上 下
7 / 44

第二王子殿下との競争で、負けてほしかったのに勝ってしまいました

しおりを挟む
次はじゃんけんゲームだったのだけど、地味ダサ女は圧勝だった。

馬鹿ほどじゃんけんは強いというのを証明してくれた……

そして、二人で漕ぐ四輪車の競技だ。残りの三人は前と後ろに乗れるように椅子がついていた。
「じゃあ、ヨーナスとアハティよろしく」
地味ダサ女は指示すると一人でご満悦だった。

ちょっと待ってよ。この中で最高位は男爵令嬢の私なんだけど……何故あなたが指示するのよ!
私は余程言いたかった。

「俺たちが漕ぐのかよ!」
「仕方ないでしょ。あんた達が一番体力があるんだから」
地味ダサ女の言葉に二人は仕方無しに漕ぎ出す。

「そら頑張って」
「何かめちゃくちゃ重いぞ」
アハティが失礼なことを言ってくれる。

「あんたらの体重がでしょ」
「そうよ。どう見ても私もニーナもハッリも軽いわよ」
地味ダサ女の言葉に珍しく私も同意した。


「見てみて、皆! 前に殿下らが見えてきたわよ」
地味ダサ女が皆に叫んだ。

ああああ! 
私の二番目にお気に入りの第二王子殿下だ。

本来は私はAクラスで第二王子殿下と一緒の班だったはずなのに!

そして、このイベントで第二王子様と仲良くなったはずなのだ。必死に漕ぐ殿下を私が応援して、二人で良い仲になるはずだったのに!

なぜ私が最低のCクラスになんかになったんだろう?

私はズドーーーーンと落ち込んだ。
一緒にいるのは私の王子様になぜかエスコートされることになった地味ダサ女とその他大勢の平民たちだ。見た目もパットしないし、こいつら全員、商会の儲けになりそうな金持ちもいない。

考えたら、ここで殿下に勝って下手に顰蹙を買うとわが商会の売上が減るかもしれない。

ここは適当にやろう。

私がどうしたものかと、考えていると、平民のアハティがやはり将来的に不味いと感じたみたいで、力を抜いているのが判った。

そう、そう、それで良いのだ。長いものには巻かれないと。


「あと、少しよ。頑張って!」
でも、そんな事は全く考えていない地味ダサ女が必死に応援している。

いやいや、ここは王子に恩を売るしか無いだろう。

追いついた途端、わたしたちのグループの四輪車は急にスピードを落としたのだ。

「ちょっと、二人共忖度したら駄目よ」
「何だ、忖度って」
「相手が王子殿下だって思ってまわざと負けることよ」
地味ダサ女が言うんだけど、将来的な事を考えたら、平民だろうが貴族だろうが、王子様に花持たせようとするのは当然のことだ。

考えていないのは地味ダサ令嬢だけだろう。
その考えの無さが、第一王子殿下の諦めに繋がったのかもしれないが。


「不敬女。何を言う。これは正々堂々と勝負しているのだから、負け惜しみを言うな」
殿下が言うけれど、そうそう、ここは殿下にそう思わせて負けるのよ!
私はアハティに心の声を送ったのだ。

「アハティ!」
「いや、俺は別に」
「あんた、殿下を勝たせたからって未来の近衛騎士の仕事は回って来ないわよ」
「そうよ。ニーナと一緒の班なんだからもう目をつけられているって」
私はそう言って更にアハティを落ち込ませた。

「えっ? やはりそうなのか」
なんか、ますます、アハティのやる気がなくなっているんだけど……
そうそう、それで良いのだ。

これで殿下が勝てば、少なくとも恨まれることはない。

ゴールが見えて来た。

「ああん、もう良いわ。アハティ、私に代わって」
「代われって、ニーナには無理だろう」
「任してよ。私は田舎育ちなんだから」
そう言うと地味ダサ女が強引にアハテイに代わったのだ。

な、何をするのよ。でも、あなたがアハティほどの体力あるわけはないし、これはこれでありか?

