三度目に会えたら

まんまるムーン

文字の大きさ
上 下
5 / 13

5 沢見君

しおりを挟む

 駅のホームで夜宮さんに会った。何年ぶりだろう? 高校卒業以来か…。

 僕は駅のホームで電車を待っていた。こんな所で会うなんて、そんな偶然、滅多にない。人違いかと思ったけど、確かにあれは夜宮さんだ。そして僕が彼女を間違える筈など無い…。

 彼女はちょうど向かい側のホームに来た電車に乗った所だった。人の波に押されながら電車の中に入って来る彼女がドアの窓越しに見えた。

 彼女は人の波に押された弾みに体がよろけてドアのガラスに激突した。顔がガラスに押し付けられて、鼻は上向きに押しつぶされ、豚の鼻のようになってしまっている。

 そしてそのショックからだろうか、白目を剥いて硬直していた…。

 あぁ…可哀そうに…本当は可愛いのにこんな酷い姿になって…。さぞかし痛かっただろうな…。そんな哀れな姿をよりによって久しぶりに会った同級生に見られるなんて、惨めにも程があるぞ! 

 その時、あの頃の事が走馬灯のように僕の頭の中に駆け巡った。あれは…体育祭の看板係になった時の事だ。




 夜宮さんとは同じクラスだったけど、それまでまともに話した事すら無かった。

 彼女は窓際の席で、いつも何か絵を描いているイメージだった。自然な明るい色の髪が、窓から入って来る風にサラサラ揺れて光に輝いて、髪がキレイな子だなって…そんな印象だった。

 彼女は美大を目指しているというだけあってとても絵が上手だったので看板の係に選ばれたようだった。僕はといえば絵心など全く無く、部活もバレー部だったし、今でも何故選ばれたのか理由も分からない。部活も引退していたし暇そうに見えたのかな? 面倒くさい役を押し付けられただけだったかもしれない。

 それにしても…夜宮さんと仲良くなったきっかけは何だったろう? そうだ、確か好きな漫画が同じだったんだ。漫画の話で盛り上がって、他の話もするようになったんだ。

 当時、僕は悩んでいた。付き合っていた彼女、隣のクラスだった小芝美優の事だ。

 同級生だしヘタな事をバラされると僕も美優も困るし、誰にも相談できなかった。男にしても女にしても高校生は噂好きだから信用できなかったんだ。だけど誰にも言わず自分の胸の中だけにしまっておくと、その想いが溢れ出してきて辛くなる。僕は誰かに聞いてほしかったんだ。

 そんなことを思っていた時、夜宮さんと親しくなった。

 彼女は…夜宮さんは、他の同級生たちとは少し違っていた。同級生の噂話なんか全く興味ない風だったし、彼女の口からそんな話も聞いたことが無かった。そして女の子たちはよく僕にいろんな事を質問してくるばかりだったけど、夜宮さんから僕の事について何か詮索された事は一度も無かった。

 彼女なら大丈夫なんじゃないか…いつしかそう思うようになった。そして僕は彼女に愚痴をもらすようになっていった。そして何より良かったのは、いくら僕が僕の彼女に対する愚痴をこぼそうとも、夜宮さんは善悪の判断をしないでただただ聞いてくれる事だった。


 美優とは同じクラスになったことは無い。高校に入学してしばらくたった日の昼休み、余所のクラスの女子から呼び出された。指定された渡り廊下に行くと、すごくキレイな女の子が立っていた。それが美優だった。その時初めて彼女の存在を知った。

「入学式の日、僕の事を見て一目惚れした、付き合って欲しい」と美優から言われた。見た目が可愛かったし、その時付き合っている人もいなかったし、断る理由も思い当たらなかったので、うん、と返事をした。

 付き合い始めは上手くいっていた。…今思えば、美優は自分を押し殺して、かなり僕に合わせてくれていたのだと思う。しかし付き合っていくうちに、だんだんと本性が見えてきた…というか…彼女は我儘になっていった。

 きっと美優は僕以外に対してはいい子なんだと思う。他の人に意地悪な訳でも人当たりが悪い訳でも無いのだから。しかし…僕と美優は相性が悪いのだと思う。彼女は僕といるといつも機嫌が悪い。いや、一緒にいなくても機嫌が悪い。

 一緒にいる時は、いない間の事に対して文句を言うし、一緒にいない時はいない事に対してずっと文句を言っている。

 とにかくどんなシチュエーションであれ、僕に対して文句がありありだという事なのだ。

 たまたまクラスの女子と何でもない会話をしているのを目撃されると、ずっと後までネチネチ問い詰められる。美優が一番だよ、他の子なんて興味ないよ、何度言ってきたか…。


 そう、僕は彼女に疲れてきていたんだ…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

2番目の1番【完】

綾崎オトイ
恋愛
結婚して3年目。 騎士である彼は王女様の護衛騎士で、王女様のことを何よりも誰よりも大事にしていて支えていてお護りしている。 それこそが彼の誇りで彼の幸せで、だから、私は彼の1番にはなれない。 王女様には私は勝てない。 結婚3年目の夫に祝われない誕生日に起こった事件で限界がきてしまった彼女と、彼女の存在と献身が当たり前になってしまっていたバカ真面目で忠誠心の厚い騎士の不器用な想いの話。 ※ざまぁ要素は皆無です。旦那様最低、と思われる方いるかもですがそのまま結ばれますので苦手な方はお戻りいただけると嬉しいです 自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。 批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…

夫は魅了されてしまったようです

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場で唐突に叫ばれた離婚宣言。 どうやら私の夫は、華やかな男爵令嬢に魅了されてしまったらしい。 散々私を侮辱する二人に返したのは、淡々とした言葉。 本当に離婚でよろしいのですね?

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

処理中です...