上 下
51 / 59
第二章 愛娘との幸せな生活を邪魔することは許しません

シャラは愛娘の膝枕で気絶し、元第二王子アルヴィンは自ら手を下すために残虐王の元に向かいました。

しおりを挟む
シャラは攻撃の後、立ち尽くしていた。

あまりにも魔術の爆発が大きくて呆然としているのだろうか。

クローディアはその勇姿を後ろから見てぼんやりと考えていた。

「シャラザールさん。助けてくれて本当にありがとうございました」
クローディアが言うが、シャラから返事がなかった。

そして、ゆらゆらしてシャラが倒れ込んできた。

「えっ」
クローデイアは躰でシャラを受け止めていた。

「ダメだ。魔力切れだ」
慌ててアルヴィンが駆け寄る。
シャラをどけてクローディアの拘束魔道具を外す。

そして、上着をクローディアにかけた。

「きゃっ」
胸がはだけているのに気づいてクローデイアは慌てて胸元を閉じる。

周りには敵は見えなかったが、キャメロンは生きているはずだ。このままではすぐに敵兵がやってくるはずだ。

「とりあえず場所を変えるよ」
アルヴィンはとりあえず、この場を離れることにした。

「離れるってどうやってですか」
前の廊下はシャラの攻撃で無くなっていた。

「クローディアさん。こっちだ」
アルヴィンは王族に伝えられていた秘密の避難通路を開ける。そして、シャラを背負ってあるき出す。

「はいっ」
クローディアは慌てて追いかけて通路の中に入る。通路を閉めてアルヴィンは歩き出した。
その後ろからクローディアも歩いた。

10分くらい歩いただろうか、アルヴィンは1室の秘密の扉を開けて入った。

「ここは?」
「衣装部屋さ。古い衣装が入れられていて、子供の頃に王子教育が嫌になった時によくここに逃げ込んだものさ」
笑ってアルヴィンが言った。

「やんちゃな王子様だったんですね」
「ああ、もう今は王子ではないけどね」
寂しそうにアルヴィンは言った。
クローディアは嫌なことを言ってしまったと思った。


「あの、ありがとうございました。わざわざ私を助けに来ていただいて」
「いや、私はシャラの姉御の道案内について来ただけだよ」
クローデイアの礼にアルヴィンは首を振った。

「でも、この王宮に来るのはお嫌だったのでは」
言ってしまった後でクローディアはまた言葉を間違えたことを理解した。

「まあ、思い出したくないことがあるからね。でも、姉御に逃げてばかりでいいのか。せめて最後を見届けろって怒られてしまったよ」
苦笑いをしてアルヴィンは言った。
シャラならいいそうな言葉だった。シャラは悩んでいる部下の面倒事に強引に首を突っ込んできて解決してしまう姉御だった。

「シャラザール様は大丈夫でしょうか」
寝ているシャラが心配になってきてクローディアが聞いた。

「単なる魔力切れだと思うよ。姉御は魔力は莫大な量をお持ちだけれど、流石に100人連れてノザレ往復したら限界だよ」
「なのに、先程魔力をまた使わせてしまったんですね。私が使えなかったばかりに」
クローディアは後悔した。シャラの頭を膝枕して、シャラの顔を見る。

「ま、良いんじゃないか。幸せそうな顔をして寝ているじゃないか」
アルヴィンがシャラの顔を見て言った。
実の娘の膝枕されいるのを知っているとは思えなかったが、シャラの寝顔は笑っていた。

「ま、もうじき大賢者様が100名連れて転移してくるから、問題はないと思うけれど」
「ジャルカ様がですか」
「そう。それまでの辛抱だ。少し待とう」
「はい。判りました」
ジャルカが来るならばたとえシャラが寝たままでももう問題はないだろう。クローディアは安心した。安心するとクローディアも眠くなってきた。少し休もうとクローディアは目を瞑った。

そのクローディアが寝るのを見て、アルヴィンは立ち上がった。

その瞳は決意した光を宿していた。
二度と来まいと思っていたマーマ王宮に再び足を踏み入れてしまった。

ここまで来てしまったのだ。

マーマ王族の責任としてキャメロンに自ら手を下して、この蛮行を終わらせるべきであろう。たとえ失敗しても後はシャラがやってくれる。

アルヴィンは再び秘密通路に潜り込んだ。キャメロンがいるならば、地下の執務室だろう。あたりをつけてアルヴィンは向かった。

5分くらい歩けばその地下の執務室の裏に到着した。
秘密の扉の隙間から中を覗く。中には運び込まれたベッドに横たわったキャメロンがいた。距離的に5メートルほど。間には誰もいない。

視界の範囲で見る限り近衛騎士たちはその向こうに控えていた。

「失礼します」
しかし、そこに女性が入ってきた。
その女性の顔を見てアルヴィンは絶句した。
それはアルヴィンが絶対に会いたくないと思っていたオードリーだったのだ。


***************************************************

アルヴィンの心は保つのか。オードリーの心は。残虐王の欲望の前に翻弄された二人の運命やいかに・・・・

明日朝更新予定です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

コブ付き女サヨナラと婚約破棄された占い聖女ですが、唐突に現れた一途王子に溺愛されて結果オーライです!

松ノ木るな
恋愛
 ある城下町で、聖女リィナは占い師を生業としながら、捨て子だった娘ルゥと穏やかに暮らしていた。  ある時、傲慢な国の第ニ王子に、聖女の物珍しさから妻になれと召し上げられ、その半年後、子持ちを理由に婚約破棄、王宮から追放される。  追放? いや、解放だ。やったー! といった頃。  自室で見知らぬ男がルゥと積み木遊びをしている……。  変質者!? 泥棒!? でもよく見ると、その男、とっても上質な衣裳に身を包む、とってもステキな青年だったのです。そんな男性が口をひらけば「結婚しよう!」?? ……私はあなたが分かりません!

結婚の約束を信じて待っていたのに、帰ってきた幼馴染は私ではなく義妹を選びました。

田太 優
恋愛
将来を約束した幼馴染と離れ離れになったけど、私はずっと信じていた。 やがて幼馴染が帰ってきて、信じられない姿を見た。 幼馴染に抱きつく義妹。 幼馴染は私ではなく義妹と結婚すると告げた。 信じて待っていた私は裏切られた。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

ぽっちゃり悪役令息はテンプレを邁進する

大島Q太
BL
王立高等学園の5年生ケトラは第三王子オーブリー殿下の婚約者だった。無理難題を乗り越えて婚約者になったが昼休みに呼び出されて「子豚。お前そろそろ。婚約者から降りてくれない?」と一方的に言われてしまう。失意のどん底で出会ったのが騎士科のクレインだ。初対面なのにおなかを揉んでくる変な奴なのに!!クレイン(口数少なめ大男)×ケトラ(ぽっちゃり悪役令息) 悪役王子編を載せます。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~

絹乃
恋愛
伯爵夫人のフロレンシアは、夫からもメイドからも使用人以下の扱いを受けていた。どんなに離婚してほしいと夫に訴えても、認めてもらえない。夫は自分の愛人を屋敷に迎え、生まれてくる子供の世話すらもフロレンシアに押しつけようと画策する。地味で目立たないフロレンシアに、どんな価値があるか夫もメイドも知らずに。彼女を正しく理解しているのは騎士団の副団長エミリオと、王女のモニカだけだった。※番外編が別にあります。

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

処理中です...