上 下
437 / 444
第十三章 全能神の逆襲

欲求不満のシャラザールの前に北の大国の大軍が現れました

しおりを挟む
戦い足りない、シャラザールを転移させた強制帰還装置、「逆転移」はジャルカはじめ魔法省とマーマレードの技術人が開発した最新魔道具だった。
マーマレードの学園の物理の教授であるパウル・ヒルシュが、長年温めていた考えを実現させたものだった。ただ、まだ試作段階で起動には莫大な魔力量が必要で、おそらく全世界で起動できるのは10人もいないのが現実だった。ボフミエには多くが集まっていたが、その殆どが今回戦場に出たので、アメリアに無理言ってテレーゼに運んでもらい、オリビアの協力してもらったのだった。

そして、強制的に帰ってきたシャラザールは無理やり帰らされて怒り心頭していた。

その怒りを爆発させようにも、ジャンヌは傷だらけのアレクを病院に搬送、アルバート、ウィル、ナタリー、メイは重症。

のほほんとしたジャルカにあたっても

「まあまあ、シャラザール様。シャラザール様のお力があればこそ、無事に撤退できたというものです。あのまま、シャラザール様が来臨されねば、邪神ゼウスに我らも殺されておったところですわ」
そう言うとジャルカが頭を下げる。

いや、絶対にこやつはそうは思っておらんとシャラザールは判っていたが、こう言われると何も返せない。

怒りまみれのシャラザールの姿を見た瞬間、逃げようとしたトリポリ国王が目についた。

「トリポリ国王よ」
「はいっ」
トリポリ国王は慌てて返事をした。

「どこに行こうというのだ」
シャラザールが不機嫌に聞く。

「いえ、仕事が立て込んでいるものでして」
下手な言い訳をトリポリ国王がする。

「余の相手よりもか」
「いえいえ、そのような滅相もございません。シャラザール様のお側にいることが最優先でございます」
「うん、そうであろう」
シャラザールは少し機嫌をなおした。

「今回の征伐戦では、その方の騎士たちは何名参加してくれたのだ?」
「はいっ?。今回はゼロですが」
トリポリ国王はあたふたとした。

「余の配下のトリポリからゼロだと」
途端にシャラザールの機嫌が悪くなる。

「何故じゃ」
「も、申し訳ありません」
「その方ら、余をないがしろにするのか」
「いえ、滅相もございません。我々としては1名でも参加さたかったのですが、お声掛け頂けなく」
「どういう事だジャスティン」
シャラザールは矛先をジャスティンに向けた。
トリポリ国王はほっとする。

「今回は戦力的に少数精鋭を心がけました。各国から選りすぐったのです。トリポリ国軍からは選ばれなかっただけです」
「何故じゃ。トリポリ郡は5千人はおろう」
「まだまだ力不足でございますな」
「そうか、余が少し鍛えてやるしかないか」
「えっ」
トリポリ国王は絶句した。配下の兵士たちも唖然としている。
そんな事されたらボフミエの精鋭に比べて軟弱なトリポリ兵など少しの間も持たない可能性が・・・・・

「た、大変でございます。北から大軍が迫ってきているとの報告がありました」
そこへ兵士が飛び込んできた。

「な、何じゃと」
シャラザールとトリポリ国王は嬉々として言った。

普通ならば絶望するところだ。
しかし、今回はこちらに無敵の戦神、それも戦いたくてウズウズしている戦神がいるのだ。戦神が敵を一掃してくれれば言うことはない。

「おそらくノルデイン帝国の大軍ではないかと思われます」
ジャスティンが言う。


ノルデインの大軍は一気にトリポリから南下しようとしていた。
地獄から脱獄してきた兵士たちを中心に総勢5個師団、ボフミエの主力を帝都にて相手している間に占拠する方針だったのだ。

シャラザールらの帰還がこれほど早いとはノルディン帝国軍の誤算だった。

「将軍、トリポリ国が見えてきました」
「そうか、敵主力は帝都でゼウス様が引き付けていただいているはずだ。一気に行くぞ」
タネリ・マキラ元教皇騎士団長は叫んでいた。

