上 下
20 / 75
第二章 Side B

第二章の登場人物

しおりを挟む
第二章までお読みくださり、ありがとうございます。執筆を終えたので第三章からは一日四話更新で完結に向けて走ります。
第二章のラストを見ればわかりますが、第三章からSide Aは不穏になっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 Side B 登場人物一覧


・エリザベス・ロンズデール(エリー)

ロンズデール伯爵家の長女。ストレートの金髪に緑色の瞳の小柄な女性。
不幸が重なり実家が困窮したため、学園には通わずに家で家事をしていたため、17歳の頃にはプロ並みの家政の腕前を持っていた。趣味は家庭菜園で野菜作り。
ブラッドリーから求婚され、契約を結びお飾りの妻になった。


・ブラッドリー・オルグレン

オルグレン公爵家の嫡男。黒髪でイケメンなのに不愛想。エリーに愛する人がいると宣言し、お飾りの妻になることを求めた。


・ロンズデール伯爵

エリーの父。エリーが不幸な結婚をしたのではないかと心配している。


・ロンズデール伯爵夫人

エリーの母。故人。魔女の森に暮らす魔女の血を引く。流行り病の治療薬作りに奔走した・


・リチャード

ブラッドリーの屋敷で働くベテラン家令。エリーとブラッドリーの仲を取り持とうとしている。


・ナンシー

ブラッドリーの屋敷で働くベテラン侍女長。エリーとブラッドリーの仲を取り持とうとしている。


・メアリー

エリーのブロンドの専属侍女。


・ソフィア

エリーのブルネットの専属侍女。


・ポピー

エリーの赤毛の専属侍女。


・ヘンリー・エバンズ

エバンズ商会で働く商人で、エリーの幼馴染。エリーに家庭菜園の道具を持ってきたり、庭のデザイナーを紹介したり、ドレスを手配したりした。


・ライアン・ジョーンズ

海軍で海馬部隊に所属するエリーの幼馴染。


・セオドア・ブルテン

行方不明になった前王太子。ロンズデール領で行方不明になったため、エリーの実家が貧乏になる原因の一つになった。


・キャサリン・ダンフォード

王族から分家したダンフォード公爵家の令嬢。くるくるした金髪のプライドの高そうな女性。
王太子フェイビアンの元婚約者でブラッドリーと婚約するはずだったが、最終的にアーチボルト侯爵と婚約して後妻に入る予定。


・アーチボルト侯爵

快活に笑う声の大きい大男。真っ赤な髪と髭が特徴的。海軍の大将。


・フェイビアン・ブルテン

王太子。どこか自信なさげ。エスパルの王女と結婚した。


・エスメラルダ・エスパル/ブルテン

エスパルの王女でブルテンの王太子に嫁いできた。エリーを気に入り、友人になる。
色の濃い肌に豊かな濃い茶髪に素晴らしいプロポーションの女性。


案山子かかし

エリーがタダでもらった愛嬌ある顔の案山子。家庭菜園の主。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

三百年地縛霊だった伯爵夫人、今世でも虐げられてブチ切れる

村雨 霖
恋愛
父が腰巾着をしていた相手の家に、都合よく使われるために嫁がされたマリーゼ。 虐げられる日々の中、夫の愛人に殺されかけたのをきっかけに、古い記憶が蘇った。 そうだ! 私は前世で虐げられて殺されて、怒りで昇天できずに三百年ほど地縛霊になって、この世に留まっていたのだ。 せっかく生まれ変わったのに、私はまた虐げられている。 しかも大切な人の命まで奪われてしまうなんて……こうなったら亡霊時代の能力を生かして、私、復讐します! ※感想を下さったり、エールを送ってくださった方々、本当にありがとうございます!大感謝です!

完結 喪失の花嫁 見知らぬ家族に囲まれて

音爽(ネソウ)
恋愛
ある日、目を覚ますと見知らぬ部屋にいて見覚えがない家族がいた。彼らは「貴女は記憶を失った」と言う。 しかし、本人はしっかり己の事を把握していたし本当の家族のことも覚えていた。 一体どういうことかと彼女は震える……

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

妹がいなくなった

アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。 メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。 お父様とお母様の泣き声が聞こえる。 「うるさくて寝ていられないわ」 妹は我が家の宝。 お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。 妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

忘れられた妻

毛蟹葵葉
恋愛
結婚初夜、チネロは夫になったセインに抱かれることはなかった。 セインは彼女に積もり積もった怒りをぶつけた。 「浅ましいお前の母のわがままで、私は愛する者を伴侶にできなかった。それを止めなかったお前は罪人だ。顔を見るだけで吐き気がする」 セインは婚約者だった時とは別人のような冷たい目で、チネロを睨みつけて吐き捨てた。 「3年間、白い結婚が認められたらお前を自由にしてやる。私の妻になったのだから飢えない程度には生活の面倒は見てやるが、それ以上は求めるな」 セインはそれだけ言い残してチネロの前からいなくなった。 そして、チネロは、誰もいない別邸へと連れて行かれた。 三人称の練習で書いています。違和感があるかもしれません

処理中です...