。ハッパめ。よくも私のケーキを」
わなわなと怒りに震えながらハルはきっとハッパをにらみつけた。
「者ども続け」
剣を抜き去ると敵司令官めがけてハルは駆けだした。

ハッパはハルに睨みつけられて寒気がした。
いや。まさかそんなことは無い。
俺は百戦の勇者だ。あんな小娘・・・いや怪物。
いや化け物に怖気ずくなど…・
「全軍攻撃」
恐怖心を紛らわせるように、大声で命じた。

帝国軍1万人強がハルに殺到した。
しかし、怒りに狂ったハルはそれを見てもびくともしない。
目を怒りに吊り上げて地響きを立てて駆けていく巨体は恐怖だった。

「どけー―――」
帝国軍の眼前に迫ると雄たけびを上げた。
ケーキを取り上げられた怒りはすさまじかった。
その青筋だって殺気立った顔のすさまじさと気合に慌てていく道を開ける。

さあああっとハッパまで一直線に壁がなくなり、兵士が退いていく。

「えっおい待て、」

気づいたときには目の前にハルの巨体があった。
さすがに護衛兵が前に立とうとするが、
「ビンボ」
後ろから駆けていたチンが究極の呪文を唱える。
親衛隊は足をもつれさせて転がった。

それをハルは足で踏みつけて飛び跳ねる。
踏まれた兵の命は無かった。

慌ててハッパは剣を構えるが、
大上段に振り上げた剣をハルは叩き込む。
「ビンボ」の掛け声とともに構えたハッパの剣は折れ、ハルの一撃が脳天を直撃した。
前衛将軍として名を成したハッパはその生涯を閉じた。

*****************************************
おデブ姫は恐怖の怪獣デブゴンに昇格。
しかし、このケーキの怒りはどうなるのか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

処理中です...