上 下
5 / 11

5

しおりを挟む
「リアどうした?何かあったのか?」

 昼間の号泣騒動から心配気にするお父様に少し苦笑しながら近づくと私はお父様に懇願した。

「お父様お願いがございます」

 滅多にお願い事をしない私がわざわざ訪ねて来たのでお父様は嬉しそうにするも私のただならぬ雰囲気に少し顔を強張らせた。

「なんだい?」

「お父様、私領地に帰りたいです」

「え?どういう事だいリア?」

 突然領地に帰りたいと言い出した娘に驚くのは当然よね。とにかく納得してもらわなければいけないわね。

 さすがに一度死んでもう一度人生をやり直してます。私の死の原因になる王太子殿下と離れたいなんて言っても信じて貰えるはずもないからここは私の演技力が試される所よね。

「お父様、私は王都に居たくありません領地にいるお母様の所へ帰りたい。必要以上に王子様に関わりたくないです。お兄様やお父様に会えないのは寂しいですけど、せめて学園に通うまで領地で過ごしたいです」

 ポロポロと涙を零しながら切実に訴えてみる。

「そ、そんなにリアは王都がイヤなのか……。私もリアが苦しむ場所へ留まらせるのは本意ではないし、またあの我儘王子に私のかわいいリアが振り回されるなんて事があったらリアが可哀相だな。寂しいけれどリア、お母様の待つ領地に帰りなさい。リアが心穏やかに過ごせる環境が今一番大切だ」

 私の頭を撫でながらお父様が寂しそうにこう言ってくれた。

「ありがとうございますお父様。私は王都のような賑やかな場所が苦手です。我儘ばかり言ってごめんなさい」

「いや、気にするな。私は政務があるからリアの側にあまり居てやれないのだから……。リアが望むのなら君が過ごしたい場所で過ごしなさい。でも領地ではお母様の言う事をよく聞いてお勉強も頑張るのだよ」

「はい、わかりました」

 そう言うとお父様は私を抱きしめた。






 あの悪夢の邂逅から数日、私はお父様と決めた予定通り領地へ帰る準備をしていると、突然自室の扉が開き弾丸の如く飛び込んで来たのは。

「リア!!領地に帰るってどういう事だい???」

 叫びながら飛び込んで来たのは私の兄のクリスティアン・オクレールだった。彼は憤慨しながら私に抱き着くとぎゅうぎゅうと抱きしめ泣いていた。

「お兄様……。放してください。そのままですけど、私明日には領地へ帰ります」

「何故だ?どうしてリアは僕を置いて帰るんだ?帰るなら僕も一緒に「お兄様!!」

 不満げにするお兄様の腕を解くと私は困った表情を浮かべながらお兄様にこう告げた。

「私が領地へ帰る事を希望したのは望まない婚約を回避する為です。お兄様は将来はお父様の爵位を受け継ぐ後継ぎですもの、領地へ帰らずこちらでの勉強を頑張ってください。私もお兄様と会えないのは寂しいですけれどこうするしかないのです」

 薄っすらと瞳に涙の膜を張り今にも零れそうな表情でお兄様を見つめると、そんな私の表情の上を行く滂沱の涙で溢れたお兄様が更に私を抱きしめる腕の力を強くさせた。

「そ、そうだったんだねリア。リアは僕のお嫁さんになりたいって聞いたよ。僕も僕のお嫁さんはリアだけだって思ってる。王都に居る事がリアを苦しめる原因なら僕もリアが領地に帰る事は賛成するよ。ただこんなに可愛いリアに毎日会えない事だけが悲しいけれど我慢するね」

「わかってくれてありがとうございますお兄様」

 そう言うと私もお兄様の背中に腕を回し抱き返した。

 5歳違いの兄クリスとは前回の生の時から仲が良くよくブラコンシスコン兄妹だった。

 殿下に振り向いてもらえない私をいつも慰めてくれて、冷たい態度を取る殿下を諫めてくれるとても優しい兄で私はクリスが大好きだった。

 婚約を断る理由に使ってしまってごめんね。今回の生でも優しくしてくれる貴方をひとりぼっちにしてしまうのは申し訳ないけれど、私の命には変えられないのだ。

 私の命の無事が確認出来たら妹孝行させて貰うから少しだけ我慢してもらえると嬉しいです。

 

 こうやって兄と王都の家の者との別れを済ませた私はいよいよ明日領地への出発を控えていた。

 

 ただ、この領地へ帰るという事がこれからの私の人生をどん底へ引きずり落とす引き金になるなんてこの時の私には全く想像すらしなかった事だった。



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

巻き戻り聖女はもう王子様の夢を見ない

雪菊
恋愛
ある日、聖女として召し上げられたマーガレットは、自国の第二王子と恋に落ちてしまった。 そんな彼女は魔女の汚名を着て、処刑され、その瞬間に子供時代の自分に戻っていた。 自分さえ居なくなれば恋した人は無事で居られると、国を出る選択をしたマーガレットと、何もかもを擲ってもたった一人を愛した王子。 ──二人の道は再び交わるのか。 バッドエンドから始まるハッピーエンドを手繰り寄せる物語。 ※緩い感じで読んでください。 ※週に一〜二回の更新を予定しています。 ※なろうで出したものの連載版になります。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

【完結】名ばかりの妻を押しつけられた公女は、人生のやり直しを求めます。2度目は絶対に飼殺し妃ルートの回避に全力をつくします。

雪花
恋愛
*タイトル変更しました。(旧題 黄金竜の花嫁~飼殺し妃は遡る~) パウラ・ヘルムダールは、竜の血を継ぐ名門大公家の跡継ぎ公女。 この世を支配する黄金竜オーディに望まれて側室にされるが、その実態は正室の仕事を丸投げされてこなすだけの、名のみの妻だった。 しかもその名のみの妻、側室なのに選抜試験などと御大層なものがあって。生真面目パウラは手を抜くことを知らず、ついつい頑張ってなりたくもなかった側室に見事当選。 もう一人の側室候補エリーヌは、イケメン試験官と恋をしてさっさと選抜試験から引き揚げていた。 「やられた!」と後悔しても、後の祭り。仕方ないからパウラは丸投げされた仕事をこなし、こなして一生を終える。そしてご褒美にやり直しの転生を願った。 「二度と絶対、飼殺しの妃はごめんです」 そうして始まった2度目の人生、なんだか周りが騒がしい。 竜の血を継ぐ4人の青年(後に試験官になる)たちは、なぜだかみんなパウラに甘い。 後半、シリアス風味のハピエン。 3章からルート分岐します。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 表紙画像はwaifulabsで作成していただきました。 https://waifulabs.com/

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

処理中です...