上 下
405 / 444
第十二章 婚活と雪女

エピローグ 大国皇太子は胸の大きな南国王女に抱きつかれてクリスにもみじマークをつけられました・・・・

しおりを挟む
クリスが次に目覚めたのは魔力不足で気を失ってから丸一日以上経っていた。

豪勢な部屋に寝させられていた。どうやら王宮のようだった。

「クリス様。目覚められましたか」
そこに傷だらけのメイが入ってきた。

「どうしたのメイ? その傷」
「えっ、いえ、大したことはありません」
メイは視線を泳がした。シャラザールにしごかれたためだとは口が裂けても言えなかった。

「そう、なら良いんだけれど」
そう言いながらクリスは不安に思った。クリスが気絶したあとに何かあったのだろうか。

その後会ったジャンヌもアレクも果てはチャドウィックまで傷だらけだった。

「どうかなさったのですか。チャドウィック様。その傷」
「えっ、これはシャラ・・・」
「いや、何でもないよ。その後ちょっと魔獣が現われてね。そうだよなチャドウィック」
チャドウィックがバラそうとしたのを口をふさいでアレクが止めた。

「えっ、あ、はい。そうなんです。ちょって退治するのに苦労して」
二人の目配せに気づいてチャドウィックは慌てて誤魔化した。



その後会った宰相はクリスを見るなり、今までの態度を180度変えて平伏したり、初めて会ったはずの国王は壊れ物を扱うようにクリスに接したりと、クリスにはわけがよく判らなかった。



そして、翌日無事に、スカイバードで帰ることになった。
予定通り、ライナーともうひことり残る外務官僚とでサウス王国の復興を手伝うことになった。また、スカイバードの航路を結ぶことになり、5名の魔導師が魔導学園に留学に来ることになった。
また、シャラザールにボロボロにされたサウスの騎士ら100名がボフミエに自らの技量を磨くために、駐留することになった。
その指揮官として勉強するためにチャドウィックも再びスカイバードに乗っていた。

クリスはボフミエに帰ることに久しぶりに喜んでいた。

機内で留守番のオーウェンからの魔導電話の報告によるとテレーゼ3姉妹は取り敢えず丁重にお帰りいただいたそうだ。

オリビア女王は不承不承アメリアとヘルマンの仲を黙認することになったようだ。
今後の振る舞いによっては二人の婚約を認めるとのことで、アメリアはご機嫌だった。

エリザベスに至っては、今後次第だとジャンヌには訳のわかんない伝言を残していったらしい。それを聞いてアレクはご機嫌だったが・・・・

「うちの母とクリスの母も無事にお帰りいただいたよ」
オーウェンが報告する。

「何か言われていましたか」
クリスが不審に思って聞く。ここまで来たのに、何もしないで帰るなんて信じられない。

「いや、特に何も」
オーウェンはそう言うが目が泳いでいた。
クリスの母も娘の立ち位置を間近に見て、無我の境地に達していた。
赤い死神に平伏される娘なんて普通の男では絶対に嫁になんてしようとしないだろう。
期待したチャドウィックもシャーロットにしてみれば期待はずれだったし、もう大国ドラフォードの皇太子くらいしか任せられるものはいないと諦めの境地だった。
クリスの承認を得次第、婚約するということで話はついたのだ。

