上 下
17 / 46

17.

しおりを挟む
「美晴!こっちだ」
「…………こっ、……こんにちは……」

 大輝さんは相変わらず爽やかに手を振って僕に笑顔を見せる。週末の昼間の繁華街。大抵の人より背が高い大輝さんは目立つからすぐに見つかる。昔からそうだった。

「悪いな、休みの日にまた呼び出してしまった」
「いっ…いえ……」
「移動するか。どこかカフェでも入ろう」
「は、はい」

 僕も大輝さんと話したいと思っていたから、ちょうどよかった。あのまま別れてしまったのでは後味が悪い。


 カフェに入って席に座り、大輝さんがブラックコーヒーとカプチーノを注文する。よく僕の好みを覚えてくれているなぁと少し感心した。軽い世間話をしながら間を持たせ、カプチーノが運ばれてくると、僕は一口飲んで気持ちを整える。

「美晴、」
「大輝さん、先日は……本当にごめんなさい」

 何か言われる前に、まず僕は謝る。

「……いや、いいんだ。お前が謝ることじゃないよ。悪いのは全部俺だ。よく分かってる」
「……。」

 何と答えていいか分からず、僕は黙った。
 ……不思議だな。この1年ぐらいずっと引きずっていたはずなのに、なんだか今はもう心が穏やかだ。目の前の大輝さんとあの頃の話をしているのに、あまり苦しくない。

「お前の気持ちはよく分かってるつもりだよ、美晴。あの時の別れ方は誠意がなかったよな。あんな言い方してしまって」
「……大輝さん……」
「何を言っても言い訳になってしまうな。どう言い表せばいいのか分からないが、……ひとつだけ、はっきり言えるのは、あの頃の俺にとっても、本当にお前が誰より大切だったんだ」
「……っ、」
「だけどな、俺は世界中を飛び回っているし、お前はまだ学生で…。…先のことを考えても、このまま一緒にいることはいいことじゃない、ように思ったんだ。あの時は。……言ってしまえば、ただ俺に覚悟がなかった。それだけだ。……ごめんな、美晴」
「…………ううん。もういいんです、大輝さん」

 本当は、なんとなく分かってた。あの頃の大輝さんが僕を大切にしてくれて、悩んでいたことも。だからきっと、今大輝さんが言ったように、これから先の人生をずっと僕と一緒に生きる覚悟が決まらなかったからこそ、大輝さんは、僕を────

「あの頃、僕はあなたのことが好きすぎて、あなたが全てでした。だからあなたの決断を受け入れられなかった。僕が子どもだったんです」
「…………美晴…」
「ずっと長いこと引きずっていました。……でももう、たぶん、大丈夫です、僕は」
「…………。そうか」
「はい。あの濃密な半年間、僕はとっても幸せでした。……ありがとうございます、大輝さん」
「美晴、……俺の方こそだ。……楽しかったよな。お前が、……可愛くて仕方なかったよ」

 ツキリ。

 胸の奥が鈍く痛む。切なくて切なくて、唇が微かに震える。油断したら涙が出そうだ。僕は努めて明るく振る舞う。

「…そろそろまた、中東に戻るんですか?」
「ああ。2日後には日本を出るよ。……それでな、美晴」
「……はい?」
「俺のためにさ、ちょっとだけ個人情報を曝してくれないか?このまま旅立つのはどうもすっきりしなくてな」




 月曜の仕事終わり。

(はーー……なんか今日疲れたな…)

 睡眠不足が祟ったのか、なんかダルい一日だった。こないだの美晴の様子がどうも気になる。明らかに挙動不審だった。他人の感情にはかなり敏感で割と察しがいい方なんだが、美晴に対しては自分の気持ちが入りすぎているからなのか、過去に大失敗をしているからなのか、どうもこういう肝心な時に読めない。

(…大丈夫かなーあいつ……)

 心配だな。とりあえず部屋に上がったらラインでもしてみるか。

「おーーい!」

(……ん?)

 マンションの前まで歩いてくると、誰かのおーいという声が聞こえて何気に前を見た。
 
「……。…っ!!げぇぇぇっ!!」

 な、な、……なんでいるんだよアイツが!!

 おーーい!と爽やかに手を振りながら明らかに俺を見ているのは、あの一ノ瀬大輝だった。何でだよ!何でアイツが俺の住所知ってんだよ気持ちわりい!!……止めろ!来るな!!最高の笑顔で近づいてくるんじゃねーよ!!

