良心的AI搭載 人生ナビゲーションシステム
人生の岐路に立たされた時、どん詰まり時、正しい方向へナビゲーションしてもらいたいと思ったことはありませんか? このナビゲーションは最新式AIシステムで、間違った選択をし続けているあなたを本来の道へと軌道修正してくれる夢のような商品となっております。多少手荒な指示もあろうかと思いますが、全てはあなたの未来の為、ご理解とご協力をお願い申し上げます。では、あなたの人生が素晴らしいドライブになりますように!
※本作はオムニバスとなっており、一章ごとに話が独立していて完結しています。どの章から読んでも大丈夫です!
※この作品は、小説家になろうでも連載しています。
※本作はオムニバスとなっており、一章ごとに話が独立していて完結しています。どの章から読んでも大丈夫です!
※この作品は、小説家になろうでも連載しています。
あなたにおすすめの小説
出来損ないの王妃と成り損ないの悪魔
梅雨の人
恋愛
「なぜ助けを求めないんだ?」
あの時あなたはそう私に問いかけてきた。
「あなたの手を取ったらあなたは幸せになれますか、嬉しいですか?」
私がそう問いかけたらあなたは手を差し伸べくれた。
「お前は充分苦しんだ。もう充分だ。」
私をまっすぐに見てくれるあなた、帰る場所を私に与えてくれたあなたについて行きたい、その時、そう心から思えた。
ささやかな毎日を与えてくれるあなたのおかげでようやく私は笑うことも冗談も言えるようになったのに、それなのに…私を突き放したひとがなぜ今更私に会いに来るのですか…?
出てくる登場人物は皆、不器用ですが一生懸命生きてります(汗)
完璧な空想上(ファンタジーよりの)話を書いてみたくて投稿しております。
宜しければご覧くださいませ。
『Goodbye Happiness』
設樂理沙
ライト文芸
2024.1.25 再公開いたします。
2023.6.30 加筆修正版 再公開しました。[初回公開日時2021.04.19]
諸事情で7.20頃再度非公開とします。
幸せだった結婚生活は脆くも崩れ去ってしまった。
過ちを犯した私は、彼女と私、両方と繋がる夫の元を去った。
もう、彼の元には戻らないつもりで・・。
❦イラストはAI生成画像自作になります。
スキル【海】ってなんですか?
陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
ファンタジー
スキル【海】ってなんですか?〜使えないユニークスキルを貰った筈が、海どころか他人のアイテムボックスにまでつながってたので、商人として成り上がるつもりが、勇者と聖女の鍵を握るスキルとして追われています〜
※書籍化準備中。
※情報の海が解禁してからがある意味本番です。
我が家は代々優秀な魔法使いを排出していた侯爵家。僕はそこの長男で、期待されて挑んだ鑑定。
だけど僕が貰ったスキルは、謎のユニークスキル──〈海〉だった。
期待ハズレとして、婚約も破棄され、弟が家を継ぐことになった。
家を継げる子ども以外は平民として放逐という、貴族の取り決めにより、僕は父さまの弟である、元冒険者の叔父さんの家で、平民として暮らすことになった。
……まあ、そもそも貴族なんて向いてないと思っていたし、僕が好きだったのは、幼なじみで我が家のメイドの娘のミーニャだったから、むしろ有り難いかも。
それに〈海〉があれば、食べるのには困らないよね!僕のところは近くに海がない国だから、魚を売って暮らすのもいいな。
スキルで手に入れたものは、ちゃんと説明もしてくれるから、なんの魚だとか毒があるとか、そういうことも分かるしね!
だけどこのスキル、単純に海につながってたわけじゃなかった。
生命の海は思った通りの効果だったけど。
──時空の海、って、なんだろう?
階段を降りると、光る扉と灰色の扉。
灰色の扉を開いたら、そこは最近亡くなったばかりの、僕のお祖父さまのアイテムボックスの中だった。
アイテムボックスは持ち主が死ぬと、中に入れたものが取り出せなくなると聞いていたけれど……。ここにつながってたなんて!?
