上 下
44 / 65
婚約者編

しおりを挟む

 トンネルに入ると、王都まで宿泊できるところはないということで、一心に王都を目指して進んでいく。

 長い長いトンネル内は真っ暗で、窓を開けても面白いものはない。しかも、馬車がすれ違う広さしかないということで、止まって休憩することも難しい。
 ここまでは、フレイヤ様の体調も考えて、休み休み1週間ほどかけてきたから、最後の強行軍に少し草臥れる。フレイヤ様は気丈に座っているけれど、やはり少し眠そうだ。トンネルに入ってからどれくらいたっただろう。数刻は経ったと思うが、日が見えないと時間すらもあいまいである。
 急に馬車が止まった。

 お、着いたかな?と思うと、ドアがノックされた。

 外に出て思わず声が出る。眼下に白い石造りの街が広がっていた。
 トンネルは少し高いところに掘られていたようで、ここから街が一望できるようだ。少しなだらかになった山の斜面に階段状に広がる町は、夕暮れの日に染まってオレンジ色に輝いていて、とても綺麗だった。
 しかし、どうやってここから進むのだろう?
 坂道ばかりで、真直ぐな道がないので、このまま馬車で進むのはとても困難に思われる。
 フレイヤ様とハンナと、首をかしげていると、セオドア様が近づいてきた。

「最低限の荷物だけ持ってこちらへ」

 セオドア様の指さす先を見ると、籠が用意されていた。どうやらここからは人力で運ばれるようだ。

「あの、他の荷物はどうするのですか?」
「あぁ、リフトで送るのだ」
「リフト?」

 疑問を浮かべる私に笑って、セオドア様はある方向を指差す。
 ここから、真直ぐ下まで張られた複数のロープ。途中、階段状の土地に等間隔で建てられた風車を繋ぐように張られていた。そのロープにはゴンドラが取り付けられていて、1つのゴンドラが進みはじめると、下からまた一台ゴンドラが上がってくる。どうやら、ロープは巨大な輪状になって、ゴンドラが王都内をくるくる回っているらしい。

「風車を動力にしているんだ…」

 ゴンドラを一台手繰り寄せると、既に待機していたのであろう、アルストリアの使用人たちが手際よく荷物を乗せていく。そして、一人がゴンドラに乗り込むと、ゴンドラ内に通されたロープを一本掴んで、すいすいと進んでいった

 すごーい、と目を見張っていると、後方ではあっという間に、乗ってきた馬車が解体されていた。馬車も組み立て式だったらしい。そして馬は荷台が外されると、自ら坂を駆け下りて行った。どうやら自分で厩舎まで帰ることが出来るらしい。あまりにも、自国とは違う常識に驚く。

 私がひとしきり眺めるのを待ってくれていたらしい、セオドア様に籠に乗るよう、促される。気付いたら、フレイヤ様達は既に籠に乗っているようだった。
 私は首を振った。だってもったいない。こんな不思議な街、歩かなきゃダメでしょ。

 ◆

 宮殿は大きく、どこからでも見えるので、迷わず行けそうだった。
 伸びをして馬車移動で凝り固まった体をほぐす。冷たい風がとても気持ちいい。白い漆喰で作られた建物で構成された街は、どことなく丸みを帯びていて可愛らしかった。初めて見る街並みに心が踊る。
 王都に住める人は限られているらしく、店はどこもそれなりに高級そうだった。時間もないし、予算に限りもあるので、チラチラと窓から中を覗くだけだが、それでも楽しい。

 窓の中に気を取られていると、ふっと、背中に衝撃を感じる。ちょうど階段の中腹にある店だったのであ、ヤバいと思った時には、体が投げ出されていた。
 衝撃を予想して体が強ばる。

 次の瞬間、衝撃が来るが、感じたのは予想していたより柔らかい感触と温かさ、そして懐かしい匂いだった。

 ギュウと、誰かに抱き止めてもらったようだった。
 恐る恐る目を開ける。

「あ、す、すいません……ありがとうございます」

 心臓がバクバクしている。膝が笑っているが、何とか踏ん張って倒れないようにする。いつまでもしがみついているわけにはいかないので、とにかくお礼を言って、離れる。

 抱き止めてくれた人物は、フードを目深に被っていて、顔は見えないが、背丈と体格から男性のようだった。その肩先に溢れるのは、麦わらのような金の髪。
 男性は何も言わず、ぺこりとお辞儀だけして去ろうとする。

「あ、待って!お礼を……」

 呼び止めたのに止まってくれなかった。
 挙げかけた手だけが、中途半端にさ迷う。

「今の、アルフレッド……?」

(そんなわけ無いか、ここにいるはず無いし、そもそも髪色が違う)

 誰かに押されたことと、アルフレッドに似た人に会ったこと。
 そのどちらにも気持ちがざわざわして、私は散策を中断して、慌てて宮殿に向かうことにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

悪役令嬢ライザと悪役令息の婚約者

マロン株式
恋愛
前世でやる気のない銀行員(28歳)をやっていたが、歩きスマホにより前方不注意で事故死した。 歩きスマホの罰なのか、生まれ変わったら死ぬ直前までやっていたスマホアプリの恋愛シミュレーションゲームの悪役令嬢ライザに転生していた。 ふと日付を確認してみると、異世界転生に愕然としている場合では無い。 今日は悪役令息が誕生する日――公爵家惨殺事件の日の当日だったのだ。 闇落ちした彼は将来、犯罪卿とも言われ、邪魔になったライザを破滅させるかもしれない。 悪役令息を誕生させまいと無我夢中で助けに向かったけれど、彼の一家は彼以外全員殺された後だった。 しかもこの後、婚約予定でなかった悪役令息と何故か婚約を結ぶ事に。 これは前世で罪を犯した罰なのか、それとも―― ブラックファンタジー 悪役令嬢×悪役令息の運命はー… ※物語は完結まで書いてありますが、修正をしながら掲載していきます ※ご都合主義もあります。  ※主人公が不真面目なので真面目な人は閲覧注意。 ※全体的にシュールです

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...