「お疲れ、響!今帰りか?」
「…………呼び捨てにすんな、厚かましいなてめぇ。……何でここを知ってる」
「ははは、悪いな。美晴に頼み込んで住所教えてもらったんだよ」
「っ??!」

(みっ、美晴ーー!!……っていうか、何だよこいつ、美晴と連絡とったのか?!腹立つなマジで!)

「電話番号も聞いたからさ、」
「はぁっ?!!」
「電話しようかと思ったんだが、どうせなら直接話したくてな。この辺の一番高い高層マンションって言ってたから、たぶんここだろうなー、と」
「………………何の用だよ。こっちはてめぇの顔なんざ見たくもねぇんだが」

 思いっきりガンを飛ばすが相手は気にも留めない様子だ。

「明日また中東に戻るんだ。だから最後にお前とちゃんと話しておきたくてな。……悪かったな、こないだは。美晴のこと」
「………………おお。デリカシーの欠片もないヤツだな、てめぇは。もう永久に戻ってくんなよ」
「ははは!」

(いや冗談で言ってんじゃねぇよ!!)

 大輝はカラカラと笑った後、少し真顔になり言った。

「……美晴のこと、よろしく頼むよ」
「……おー。安心しろ。頼まれなくてもちゃんと大事にするからな、俺は」

(別に恋人ではないんだけどな俺。まぁでもこいつは勘違いしてるっぽいし、それでいいそれで)

「ああ!あの子はピュアだしいろいろ未経験だから、特に優しくしてやってくれ!ははは、余計なお世話か!じゃあな、響。また帰国したら酒でも飲みに行こう!」
「うるせぇよ誰がてめぇと酒なんか………………あ?」

 ん?今なんつった?こいつ。

「ちょっと待て。…………いろいろ未経験ってどうい意味だよ」

 爽やかに片手をあげて颯爽と立ち去ろうとする大輝の腕をガシッと掴む。

「ん?分からないのか?ははは!響は見た目によらずウブで可愛いなぁ!」
「ふっ!ふざけんなてめぇそんなわけねーだろうが!!…………え?何だよ?そういう意味じゃねーよな?だって、お前ヨーロッパとか、連れて行ってたんだろうが。……まさか、」
「ああ、泊まりがけの旅行に連れて行ったことは何度もあるが、部屋は常に別々だ!」
「…………………………。え?」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

稀代の英雄に求婚された少年が、嫌われたくなくて逃げ出すけどすぐ捕まる話

こぶじ
BL
聡明な魔女だった祖母を亡くした後も、孤独な少年ハバトはひとり森の中で慎ましく暮らしていた。ある日、魔女を探し訪ねてきた美貌の青年セブの治療を、祖母に代わってハバトが引き受ける。優しさにあふれたセブにハバトは次第に心惹かれていくが、ハバトは“自分が男”だということをいつまでもセブに言えないままでいた。このままでも、セブのそばにいられるならばそれでいいと思っていたからだ。しかし、功を立て英雄と呼ばれるようになったセブに求婚され、ハバトは喜びからついその求婚を受け入れてしまう。冷静になったハバトは絶望した。 “きっと、求婚した相手が醜い男だとわかれば、自分はセブに酷く嫌われてしまうだろう” そう考えた臆病で世間知らずなハバトは、愛おしくて堪らない英雄から逃げることを決めた。 【堅物な美貌の英雄セブ×不憫で世間知らずな少年ハバト】 ※セブは普段堅物で実直攻めですが、本質は執着ヤンデレ攻めです。 ※受け攻め共に、徹頭徹尾一途です。 ※主要人物が死ぬことはありませんが、流血表現があります。 ※本番行為までは至りませんが、受けがモブに襲われる表現があります。

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

かし子
BL
養子として迎えられた家に弟が生まれた事により孤独になった僕。18歳を迎える誕生日の夜、絶望のまま外へ飛び出し、トラックに轢かれて死んだ...はずが、目が覚めると赤ん坊になっていた? 転生先には優しい母と優しい父。そして... おや?何やらこちらを見つめる赤目の少年が、 え!?兄様!?あれ僕の兄様ですか!? 優しい!綺麗!仲良くなりたいです!!!! ▼▼▼▼ 『アステル、おはよう。今日も可愛いな。』 ん? 仲良くなるはずが、それ以上な気が...。 ...まあ兄様が嬉しそうだからいいか! またBLとは名ばかりのほのぼの兄弟イチャラブ物語です。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

処理中です...