「後少しよ。ヨーナス、行くわよ」
「えっ、本当に? あれ、早くなった?」
私達の二輪車はゆっくりと加速していったのだ。

あっという間に殿下に並ぶ。そして、抜き去ったのだ。

ええええ! 地味ダサ女。あなたそんなに力があったの?
これはまずいのでは。

「ニーナ、大丈夫? 苦しかったら私が代わろうか」
「まだまだ大丈夫よ」
私の地味ダサ女に代わって殿下に負ける作戦は一顧だにされずに拒否された。

地味ダサ令嬢は更に加速していくんだけど。

ちょっと殿下、女に負けないでよ!

私は心の中で叫んだが、我がチームは更に加速して殿下に圧勝してしまったのだ。

何故、勝ってしまうのよ!
私の心の叫びは誰にも届かなかった。
********************************************************
ここまで読んで頂いて有難うございました。
お気に入り登録して頂けたら嬉しいです。

このお話の元の話は
『転生したら地味ダサ令嬢でしたが王子様に助けられて何故か執着されました』
https://www.alphapolis.co.jp/novel/237012270/497818447

現在HOTランキング女性向け第9位です。

この下にリンク張ってますのでそちらも宜しくね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪女で候。十回の前世で聖女はやめました、現世は聖痕を血痕で塗りかえます。

KUMANOMORI(くまのもり)
恋愛
ジェラートはこれまで十回聖女として生きてきた。初恋の幼なじみと結ばれたい一心でいたが、転生した十回目の聖女人生でやっと彼と婚姻した。しかしあまりにひどい結婚生活に絶望する。 聖女として生きればひどい結婚や処遇を経験するため、十一回目は悪女として生きることを決意し転生した。 「聖女なのに淫ら」と貶され続けてきたことに我慢ならなくなったジェラートは、今度は悪女として生きることを決意する。聖女信仰に対抗するため、帝国軍御用達の娼婦を志し孤児院を出るが――――

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【続編】第二側妃様付きの侍女は嘘を見抜く~転生した元プロファイラーは行動心理学でチートしながら悪を暴く

きのと
恋愛
「婚約破棄を繰り返す男」 白皙の美青年が婚約破棄を繰り返すのはなぜなのか?元プロファイラーの主人公が、青年のしぐさや言葉から嘘を見抜き、1枚の絵に秘められた想いを解き明かす。 「赤い羽根付き帽子の女」 仮面舞踏会でひときわ注目を集めていた伯爵の美しき愛人が遺体で発見される。どうやら舞踏会から帰宅した直後に居直り強盗に襲われたらしいのだが、一つの疑問が浮かび上がる。ーーーーなぜ彼女は靴を履き替えたのか? 「過去を捨てた老人」 元軍人の老人が殺害された。偽名を使い、過去を隠して生きてきた老人の背負っていた決して赦されぬ罪が明らかになる。 後宮で起こった毒殺事件を解決した、『第二側妃様付きの侍女は嘘を見抜く~転生した元プロファイラーは行動心理学でチートしながら悪を暴く』の侍女&騎士様ペアのその後の短編×3話。 無事に婚約した二人が新たな事件を解決していきます。 この話だけでも大丈夫ですが、できましたら前作より読んでいただけるとよりわかりやすいかと思います。 もう侍女ではなくなってしまい、看板に偽りありになってしまいますが、同じ主人公のためタイトルはそのまま使いました。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

特別な魔物

コプラ
BL
 高校三年生の青柳絵都は、最近変わった夢を見ている。透ける様な金髪の貴公子の部屋で自分は小人になっていたものの、日頃叶えられない開放感を味わった。過酷な毎日に疲れていた絵都は、その夢の中でぐっすり眠るのが楽しみの一つになっていた。 夢の世界に魔物として囚われた絵都の波乱の人生の幕開け、冒険と幸福、そして人生からすり抜けたと思っていた愛を再び手にする異世界BL物語。 貴族令息の主をガンガン振り回す無自覚エロい絵都の関係性と、世界観を楽しんで下さい♡

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...