上 下
374 / 444
第十一章 パレルモ王国の陰謀

閑話 大国王妃とクリスの母の婚活電話で二人がボフミエに来ることになりました

しおりを挟む
シャーロットはその日、クリスに届いた釣書を選り分けていた。
クリスに対する釣書は最近は新大陸からも多く届くようになっていた。
しかし、クリスの婚約者を選ぶのも中々大変だった。帯に短し襷に長しで中々良い縁は見つからなかった。

クリスは今はボフミエ魔導国の筆頭魔導師をしている。ボフミエ魔導国の筆頭魔導士の地位は、魔導国だけあって国のトップだ。それも何故か、自国マーマレードを始め、南の大国ドラフォード、北の大国ノルディン、隣の同盟国テレーゼ、東の島国のジパグの皇太子と、東の大国陳王国の王女を配下に従えていた。その他にも配下の皇太子、王子王女の数は両手の指の数を超えた。

マーマレードの一侯爵家の令嬢に過ぎない娘の配下にだ。通常ならばあり得ないことだった。まあ、最強の戦神であり、シャラザール帝国の始祖シャラザールが憑依しているからでもあったが。

母としては自国の貴族と婚姻を結ぶというもっと平穏な結婚生活をしてほしかったのだが、こうなると中々難しかった。

自国のマーマレードの皇太子の婚約者にさえ、本来はなってほしくなかった。普通の幸せな結婚をしてほしかったのだが。

そのクリスの配偶者となると、今はそのボフミエ魔導国の王配的立場だ。中途半端な地位や爵位の者では潰れるのは確実だった。何しろ配下に従えているのは大国の皇太子、それも個性派揃いなのだ。

一番良いのは、今のボフミエ魔導国の閣僚すなわち皇太子の誰かが貰ってくれることだが、それもいろんな国際問題を呼ぶのは確実だった。


「あら、この方は良いかもしれないわね」
そんんなことを考えながら釣書の山を見ているとその中のひとりに目を向けた。

ドラフォードの南部に位置するサウス王国。大きさはマーマレード王国の半分くらいの大きさの黒人国家だが、その軍の強さは下手したら世界最強かもとドラフォード王国にも一目置かれている国だ。その皇太子、チャドウィックからの申し込みがあったのだ。
年も26とクリスとは7つ違い。精悍な体つきはクリスの守護者としては最適かもとシャーロットは思ってしまった。
一国の皇太子を娘の守護者と思ってしまうのもどうかとは思ったが、そこに魔導電話が鳴った。


「これはこれはキャロライン様」
画面に出てきたのはドラフォードの王妃だった。

「シャーロット、元気にしていた?」
「はい。おかげさまで。王妃様もお元気ですか?」
「それが少し、精神的に参ってるのよ。あなたに助けてほしくて電話したんだけれど」
「私など役に立つとは思えませんが」
シャーロットは不吉な予感しかしなかった。が、ここは冷静に返した

「何を言ってるのよ。私の悩みなんて判っているでしょ。国内の貴族の奥様連中から圧力が半端ないのよ。早く決めろって。あなたが頷いてくれたらそれで済むんだけれど。そろそろどうかしら?」
小首をかしげる。

男性ならばそれでころりと行くかもしれないが、それを私にされてもとシャーロットは戸惑いながらも同じく小首をかしげる。お互いに旦那ならそれで一発かもしれないが、元王女とその侍女でやっても意味がないのではないかとシャーロットは思った。

「キャロライン様。オーウェン様とクリスのことですか」
諦めてシャーロットが口に出す。

「そう、いい加減に頷いていただけないかしら」
顔は笑っても目は笑っていなかった。


「しかし、娘は公の場で自国の皇太子殿下に婚約破棄された身ですし・・・・」
「その言い訳はもう良いわよ。聞き飽きたし。もう時効よ。今やクリスはボフミエ魔導国の筆頭魔導師様なのよ。魔王を退治して、ノルディン帝国を攻撃した英雄じゃない」
「英雄???。それほめ言葉ですか。単なるお転婆と言うかどうしようもないということですよね」
キャロラインの言葉にシャーロツとは食いついた。女性に対する褒め言葉では絶対にない。本来は男性がそう呼ばれたら喜ぶ言葉だ。

「まあまあ、始祖シャラザールはそう呼ばれていたんだから。そうか女帝だったっけ。戦神シャラザールの通った跡にはペンペン草ですら生えないだったっけ・・・・」
慌てて言い直すが、まったく婚活する女性への褒め言葉ではなかった。

「そう呼ばれる女性を嫁に取りますか。それ、普通、皆、避けますよね」
怒ってシャーロットは言う。

「まあまあ、ありとあらゆる国から婚姻の申込みも来ているでしょう。私の国では役不足かしら」
「何をおっしゃっていらっしゃるやら。ドラフォードは超大国ではないですか。我が娘では、到底宮廷内での諸々の事に対処しきれないかと」

「何を言っているのよ。クリスは今でも、各国の皇太子を顎で使っているのよ。うちの宮廷なんて問題もないでしょう」
「顎で使うなんてとんでもありませんわ」
「だってノルデインの皇太子に向かってノルディン帝国の陳国への出兵を取りやめるように命令したんでしょ」
「王妃様、そこはクリスはアレクサンドル様に土下座してお願いしたと聞いておりますが」
「それを見て赤い死神は真っ青になって頼むから止めてくれって土下座し返したって聞いたけれど」
キャロラインは面白そうに言った。