「まあ、詳しくは後ほどお教え下さい」
怪しむクリスの電話を終えるとオーウェンはホっとした。

怒ってクリスが話してくれないのではないかとオーウェンは危惧していたのだ。
取り敢えず、オーウェンが雪女に抱きつかれたことは許してくれることにしたらしい。

なんとしてもクリスの承認を得ねば。
まあ、これが難しいのだが。誠意を持って接すればいずれは認めてくれるだろう。

取り敢えず、オーウェンは嬉々としてクリスを迎えに空港に向かった。



空港では2機のスカイバードが着陸態勢に入っていた。

1機はマルチからの定期便らしい。

見た目では判断できなかった。

オーウェンは最初に着くのがクリスの特別機だと聞いている。

それに通常の定期便はもう一つの桟橋に着く予定だった。

やっとクリスに会える。オーウェンはこの一週間、必死に仕事を片付けていた。
それもこれもクリスに褒められたいという不純な動機のためだったが。

取り敢えず、将を得るにはまずその母からという点はうまくいったのだし、なんとかなるだろうと。

オーウェンは真っ先にクリスの顔が見たいと桟橋の迎えの先頭に立って待ち構えていた。

そして、スカイバードが桟橋にゆっくりと到着する。


「オーウェン様」
扉が開くと少女が飛び出してきた。

オーウェンは驚いた。まさか、クリスが胸に飛び込んでくるなんて・・・・

金髪でなく黒髪の・・・・

「えっ?」
オーウェンは驚きのあまり対処できなかった。

少女が思いっきりオーウェンに抱きつく。

黒髪黒い肌で整った顔達の少女はドラフォードの隣国のボンゴル王国の姫君だった。

「まさか、オーうえん様がわざわざお迎えに来て頂けるなんて」
ひしっと少女がオーウェンにしがみつく。

そして、そのオーウェンの前には同じ桟橋のもう一方の面に接岸したスカイバードから降り立ったクリスがいた。

クリスは目の前でオーウェンが黒髪の胸の豊かな少女に抱きつかれているのを見て唖然とした。

せっかく帰ってきたのに。これは何?

クリスは雪女の大きな胸に顔を擦り寄せているオーウェンを思い出していた。
その少女の胸も大きかった。クリスの小さな胸がムカムカする

「最低!」
クリスの平手がオーウェンの頬を張っていた。


「いや、ね、ちょっと、待って、クリス」
慌てて王女を引き剥がしてクリスを追おうとしたオーウェンの前に、アルバートとウィルが立ちふさがる。


「最低ですね。皇太子殿下」
「本当に。オーウェン最低」
「いや、ちょっとクリス、待って」
慌ててオーウェンが追いかけていこうとしたが、クリスはもうそこにいなかった・・・・

呆然と立ちすくむオーウェンの横を吹き抜ける風はボフミエにしては冷たかった。

*************************************************
ここまで読んで頂いてありがとうございました。

すいません。また、こんな終わり方で・・・・
まあ、クリスの母にも認めてもらえたし、後は本人だけです・・・
はい・・・・

取り敢えず、ここで完結とします。

少し休んだ後にまた続き書きます。


今後とも宜しくお願いします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【書籍化】ダンジョン付き古民家シェアハウス

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました。 電撃の新文芸(KADOKAWA)にて1巻刊行中・2巻は2024年6月17日刊行予定 ※書籍化にともない、アルファポリスさまのサイトでは非公開とさせていただきます。 お手数ですが、今後はカクヨムでお読みいただけると嬉しいです。 大学を卒業したばかりの塚森美沙は内定していた企業が潰れ、ニート生活が決定する。 どうにか生活費を削って生き延びねば、と頭を抱えていたが、同じように仕事をなくした飲み仲間三人と祖父母から継いだ田舎の古民家で半自給自足のシェア生活を送ることに。 とりあえずの下見に出掛けた祖父母宅の古びた土蔵の中に、見覚えのないドアが直立していた。 開いた先に広がるのは、うっすらと光る不思議な洞窟。転がり込んだそこは、どうやらダンジョンらしくーーー? 貧乏生活もダンジョンのおかげで乗り越えられる?  魔法を駆使して快適生活。レベルアップした身体で肉体労働どんとこい! ドロップアイテムで稼ぐには? 男女四人の食い気はあるが色気は皆無な古民家シェアハウスの物語。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

モブですら無いと落胆したら悪役令嬢だった~前世コミュ障引きこもりだった私は今世は素敵な恋がしたい~

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
恋愛
前世コミュ障で話し下手な私はゲームの世界に転生できた。しかし、ヒロインにしてほしいと神様に祈ったのに、なんとモブにすらなれなかった。こうなったら仕方がない。せめてゲームの世界が見れるように一生懸命勉強して私は最難関の王立学園に入学した。ヒロインの聖女と王太子、多くのイケメンが出てくるけれど、所詮モブにもなれない私はお呼びではない。コミュ障は相変わらずだし、でも、折角神様がくれたチャンスだ。今世は絶対に恋に生きるのだ。でも色々やろうとするんだけれど、全てから回り、全然うまくいかない。挙句の果てに私が悪役令嬢だと判ってしまった。 でも、聖女は虐めていないわよ。えええ?、反逆者に私の命が狙われるている?ちょっと、それは断罪されてた後じゃないの? そこに剣構えた人が待ち構えているんだけど・・・・まだ死にたくないわよ・・・・。 果たして主人公は生き残れるのか? 恋はかなえられるのか? ハッピーエンド目指して頑張ります。 小説家になろう、カクヨムでも掲載中です。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...