灰色の扉はすべて死んだ人のアイテムボックスにつながっている。階段を降りれば降りるほど、大昔に死んだ人のアイテムボックスにつながる扉に通じる。
そうだ!この力を使って、僕は古物商を始めよう!だけど、えっと……、伝説の武器だとか、ドラゴンの素材って……。
おまけに精霊の宿るアイテムって……。
なんでこんなものまで入ってるの!?
失われし伝説の武器を手にした者が次世代の勇者って……。ムリムリムリ!
そっとしておこう……。
仲間と協力しながら、商人として成り上がってみせる!
そう思っていたんだけど……。
どうやら僕のスキルが、勇者と聖女が現れる鍵を握っているらしくて?
そんな時、スキルが新たに進化する。
──情報の海って、なんなの!?
元婚約者も追いかけてきて、いったい僕、どうなっちゃうの?
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
とある夫婦の平凡な日常
曇戸晴維
ライト文芸
『平凡』という言葉が一体なにを指すのかわからないけど、きっと私達は平凡な夫婦なのだろう。 変わりゆく季節と共に深まっていく信頼。 それは、私達にとって大事な日常。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
私の主治医さん - 二人と一匹物語 -
鏡野ゆう
ライト文芸
とある病院の救命救急で働いている東出先生の元に運び込まれた急患は何故か川で溺れていた一人と一匹でした。救命救急で働くお医者さんと患者さん、そして小さな子猫の二人と一匹の恋の小話。
【本編完結】【小話】
※小説家になろうでも公開中※
クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル
諏訪錦
青春
アルファポリスから書籍版が発売中です。皆様よろしくお願いいたします!
6月中旬予定で、『クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル』のタイトルで文庫化いたします。よろしくお願いいたします!
間久辺比佐志(まくべひさし)。自他共に認めるオタク。ひょんなことから不良たちに目をつけられた主人公は、オタクが高じて身に付いた絵のスキルを用いて、グラフィティライターとして不良界に関わりを持つようになる。
グラフィティとは、街中にスプレーインクなどで描かれた落書きのことを指し、不良文化の一つとしての認識が強いグラフィティに最初は戸惑いながらも、主人公はその魅力にとりつかれていく。
グラフィティを通じてアンダーグラウンドな世界に身を投じることになる主人公は、やがて夜の街の代名詞とまで言われる存在になっていく。主人公の身に、果たしてこの先なにが待ち構えているのだろうか。
書籍化に伴い設定をいくつか変更しております。
一例 チーム『スペクター』
↓
チーム『マサムネ』
※イラスト頂きました。夕凪様より。
http://15452.mitemin.net/i192768/
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
この章はある意味、先生の実力に驚かされた章でした。表現力や企画力にはほんと…驚きです。第6章もまた楽しみにお待ちしております(*´-`)
ちなみにこのナビのお話は焦らず急がずゆっくりと連載を続けていただきたいです。
先生も平素お忙しいとは思うのですが、先生のこのナビのお話は、ドラえもんのような広がりをみせる可能性を感じます。
先生に、いちファンとしてお願いがあります。
完結を決めずに是非連載を続けてください!!(*´-`)
僕は先生のナビにずっとお付き合いいたします(#^.^#)
はるらさん いつも身に余るほどのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます(இдஇ; )
