上 下
30 / 59
第一章 娘が生贄にされるのを助けるために地獄から脱獄します

閻魔は王国の面々にシャラの罪を全て背負わせました

しおりを挟む
そして、残りの1万人を適当に裁いたところで諸悪の根源コニーらが引き連れられてきた。

「閻魔様。私は一人も殺しておりません」
自身たっぷりにコニーが言った。

「それよりも地界でのうのうとしておるシャラをひっ捕まえて、無限地獄に送って下さい。あやつめは私を始め可愛い娘たちも全て殺した悪逆非道な鬼なのです」
「ええい、うるさいわ」
憤怒の姿で閻魔が立ち上がった。

「ヒィィィぃ」
「元はと言えば、すべての元凶は貴様がシャラと交わした約定を破るからいけないのではないか。貴様さえきちんと守っておればシャラが脱獄することもなく、地獄は平和だったのだ。貴様のせいで我々がどれだけ被害を被ったか判っているのか」
閻魔の手は怒りで震えていた。

「そもそも、事の起こりは貴様がシャラを騙して生贄を代わらせたことにあろう。あやつが背負ったノルディン族1万人殺害の件はすべて貴様に背負わせる」
「そ、そんな」
コニーが震えて言った。
「でも、私はそもそも国の命令で生贄にされたのです。王妃様らにも責任があると」
「何を言っているのコニー。勝手に振らないで」
マティルダが必死に逃げようとする。

「ふんっ。初めてまともなことを言ったな」
「えっ」
王妃らは唖然とした。
「国の指導者らが罪を共有するのは当然じゃ」
「えっそんな。私は一人も殺しておりません」
閻魔の言葉に必死に王妃が反論する。

「よくそう言う事が言えるな。貴様がクローディアをいじめるたびにシャラが荒れて地獄は多大なる被害を受けたのだ。貴様にも今回の一因はあるのじゃ。何を他人事宜しく思っておるのじゃ。元々シャラとの娘クローディアを皇太子の婚約者にするという約束を破ったという大逆もある」
「閻魔様。高々平民との約束破りが何で大逆になるのですか」
皇太子が食ってかかった。

「はんっ。貴様がすべての元凶だろうが。そこのアデラなどという小娘に勝手に乗り換えよって。心持ちの腐ったアデラなどどこが良いのか儂には判らんが。貴様がクローディアから乗り換えるからこのような最悪の事態になったのだぞ。シャラの地獄の門突破という前代未聞の神への反逆行為を引き起こした罪を大逆というのだ」

「では、何故シャラは罰せられないのですか」
立ち直ったコニーが詰め寄った。

「ええい。穢らわしい、寄るな」
よってきたコニーを閻魔は張り倒した。

「そもそも、今回の件は18年前、シャラが生贄になる前に、シャラの娘のために自らを犠牲にするという尊い行いに対して神ゼウスが感動されシャラと約束されたのだ。シャラの娘クローディアが不幸になったらシャラを復活させると」
一同絶句した。

「すなわち、シャラの行いには正当性があり、不問。貴様らの行いはその神の好意をも踏みにじる行為であると神ゼウスもお怒りである」
閻魔は一同を見渡した。

「すなわち貴様らは神の怒りをかったという事で罪は2倍になる。なおかつねシャラが行った罪も全て貴様らが負うこととなる」
「そんな・・・・」
アデラは泣き出した。

「ノルディン族1万人、プラス、地獄でのシャラの犯した9万人分。プラス、今回のマーマ王国軍殺害1万人。王宮その他での殺害1万人分の合計12万人分の2倍24万人分をコニー、ブルース、アデラ、アーノルド、マテイルダ、アーサーの6人で分けることとする」

「そんな」
アデラが悲鳴を上げた。

「まあ何百年かかるか判らないが、せいぜい精進して勤め上げるのじゃ」
閻魔はそう言うと6人を無限地獄に叩き落とした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

コブ付き女サヨナラと婚約破棄された占い聖女ですが、唐突に現れた一途王子に溺愛されて結果オーライです!

松ノ木るな
恋愛
 ある城下町で、聖女リィナは占い師を生業としながら、捨て子だった娘ルゥと穏やかに暮らしていた。  ある時、傲慢な国の第ニ王子に、聖女の物珍しさから妻になれと召し上げられ、その半年後、子持ちを理由に婚約破棄、王宮から追放される。  追放? いや、解放だ。やったー! といった頃。  自室で見知らぬ男がルゥと積み木遊びをしている……。  変質者!? 泥棒!? でもよく見ると、その男、とっても上質な衣裳に身を包む、とってもステキな青年だったのです。そんな男性が口をひらけば「結婚しよう!」?? ……私はあなたが分かりません!

結婚の約束を信じて待っていたのに、帰ってきた幼馴染は私ではなく義妹を選びました。

田太 優
恋愛
将来を約束した幼馴染と離れ離れになったけど、私はずっと信じていた。 やがて幼馴染が帰ってきて、信じられない姿を見た。 幼馴染に抱きつく義妹。 幼馴染は私ではなく義妹と結婚すると告げた。 信じて待っていた私は裏切られた。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

ぽっちゃり悪役令息はテンプレを邁進する

大島Q太
BL
王立高等学園の5年生ケトラは第三王子オーブリー殿下の婚約者だった。無理難題を乗り越えて婚約者になったが昼休みに呼び出されて「子豚。お前そろそろ。婚約者から降りてくれない?」と一方的に言われてしまう。失意のどん底で出会ったのが騎士科のクレインだ。初対面なのにおなかを揉んでくる変な奴なのに!!クレイン(口数少なめ大男)×ケトラ(ぽっちゃり悪役令息) 悪役王子編を載せます。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~

絹乃
恋愛
伯爵夫人のフロレンシアは、夫からもメイドからも使用人以下の扱いを受けていた。どんなに離婚してほしいと夫に訴えても、認めてもらえない。夫は自分の愛人を屋敷に迎え、生まれてくる子供の世話すらもフロレンシアに押しつけようと画策する。地味で目立たないフロレンシアに、どんな価値があるか夫もメイドも知らずに。彼女を正しく理解しているのは騎士団の副団長エミリオと、王女のモニカだけだった。※番外編が別にあります。

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

処理中です...