「個性の強い皇太子連中をまとめていけるんだから十分よ」
「でも、ドラフォードは大きな国で、貴族の方々もたくさんいらっしゃいますし、小国の侯爵家出身の娘ではなかなか厳しいかと・・・・」
「何言っているのよ。ミハイル家は元々しゃラザール帝国の筆頭侯爵家。シャラザール様の第一子が嫁がれたと言われる家柄よ。それにあなたはテレーゼの公爵家出身じゃない。家柄的には全然問題はないわ。それにこの前来た時に反対派の貴族たちの大半を賛成派に変えたのはクリスよ。筆頭公爵家を先頭に。軍部なんてうちの陛下よりも掌握しているじゃない。今もうちの最強の東方第一師団があなたの娘の下にいるんだけれど。うちの陛下は、陛下の命令よりもクリスの命令を聞くってお冠なんだから」
「舅様と上手く行かないと問題では」
「大丈夫よ。その母親をクリスは完全に籠絡しているじゃない。私は未だに認めてもらっていないのに。大姑と姑が味方なんだから、陛下は何も文句は言えないわよ」
そもそもドラフォード国王といえども、クリスに憑依しているシャラザールに逆らえるわけはなかったのだが。

シャーロットもそこまで言われると言葉の返しようもなかった。基本は娘が決めることだが、というか、既に娘の身分はボフミエ魔導国の国主であり、地位的には父や母よりも高かった・・・

「ちょっと、シャーロットあなた、その手の男、サウスの皇太子じゃない」
いきなりキャロラインがシャーロットの手元を見て声を上げた。
「えっ、これは」
シャーロツとは慌てて隠そうとしたが遅かった。

「あのサウス王国め。余計な手を出して。こうしてはいられないわ。シャーロット!私は縁談をまとめにボフミエに参ります」
いきなりキャロラインは積極的に動き出した。

「しかし、キャロライン様・・・・」
「サウス国には先を越されるわけには行かないわ。あなたも久しぶりに娘の所に遊びにいらっしゃい。詳しいことはボフミエで話しましょう」
「えっ、ちょっとキャロライン様」
シャーロットが声をかけた時にはもう電話は切られた後だった。

「本当にキャロライン様は言い出したら聞かないんだから」
シャーロットは元々キャロラインの侍女だったので、キャロラインのことはよく判っていた。
こうなっては仕方がない。シャーロットも早急にボフミエに行こうと動き出したのだった。

************************************************************
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
この二人の入国を中心に月曜日から新章開始です。
クリスとオウの二人の間はどうなるのか。
新たなライバルが出現して話は展開します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【書籍化】ダンジョン付き古民家シェアハウス

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました。 電撃の新文芸(KADOKAWA)にて1巻刊行中・2巻は2024年6月17日刊行予定 ※書籍化にともない、アルファポリスさまのサイトでは非公開とさせていただきます。 お手数ですが、今後はカクヨムでお読みいただけると嬉しいです。 大学を卒業したばかりの塚森美沙は内定していた企業が潰れ、ニート生活が決定する。 どうにか生活費を削って生き延びねば、と頭を抱えていたが、同じように仕事をなくした飲み仲間三人と祖父母から継いだ田舎の古民家で半自給自足のシェア生活を送ることに。 とりあえずの下見に出掛けた祖父母宅の古びた土蔵の中に、見覚えのないドアが直立していた。 開いた先に広がるのは、うっすらと光る不思議な洞窟。転がり込んだそこは、どうやらダンジョンらしくーーー? 貧乏生活もダンジョンのおかげで乗り越えられる?  魔法を駆使して快適生活。レベルアップした身体で肉体労働どんとこい! ドロップアイテムで稼ぐには? 男女四人の食い気はあるが色気は皆無な古民家シェアハウスの物語。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

モブですら無いと落胆したら悪役令嬢だった~前世コミュ障引きこもりだった私は今世は素敵な恋がしたい~

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
恋愛
前世コミュ障で話し下手な私はゲームの世界に転生できた。しかし、ヒロインにしてほしいと神様に祈ったのに、なんとモブにすらなれなかった。こうなったら仕方がない。せめてゲームの世界が見れるように一生懸命勉強して私は最難関の王立学園に入学した。ヒロインの聖女と王太子、多くのイケメンが出てくるけれど、所詮モブにもなれない私はお呼びではない。コミュ障は相変わらずだし、でも、折角神様がくれたチャンスだ。今世は絶対に恋に生きるのだ。でも色々やろうとするんだけれど、全てから回り、全然うまくいかない。挙句の果てに私が悪役令嬢だと判ってしまった。 でも、聖女は虐めていないわよ。えええ?、反逆者に私の命が狙われるている?ちょっと、それは断罪されてた後じゃないの? そこに剣構えた人が待ち構えているんだけど・・・・まだ死にたくないわよ・・・・。 果たして主人公は生き残れるのか? 恋はかなえられるのか? ハッピーエンド目指して頑張ります。 小説家になろう、カクヨムでも掲載中です。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...