どれだけ励みにさせていただいたか、言葉では表せません!(இдஇ; )
ど素人の私がここまで連載を続けさせていただけたのも、暖かいコメントのおかげです!(இдஇ; )
ちょっとしばらく本業の方がバタバタしそうなんですけど、ぼちぼち続きを書いていこうと思っています。(*´꒳`*)
こちらこそ末長くお付き合いよろしくお願いします(*´꒳`*)
最後に、もっかい言わせて下さい!本当に本当にありがとうございます!感謝してもしきれませ〜ん!(இдஇ; )
倉田ぁ~(;゜∇゜)蒼をやっちゃいましたね(>_<)真子は大丈夫でしょうか…(>_<)
はるらさん 倉田さん確実に目的遂行しますね…:(;゙゚'ω゚'): 真子…どうなるんでしょ…(´;Д;`)
先生!!今ようやく読めました(^^)/うーん…混乱してます(笑)倉田氏は一体何者なのか…先生!!続きが早く読みたいです(*´-`)
はるらさん お忙しいのに読んで下さって、本当にありがとうございます(இдஇ; ) お仕事の邪魔をしているのではないかと、申し訳ないです(இдஇ; ) 明日か明後日には第五章完結すると思います(´ω`)クライマックスは、また((((;゚Д゚)))))))な感じになってしまうのですが…
倉田氏…漠然とですが、何か違った角度の彼がいるのでは?と感じましたが…深読みでしたか?(;゜∇゜)
はるらさん さすがはるら先生! 実は…言いたいところですが、もうすぐ判明しますっ! くらた〜あるある〜言わせて〜ほし〜い〜♪と歌いながら書いてますっ!٩( ᐛ )و
今ようやく読めました(^^)/猫と魚の瞳は…あちらとこちらの月の色を意味していたんですね。あちらとこちら…真子は本当はどちらで生きているのか…混乱して最初から思わず読み返してしまいました(笑)ナビの言う危険という言葉は何を意味しているのかもすごく気になります( ´-`)
はるらさん お忙しいのに読んで下さってありがとうございます(இдஇ; )しかも最初から読んで下さったなんて!(´;Д;`)ナビの言う危険は、第五章では全部解明出来ないかも…(^◇^;)最終章では伏線回収しっかりしていきたいと思います!まだまだ先かもしれませんが…(^◇^;)
なるほど…真子の夢はF月の世界の体験だったんですね。まだまだ不可解なことがたくさんありますが…この先楽しみです(*´-`)
はるらさん お察しの通りです。^^楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!
先生!!Twitter始めたんですね(*´-`)先生の作品がより多くの人の目に触れることは本当に嬉しいです(#^.^#)それはそうと…影の正体は真子なんですか??なんだかひんやりしてきました(;゜∇゜)
はるらさん Twitterの方には、ルビーのモデルのモデルの我が家の愛猫を載せてます(´ω`)影の正体、本日の投稿分で明らかになる予定です!(=゚ω゚)ノ
まさに怒涛の出来事です(>_<)真子までが…(*T^T)
はるらさん そうなんですよ(இдஇ; ) 明日あたりにはどういう事かはっきりしてくると思います(இдஇ; ) あ、それから、Twitter始めてみました…(^◇^;)それが何だって感じなんですけどね(´ω`)
先生!!驚きで心臓が止まりそうになりました((゚□゚;))
はるらさん 驚かせてすみませんっ!申し訳ない事にこれから怒涛の出来事が続いてしまいます((((;゚Д゚)))))))
倉田氏との馴れ初めを覚えていないとは…やはり不思議な世界。不思議が不思議を呼んで…楽しみです(*´-`)
はるらさん 2〜3日うちに、どういう事なのか明らかになってくると思います(*´-`)
楽しみにしてくださってありがとうございます(〃ω〃)
なんか…倉田氏怖いです(>_<)
はるらさん 同じく! 私も震えながら書いてました:(;゙゚'ω゚'):
先生(-o-)/…第11話は蒼視点ですか?ナビのお兄さんのお兄さんが開発者なんですか?
