上 下
190 / 444
第七章 魔王復活

クリスは自らの行いを恥じますが、皆に慰められます

しおりを挟む
「あああ、最悪。使者を黒焦げにしてしまうなんて。最低!」
クリスは自己嫌悪のあまり自室のソファの上で頭を抱えていた。

「まあクリス。あの使者が生意気だったから仕方が無いよ」
ちゃっかりと横に座っているオーウェンが慰める。

「オウ。でも、使者に頭にきたからって雷撃を浴びせる国主が他にいますか」
涙目でクリスが言う。
「まあ、奴らが生意気だから仕方が無かったんだよ。俺でも殴りたかったくらいだから」
「でも、普通は雷撃なんて浴びせませんよね」
「うん、まあね」
オーウェンは思わず頷いてしまった。

「やっぱり最低の筆頭魔導師です」
クリスは突っ伏した。

「オーウェン様」
横からメイが非難する。
「クリス様は私の為に。怒ってGAFAを雷撃で攻撃して頂きました。
私はそれを後で聞いてとてもうれしかったです」
メイが横からクリスの肩に手を添える。
「本当に部下想いの主様だと感動しました」
メイはクリスを慈しむように見た。

「メイ」
クリスはメイに抱きついていた。

「今回も使者はクリス様の騎士のジャスティン様を貶めたんです。
それに対してクリスは様は鉄槌を下して頂きました。
ジャステイン様もクリス様に感謝しているはずです。
本当にあの使者の態度は生意気でしたから」
メイはクリスの背に手を添えて慰める。

もっとも使者はほとんど言葉を言えていなかった。
だから命が助かったという面もあったが。
もし、カーンの言ったとおりに話していたらおそらく怒り狂ったジャンヌらによってなます切りにされただろうとことは幸いにも知らなかった。


「クリス。判ったぞ。モルロイは次はワットに攻撃を仕掛けてくるそうだ」
そこへ扉を蹴破るようにしてジャンヌが飛び込んできた。

「ワットの村ですか」
クリスが立ち上がった。

「使者の中で話せるものがいたので尋問したらそう吐いたぞ」
使者の一人はジャンヌの剣幕に驚いてとてもクリスに筆頭魔術師の地位を譲れといいに来たとは言えなかった。代わりにターゲット地点のみ伝えたのだ。

「直ちに私の魔導騎士団を展開しようと思うが」
ジャンヌが言った。
「いえ、お姉さま。私も参ります」
「クリスさすがに危険だ」
オーウェンが慌てて言う。
「足手まといになるかもしれませんが、ロルフによると私とカーンの魔力量は変わらないのでしょう」
クリスがジャンヌを見て言う。
「確かに、そうだが」
それに最悪シャラザールが来臨してくれれば、おそらく魔王は瞬殺できるとジャンヌは思ってしまった。

「では私も行く」
「オーウェン様はこちらで何かあった時の対応をお願いします」
「しかし、クリス」
オーウェンはなおも喰らいつく。
「クリフィズさんにも私ならカーンと対抗できるとはっきり言われてしまいましたし、
ジャルカ様にお願いして魔術の練習もしてきました。オーウェン様は後方でいざという時の対処をお願いしたいのですが」
クリスはオーウェンを見て言う。

確かにクリスの魔力量は限界が見えないとロルフにも言われているし、
雷撃の攻撃にてGAFAの4拠点を同時攻撃の威力を見ると十分に対処できるようにも思えた。

「判った、私もアレクも行こう。それで負ける訳は無い」
ジャンヌが言った。
ボフミエの2大凶器の赤い死神と暴風王女が傍に控えるというのだ。
例えカーンが魔王だったとしても何とかなる陣容かもしれないとオーウェンも思った。
本来ならば絶対にクリスだけ行かせたくはなかったが、後方支援でオーウェンの右に出る者はいなかった。
これが陽動の可能性もある。
アレクとジャンヌとウイルは転移が出来るし、他の地にカーンが来てもおそらく瞬時に転移で対応できるはずだ。

「判った。後方は任せてもらいたい。ありとあらゆる対応は考えておく」
「良し。直ちに作戦会議だ」
オーウェンの言葉にジャンヌが頷いた。


翌朝、目を覚ましたテムゲは座席に縛り付けられているのに気付いた。
「な、なんだ」
周りの席に側近たちも縛られている。
そして側近たちは髪がきれいに刈られて坊主頭になっていた。
「お前ら頭はどうした」
テムゲが聞く。
「殿下も刈られていますぞ」
側近の一人が言う。

「ほっほっほっ」
前部の画面がついてジャルカが現れた。

「貴様。何をした」
テムゲが叫ぶ。

「これは異なことを。このままにするとジャンヌ殿下に拷問で殺されてしまうかと心配になってモルロイに帰してあげようとしておりますのに」
「どうやって帰すつもりだ」
「我がボフミエの最新兵器。人間ロケットで送り返してあげますのじゃ」

「おい、なんか、とんでもないもののように思えるのだが」
テムゲが不安げに言う。

「まあ、わが国の騎士団長にいろいろしていただきましたからな。
それ相応のお礼をせねばなりますまいて」
ジャルカは不吉な笑みを浮かべた。

「待て、私がしたわけでは。やったのは兄上だ」
必死にテムゲは叫ぶ。

「では良い旅を」
ジャルカが合図を送る。
一瞬にて人間ロケットにすさまじい加速がかかる。

「ギョエェェェーーー」
テムゲは叫けんだが、あまりの加速の大きさに白目を剥いて聞か絶していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

誰にも信じてもらえなかった公爵令嬢は、もう誰も信じません。

salt
恋愛
王都で罪を犯した悪役令嬢との婚姻を結んだ、東の辺境伯地ディオグーン領を治める、フェイドリンド辺境伯子息、アルバスの懺悔と後悔の記録。 6000文字くらいで摂取するお手軽絶望バッドエンドです。 *なろう・pixivにも掲載しています。

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

処理中です...