上 下
32 / 44

ムーンウルフがゲームでは一匹だったのが、大軍になって襲ってきました

しおりを挟む
私は地図の修正をアクセリと共に私達の全グループ120名全員分をさせられたのだ。
私はほとんど半分の60名分。

手も疲れてくるし、細かい作業だから目も疲れてくる。

本当に大変な作業だった。

「誰なんですか? 間違えた地図持ってきたのは!」
せっかく王子様と話せる機会を潰された恨みもあって私は聞いていた。

「申し訳ないな」
アクセリが謝ってくるんだけど。でも、こんな間違いを細かいアクセリがする訳はない。
何しろ、その細かさは、針で重箱の隅を突くようなアクセリなのだ。

「ちょっと、アスモも、もう少しちゃんとして欲しいよな」
一緒に手伝ってくれた三年生が言ってくれた。

「仕方がないだろう。アスモは今はそれどころではないんだし」
思わずアクセリが漏らしてくれた。

「アスモ様はどうかされたのですか?」
私は思わず聞いていた。

「いや、まあ、ちょっとな」
アクセリが誤魔化したが、私は知っていた。

アスモと王子様の幼馴染のマイラ・カンガサラ侯爵令嬢の容態が良くないのだ。
彼女はゲームではサマーパーテイーまでに死ぬのだ。
その死にショックを受けたアスモをヒロインが慰めて二人は結ばれるという設定だ。

そうか、そのアスモの尻拭いを私達がさせられているのか……

でも、恋い焦がれる相手が死にそうな時に、それを責め立てられるほどさすがの私も鬼畜ではなかった。


でも、それが終わったのは就寝時間の手前だったのだ。
流石の私も疲れ切ってテントに戻った。

テントの仲間は二年生の二人と地味ダサ女だ。

この女は私のいない間、結構私の王子様と話していたみたいだ。
それはそれで許せなかった。

「ニーナ、あなたね。私の王子様と仲良くしすぎなのよ」
私はそう言うと、地味ダサ女にヘッドロックをかけてやったのだ。

ギャアギャア叫ぶ地味ダサ女は無視だ。

でも、駄目だ。最後まで出来ない。

私はそのまま、疲れ切って寝落ちしてしまったのだ。



翌朝は4時起床だった。

当然地味ダサ女は見学にさせた。

私は甲斐甲斐しく今度こそ誰にも邪魔されずに、いやいや、二年生の二人に邪魔されたが、王子様の横で料理作りに邁進したのだ。

「うまい飯が不味くなると困るからな」
地味ダサ女はアクセリに酷いことを言われていてむくれていた。

「何なら練習に付き合ってやろうか」
「殿下。そんな娘の食べたらお腹壊しますよ」
付き合う発言した王子様に、私は釘を刺してやったのだ。

後少しだ。後少しで私の王子様が私に返ってくるのだ。



王子様ら三年生の5人を先頭に私達はダンジョンに入った。

「これがヒカリゴケだ」
王子様が金色に輝いているコケを指してくれた。

「アッ、本当に金色に輝いているんですね」
それに地味ダサ女が反応してくれるんだけど、私の邪魔しないでよ。

「はい、じゃあ採取します」
私は地味ダサ女を強引に押しのけて、王子様との間に入ってヒカリゴケを採取袋に入れていた。

「殿下、あちらの光っているのもヒカリゴケですか?」
私はその先の赤い光を見ていった。

林の中から赤い光が動いている。

いや、あれは違うはずだ。私には確信があった。

ついにその時が来たのだ。

「えっ、いや、あれは」
王子様が言い淀んだ。

「ムーンウルフだ」
真っ赤な目を光らせた狼型魔物の大群がゆっくりと林から現れたのだ。

えっ! なんで大群なの? 
私は驚いた。
ゲームでは大きな一匹のムーンウルフが襲ってくるはずなのに!
大群ではなかった。


「おいおい、魔物はほとんど居なかったんじゃないのかよ」
ヨーナスが声を上げた。

「来るぞ」
抜剣した王子様めがけて狼の一匹が襲いかかってきたのだ。


***********************************************************

この話の地味ダサ令嬢ニーナ主人公の物語はこの下10センチのリンククリックください。

その下には私の初書籍『悪役令嬢に転生したけど、婚約破棄には興味ありません! 学園生活を満喫するのに忙しいです』のヒロイン、フランの最高にかっこいい表紙からリンクできます。
読んで頂けから嬉しいです!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、ヒロインが鬼畜女装野郎だったので助けてください

