上 下
44 / 44

氷の貴公子に婚約者にされてしまいました

しおりを挟む
私はやっと念願の聖女に成れた。

遅かったけれど。

地味ダサ女から遅れること二週間くらいで。

でも、聖女に成りたかった時に全くダメだったから、どうしようもなかったけれど。

王子様の命を助けるために発動したんじゃなくて、自分の命を助けるために聖女に成れたって言うところも本当にどうしようもなかった。

あの後、気を失った私を見て、日頃冷酷無比、沈着冷静なアクセリが冷静さを失って、大騒ぎをして、私を自分の屋敷に連れていったのだそうだ。

信じられないけれど。

そして、私を自ら夜通し看病してくれたそうだ。

それをベッドの中で聞いた私は驚愕した。

あとが怖い。絶対に今回の借りは高く付きそうだ。

なんか一生涯傍にいてくれと言われたような気がするし、一生涯アクセリの雑用をさせられるのは嫌だ。

私はもっといたらいいというアクセリの言葉を丁重に断って学園に帰ったのだった。

本当に侯爵家にいる間はアクセリが至れり尽くせりいろんなことをやってくれたんだけど。

私の額の汗を拭いてくれようとするわ、私にご飯を食べさせようとするわ……

怖くなった私は3日で無理やり元気になって無事に学園に帰ったんだけど……

その私を襲った悪役令嬢のサデニエミ公爵家は聖女襲撃と領地の不正が暴かれて現在処分待ちの状態だ。お取りつぶしは間違いないだろう。


そして、テスト勉強のさなか、私は学年末のサマーパーティーの衣装の確認のために実家に帰ったんだけど、置いてあった衣装が違ったのだ。
慌てて、父の書斎に行くと

「お父様、私シルバーの衣装だったと思うんだけどなんでブラウンの衣装になっているの? それも青い飾りがいっぱい入っているんだけど」
扉を開けて私が文句を言うと、

「いや、ライラ嬢、気に入らなかったのか、私が贈らせてもらったのだが」
そこにはいるわけのないアクセリが父の前に座っていたのだ。

「えっ? アクセリ様」
私は訳が判らなかった。

「ライラ、アクセリ様がわざわざお前の為に贈って頂いたのだよ」
「そうよ、ライラ。この前おまえを傷付けたお詫びだと言われて」
「ライラ嬢。私の注意不足で君をあのような目に会わせて本当に申し訳なかった。責任はすべて取るから」

ええええ!
なんか訳の分からないことをアクセリが言っているんだけど。

まあ、もらえるものはもらっておくけれど、ブラウンは私の髪の色でもあるけれど、アクセリの瞳の色でもあるのだけれど。

これはまずくないか……でも両親がとてもうれしそうにしている。

そう言えば、侯爵家でもアクセリのお母さまに、
「こんなきれいな子をアクセリが連れて帰ってくるなんて思ってもいなかった。本当に嬉しいわ」
とか言われていたけれど、これってとてもまずくない?

なんか外堀からすべて埋められているような気がするんだけど……私の気のせいか?



そして、サマーパーティー当日、私はブラウンのタキシードに緑のネクタイをしたアクセリにエスコートされているんだけど。
ちょっと完全におそろいのペアルックじゃない。私の飾りの青はアクセリの髪の色だし、緑のネクタイは私の瞳の色なんだけど……

みんな、私達を見て一瞬ギョッとした顔になって、その後、生暖かい視線になるんだけど……

いや、ちょっと待って、これって監禁バッドエンドなんじゃ……

いや、でも私は聖女になったし、アクセリは闇落ちしていない。
大丈夫なはずなんだけど。

でも、攻略対象のアスモは元気になったマイラと仲良くやっているそうだ。
私の王子様はあろうことか地味ダサ女に公開プロポーズしていた。頼りない第二王子はいるはずだが姿も見えない。とするとヒロインである私に残っているのは今一緒に踊っているアクセリだけなんだけど……

「ライラ嬢、申し訳ないけれど、また、侯爵家に来てくれるかな。この前会ってもらったけれど、婚約者を両親に正式に紹介したいし」
さらりとアクセリがとんでもないことを言ってくれた。

「はいっ?」
私は一瞬固まってしまった。
「婚約者?」

「何を驚いているんだ。この前、私が君を一生涯守り切ってみせるって言ったら頷いてくれたじゃないか」

ええええ! あれって、プロポーズだったの? 
そんなの聞いていないわよ!
それに私の気持ちだけで婚約は決まらないはずだ。

「まあ、もっとも君が嫌だって言ってもうちの両親と君の両親の了承ももう得ているから今更変更しようもないけれど」
腹黒そうな笑みを浮かべてアクセリは言ってくれるんだけど……

ええええ! もう侯爵様もうちの両親も了解しているってこと。

ちょっと待ってよ。私のいないところで何やってくれているのよ。

「という事でこれから一生涯よろしくね」
「いや、ちょっとアクセリ様……」
不敵な笑みを浮かべたアクセリは文句を言おうとした私の唇を強引に塞いでくれたのだ。

うっそーーーーキスされている。

それもこんなところでやめてよ!
しかし私がもがいたところで強引に私を抱きしめたアクセリの手から逃れる事は出来なかった。


「キャッ」
「凄い!」
「氷の貴公子がキスしている」
私達を見てみんな黄色い悲鳴を上げてくれた。


やっと口をアクセリが解放してくれたときは恥ずかしいやら息が続かないやらで私はもう疲労困憊で騒ぎ立てる元気もなくなっていた。

というか、もう絶対に断れないじゃない!