シャラザールによって成敗されて無限地獄で苦しんでいたところを、ゼウスによって助けられたのだ。そして、その恨み満載の憎きボフミエの奴らに仕返しができる時が来たのだ。
マキラにとっては、まず、ボフミエの腰巾着のトリポリを制圧、そのまま南下しようとしていた。トリポリ軍などこの大軍の前にはひとたまりもなかろう。ニタリとマキラは笑った。


そう、マキラはそこにシャラザールがいるのを知らなかった。


「シャラザール様。敵主力が見えました」
「ふんっ、地獄から脱獄してきた奴らか。やむを得まい。余が成敗してくれるわ」
嬉々としてシャラザールは宝剣を構えた。


「前方に小集団見えます。100名もいないかと」
「ふんっ、愚かな。この5万の大軍なれば一瞬で殲滅出来るわ」
マキラは全軍をそちらに向けた。

その先頭に立つ人物が剣を振り上げるのをマキラは見た。

「えっ」
遠くからもその剣が光っているのがよく見えた。少し不吉なものを感じながら

「きゃ、彼奴らは馬鹿なのか。一気に踏み潰せ」
マキラは全軍に命令した。


「脱獄囚共よ。喰らえ!、ライトニングブラスター」
その瞬間、欲求不満だったシャラザールの全ての力を集結した必殺技が宝剣から炸裂した。

凄まじい、光の奔流がシャラザールから放たれていた。

「ま、まさか」
マキラはほとんど考える時間もなかった。
全軍があっという間に光の奔流に巻き込まれる。
凄まじい爆発と粉塵が起こる。

そして、その粉塵の消えた後には何も残っていなかった。

ここにノルディン帝国の主力は消滅したのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【書籍化】ダンジョン付き古民家シェアハウス

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました。 電撃の新文芸(KADOKAWA)にて1巻刊行中・2巻は2024年6月17日刊行予定 ※書籍化にともない、アルファポリスさまのサイトでは非公開とさせていただきます。 お手数ですが、今後はカクヨムでお読みいただけると嬉しいです。 大学を卒業したばかりの塚森美沙は内定していた企業が潰れ、ニート生活が決定する。 どうにか生活費を削って生き延びねば、と頭を抱えていたが、同じように仕事をなくした飲み仲間三人と祖父母から継いだ田舎の古民家で半自給自足のシェア生活を送ることに。 とりあえずの下見に出掛けた祖父母宅の古びた土蔵の中に、見覚えのないドアが直立していた。 開いた先に広がるのは、うっすらと光る不思議な洞窟。転がり込んだそこは、どうやらダンジョンらしくーーー? 貧乏生活もダンジョンのおかげで乗り越えられる?  魔法を駆使して快適生活。レベルアップした身体で肉体労働どんとこい! ドロップアイテムで稼ぐには? 男女四人の食い気はあるが色気は皆無な古民家シェアハウスの物語。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

モブですら無いと落胆したら悪役令嬢だった~前世コミュ障引きこもりだった私は今世は素敵な恋がしたい~

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
恋愛
前世コミュ障で話し下手な私はゲームの世界に転生できた。しかし、ヒロインにしてほしいと神様に祈ったのに、なんとモブにすらなれなかった。こうなったら仕方がない。せめてゲームの世界が見れるように一生懸命勉強して私は最難関の王立学園に入学した。ヒロインの聖女と王太子、多くのイケメンが出てくるけれど、所詮モブにもなれない私はお呼びではない。コミュ障は相変わらずだし、でも、折角神様がくれたチャンスだ。今世は絶対に恋に生きるのだ。でも色々やろうとするんだけれど、全てから回り、全然うまくいかない。挙句の果てに私が悪役令嬢だと判ってしまった。 でも、聖女は虐めていないわよ。えええ?、反逆者に私の命が狙われるている?ちょっと、それは断罪されてた後じゃないの? そこに剣構えた人が待ち構えているんだけど・・・・まだ死にたくないわよ・・・・。 果たして主人公は生き残れるのか? 恋はかなえられるのか? ハッピーエンド目指して頑張ります。 小説家になろう、カクヨムでも掲載中です。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...