空飛ぶひよこ
恋愛
正式名称「乙女ゲームの悪役令嬢(噛ませ犬系)に転生して、サド心満たしてエンジョイしていたら、ゲームのヒロインが鬼畜女装野郎だったので、助けて下さい」 乙女ゲームの世界に転生して、ヒロインへした虐めがそのまま攻略キャラのイベントフラグになる噛ませ犬系悪役令嬢に転生いたしました。 ヒロインに乙女ゲームライフをエンジョイさせてあげる為(タテマエ)、自身のドエス願望を満たすため(本音)、悪役令嬢キャラを全うしていたら、実はヒロインが身代わりでやってきた、本当のヒロインの双子の弟だったと判明しました。 申し訳ありません、フラグを折る協力を…え、フラグを立てて逆ハーエンド成立させろ?女の振りをして攻略キャラ誑かして、最終的に契約魔法で下僕化して国を乗っ取る? …サディストになりたいとか調子に乗ったことはとても反省しているので、誰か私をこの悪魔から解放してください ※小説家になろうより、改稿して転載してます

【短編】転生悪役令嬢は、負けヒーローを勝たせたい!

夕立悠理
恋愛
シアノ・メルシャン公爵令嬢には、前世の記憶がある。前世の記憶によると、この世界はロマンス小説の世界で、シアノは悪役令嬢だった。 そんなシアノは、婚約者兼、最推しの負けヒーローであるイグニス殿下を勝ちヒーローにするべく、奮闘するが……。 ※心の声がうるさい転生悪役令嬢×彼女に恋した王子様 ※小説家になろう様にも掲載しています

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

【本編完結】推しと推しをくっつけたい!!!~溺愛されたのは私でした~

あんみつ~白玉をそえて~
恋愛
交通事故にあい、大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまった主人公。いや、でも私推しカプを壁になって見守りたい派なんですけど!?絶対誰ともくっつかずに推しカプを実現させて見せるからなーー!!!みたいなテンションからシリアスまで。改題しました。 オワリノハジマリ 〜誰かの日記〜 ドゥレ・エ・ノワール 魔法の国の学園が舞台の、私の大好きだった乙女ゲーム。 フィリ・オシェリタ  正規の主人公。王族以外で特に大きな魔力を持つ、双璧と呼ばれる家の娘。 ヴィヴェルーナ・クローダム  私が転生したキャラクター。悪役の立場で、双璧の片割れの娘。 アンジエ・チーラム  ヴィヴェルーナことヴィーの使用人兼幼馴染。何に対しても一直線。 レフラル・セルダー  フィリの幼馴染、気弱で自信がもてずにいる。 リーシェン・カルティータ  己の勉学に誇りを持つキャラクター。上記4人の同級生。最推し。 ルデレ・ヴィシャディー  何に対しても本気になることが許されなかった、寂しい人。高位の貴族。 レウザン・ゼハシュ  この国の王位継承者、王族。生徒会長を務める。 シエン  幽閉の身にある。隠しキャラクター。 誰か私以外がこの日記を読むとしたならーー私はこの世にいない。お願い、助けて。この世界を、彼を。どうか、その最後を見届けてーー 完結済み、投稿するだけです。

転生した悪役令嬢は破滅エンドを避けるため、魔法を極めたらなぜか攻略対象から溺愛されました

平山和人
恋愛
悪役令嬢のクロエは八歳の誕生日の時、ここが前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖魔と乙女のレガリア』の世界であることを知る。 クロエに割り振られたのは、主人公を虐め、攻略対象から断罪され、破滅を迎える悪役令嬢としての人生だった。 そんな結末は絶対嫌だとクロエは敵を作らないように立ち回り、魔法を極めて断罪フラグと破滅エンドを回避しようとする。 そうしていると、なぜかクロエは家族を始め、周りの人間から溺愛されるのであった。しかも本来ならば主人公と結ばれるはずの攻略対象からも 深く愛されるクロエ。果たしてクロエの破滅エンドは回避できるのか。

転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています

平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。 生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。 絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。 しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?

モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します

みゅー
恋愛
乙女ゲームに、転生してしまった瑛子は自分の前世を思い出し、前世で培った処世術をフル活用しながら過ごしているうちに何故か、全く興味のない攻略対象に好かれてしまい、全力で逃げようとするが…… 余談ですが、小説家になろうの方で題名が既に国語力無さすぎて読むきにもなれない、教師相手だと淫行と言う意見あり。 皆さんも、作者の国語力のなさや教師と生徒カップル無理な人はプラウザバック宜しくです。 作者に国語力ないのは周知の事実ですので、指摘なくても大丈夫です✨ あと『追われてしまった』と言う言葉がおかしいとの指摘も既にいただいております。 やらかしちゃったと言うニュアンスで使用していますので、ご了承下さいませ。 この説明書いていて、海外の商品は訴えられるから、説明書が長くなるって話を思いだしました。

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

処理中です...