いや、でも、まだ何か手は……無かった。

この後、私は公私ともどもアクセリと一緒に一生涯過ごす羽目になったのだった。



おしまい




***********************************************************

ここまで読んで頂いて有難うございました。

サイドストーリー『転生したら地味ダサ令嬢でしたが王子様に助けられて恋してしまいました。』
ともどもいかがでしたでしょうか?

また、私の初書籍『悪役令嬢に転生したけど、婚約破棄には興味ありません! 学園生活を満喫するのに忙しいです』
https://www.regina-books.com/lineup/detail/1056603/9532

皆様方の応援のお陰で全国の書店様で大好評販売中です。
まだの方はぜひとも読んで頂けたら嬉しいです!

また、16日くらいから第六部開始予定です。

お楽しみに!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ノコノコ
2023.11.10 ノコノコ

ライラさん、色々策を練っている割には日々周りに振り回され、お疲れ様です( *´艸`)

でも今回の襲撃事件は笑えない。
ライラが可哀想すぎるわ。
公爵の罪を暴くために何の関係もない未成年の女の子を囮に使う事を国王もライラの親も承知していたのですかね。

王子もアクセリもライラを良い様に使いすぎ。もしライラが断ったら、王子はニーナを囮に使えたかしら?

ライラに聖女の力が目覚めたから事なきを得たけど、死亡してしまったら、どうしたのでしょう。

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
2023.11.11 古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』

感想有難うございます。


解除
monomoma
2023.11.10 monomoma

楽しく読んでいます。
更新ありがとうございます。
自分が危機になって聖女になる、のがライラらしいですね。

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
2023.11.11 古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』

感想有難うございます

解除
チーたぬき
2023.11.09 チーたぬき

すごい。ライラの性格がえげつない(笑)

ニーナ版ストーリーだと、キツイなりに人情もあるのかなぁと思ってましたが、
本人視点だと、淑女としては出来る子でも、ただただ性格の悪い子ですね。
ただし、根はまじめで、少しヌケてるところがあるから憎めないタイブではありますが。

ライラは自分がヒロインで、ニーナに邪魔されたと思い込んでますが、
ニーナが子供の頃から癒やしの魔術を使えたあたり、ゲームのヒロイン設定は変わっていたんですね。

さてあとは、彼女がアクセリ氏にどうやって口説かれたのか、ようやく判るのが楽しみです。

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
2023.11.09 古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』

感想有難うございます。
励みになります

解除

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪女で候。十回の前世で聖女はやめました、現世は聖痕を血痕で塗りかえます。

KUMANOMORI(くまのもり)
恋愛
ジェラートはこれまで十回聖女として生きてきた。初恋の幼なじみと結ばれたい一心でいたが、転生した十回目の聖女人生でやっと彼と婚姻した。しかしあまりにひどい結婚生活に絶望する。 聖女として生きればひどい結婚や処遇を経験するため、十一回目は悪女として生きることを決意し転生した。 「聖女なのに淫ら」と貶され続けてきたことに我慢ならなくなったジェラートは、今度は悪女として生きることを決意する。聖女信仰に対抗するため、帝国軍御用達の娼婦を志し孤児院を出るが――――

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【続編】第二側妃様付きの侍女は嘘を見抜く~転生した元プロファイラーは行動心理学でチートしながら悪を暴く

きのと
恋愛
「婚約破棄を繰り返す男」 白皙の美青年が婚約破棄を繰り返すのはなぜなのか?元プロファイラーの主人公が、青年のしぐさや言葉から嘘を見抜き、1枚の絵に秘められた想いを解き明かす。 「赤い羽根付き帽子の女」 仮面舞踏会でひときわ注目を集めていた伯爵の美しき愛人が遺体で発見される。どうやら舞踏会から帰宅した直後に居直り強盗に襲われたらしいのだが、一つの疑問が浮かび上がる。ーーーーなぜ彼女は靴を履き替えたのか? 「過去を捨てた老人」 元軍人の老人が殺害された。偽名を使い、過去を隠して生きてきた老人の背負っていた決して赦されぬ罪が明らかになる。 後宮で起こった毒殺事件を解決した、『第二側妃様付きの侍女は嘘を見抜く~転生した元プロファイラーは行動心理学でチートしながら悪を暴く』の侍女&騎士様ペアのその後の短編×3話。 無事に婚約した二人が新たな事件を解決していきます。 この話だけでも大丈夫ですが、できましたら前作より読んでいただけるとよりわかりやすいかと思います。 もう侍女ではなくなってしまい、看板に偽りありになってしまいますが、同じ主人公のためタイトルはそのまま使いました。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

特別な魔物

コプラ
BL
 高校三年生の青柳絵都は、最近変わった夢を見ている。透ける様な金髪の貴公子の部屋で自分は小人になっていたものの、日頃叶えられない開放感を味わった。過酷な毎日に疲れていた絵都は、その夢の中でぐっすり眠るのが楽しみの一つになっていた。 夢の世界に魔物として囚われた絵都の波乱の人生の幕開け、冒険と幸福、そして人生からすり抜けたと思っていた愛を再び手にする異世界BL物語。 貴族令息の主をガンガン振り回す無自覚エロい絵都の関係性と、世界観を楽しんで下さい♡

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。