はるらさん 11話は、蒼の視点です(*´ω`*)
現時点ではすごく分かりづらいのですが、もう少し先になったら、どういう事なのか分かってくると思います。所々違うところがあるので、気に留めておいてくだされば幸いです。何月とか何曜日とか…(^^)
そうそう!ナビはお兄さんのお兄さん作なんですよ〜\( ˆoˆ )/
先生…このお兄さんは…(≧∇≦)
はるらさん そうです!あの方ですっ!(*≧∀≦*)
僕もしばらくどちらが現実かわからなくなりました(笑)すごく謎めいた深みを感じるお話しですね(^^)
はるらさん 書いてて自分でも、あ、今どっちだったっけ?って事がありました(^◇^;)
不思議なストーリーでありながら、どことなくリアリティーも感じる世界観です。先生…展開が楽しみです(*´-`)
はるらさん 今回、レディオヘッドというバンドのparanoid Androidという曲を聴きながらイメージを膨らませて書きました。不思議な感じが伝わるとすごく嬉しいです(〃ω〃)
第五章スタートしましたね(*´-`)なんだか不思議な空気感が漂っていてワクワクします(#^.^#)
はるらさん 読んで下さってありがとうございます(*´ω`*)今回は少しSF要素を入れてみました。そしてちょっぴりホラー要素も…(^◇^;)
先生!!仕事が終わり、ようやく読むことが出来ました。
第四章お疲れ様でした(#^.^#)
第一章で作品の魅力を感じ…第二章では切なさを感じ…第三章ではユーモアを感じました。そしてこの章では先生の構成力の高さに驚きを覚えました。
ナビが幸せに導くというテーマの発想もさることながら人物の画き方には凄く感心しています。
先生!!第五章も楽しみにしています(^^)/
はるらさん お忙しい中読んで下さり、本当にありがとうございます(இдஇ; )
そしていつも励まして下さって、感謝してもしきれません!(இдஇ; )
ナビと同じく、僅かながらでも他者貢献できたらなと思ってはいるものの、実際自分は社会になんの貢献も出来ていないので、せめて物語の中で私の願望をナビに代わりにやってもらえたらなと思いながら書かせていただいてます。( ;∀;)
私もナビを見習って、頑張ろうと思います。本当にありがとうございました!( ;∀;)
なるほど…そうなるんですね。先生の発想すごいすごい(^^)
はるらさん いつも温かいコメントをいただき、恐悦至極に存じます(*´ω`*)
第四章、本日完結予定です\( ˆoˆ )/
先生!!驚きです(゜ロ゜)椎名君…ヒカちゃんの従弟だったんですね(^^)車屋のお兄さんも登場でこの回は僕にとっての神回です(°▽°)
はるらさん そう思っていただけて本当に感謝感激です!(*´ω`*)
そうそう!ヒカちゃんはシーナ君の従姉妹なんですよ!
この物語は章はちがえど、みんなどこかで繋がっているんです(*´ω`*)
第五章では、いよいよ車屋さんのお兄さんが深く関わってきます。ナビの秘密にも迫っていきます。
明日くらいから始めようと思っているので、もしお仕事に差し障りの無い時間が出来た時にでもチラッと見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
なんてGoodなナビゲーション(´▽`)姫君とヒカちゃん…なるほどです(*^。^*)
はるらさん だからカズさんも姫君にあそこまで感情移入してしまったのでしょうか?(*´ω`*)
先生!!仕事でなかなか読めず今ようやく拝読させていただきました よよよよよ…。(笑)カズはナビのおかげで初心にかえることができましたね(*´-`)ヒカちゃんに贈るはずのディオールは買い直しですね(^^)
はるらさん お仕事忙しいのになんかすみませんっ!どうぞお仕事優先で!(இдஇ; )カズに限らず、私もよく初心を忘れてしまう事が多々あり、そんな時気づかせてくれる存在がいるといいな〜た思いました(*´ω`*)ヒカちゃんのプレゼントは買い直さなきゃですね〜(^^)
カズは美容師の鏡ですね(*^_^*)
はるらさん 私も担当して欲しいです(*´ω`*)
たしかに接客は難しそうですね(笑)
はるらさん 平安の姫君がお客様で来るなんて想定外ですもんね(^◇^;)
よくよく考えればナビは時間はおろか時代をも移動出来るということなんですね。ナビのお話しは広がりをみせそうですね…先生(*´-`)
はるらさん こうまでなってしまっては、もはやタイムマシンですよね…(;^ω^)
ヒカちゃんに知られないか心配です(>_<)
はるらさん アハハ(≧∇≦)そうですね!美少女と一緒にいることがバレたら大変です!(^◇^;)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。