かすみcassette【完】

桜月真澄

文字の大きさ
上 下
112 / 114
7 桐湖の目覚め

16

しおりを挟む

「はい?」

「約束を果たしたいので、空いてる日、一緒に出掛けませんか?」

「? 約束、ですか?」

「うん。國陽と斎月の前でした、約束」

その言い方でわかったのか、霞湖ちゃんは目を大きく見開く。

「……! あ、え、あのっ」

「霞湖ちゃんの心の準備が出来てたら今言うけど」

「ぜひ!」

霞湖ちゃんが食い気味で言ってきた。

そこまで期待されるとちょっと照れる。

ただ、ちょっと心配なこともある。

「……大丈夫?」

「あ……桐湖ちゃんのことは大丈夫にならないといけないので、腹はくくっています。――優大くんの存在が如何にあっても、私は償っていくことを決めているし、逃げることもしません」

真剣な眼差しで言われた。

霞湖ちゃんがそう決めているのなら、桐湖さんのことについて、俺から言うことはないはずだ。

……あ。そういえば俺、霞湖ちゃんと関わる中で、いつの間にか気にしなくなっていたかもしれない。

國陽や斎月だったらどうするか、って……。

あいつらは何というか、俺の憧れだけど、目の上のたんこぶみたいな存在で、あいつらには出来るけど俺には出来ない……みたいに、勝手に比べて落ち込んでいたのに。

霞湖ちゃんのことで、『俺』がどうにかしたい、と考えるようになって、それにつられるように比較することも減っていたかもしれない。

……霞湖ちゃんのおかげだ。

「? なんで笑うんですか?」

「いや、なんかね。霞湖ちゃんすごいなあって」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

信仰の国のアリス

初田ハツ
青春
記憶を失った女の子と、失われた記憶の期間に友達になったと名乗る女の子。 これは女の子たちの冒険の話であり、愛の話であり、とある町の話。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

巡る季節に育つ葦 ー夏の高鳴りー

瀬戸口 大河
青春
季節に彩られたそれぞれの恋。同じ女性に恋した者たちの成長と純真の話。 五部作の第一弾 高校最後の夏、夏木海斗の青春が向かう先は… 季節を巡りながら変わりゆく主人公 桜庭春斗、夏木海斗、月島秋平、雪井冬華 四人が恋心を抱く由依 過ぎゆく季節の中で由依を中心に4人は自分の殻を破り大人へと変わってゆく 連載物に挑戦しようと考えています。更新頻度は最低でも一週間に一回です。四人の主人公が同一の女性に恋をして、成長していく話しようと考えています。主人公の四人はそれぞれ季節ごとに一人。今回は夏ということで夏木海斗です。章立ては二十四節気にしようと思っていますが、なかなか多く文章を書かないためpart で分けようと思っています。 暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

My Angel -マイ・エンジェル-

甲斐てつろう
青春
逃げて、向き合って、そして始まる。 いくら頑張っても認めてもらえず全てを投げ出して現実逃避の旅に出る事を選んだ丈二。 道中で同じく現実に嫌気がさした麗奈と共に行く事になるが彼女は親に無断で家出をした未成年だった。 世間では誘拐事件と言われてしまい現実逃避の旅は過酷となって行く。 旅の果てに彼らの導く答えとは。

僕が私になる頃は。

馳 影輝
青春
主人公は15才の少年。だが、事故に遭って瀕死の状態となる。入院はするが、身体の破損が酷く医者からもどうする事も出来ないと両親は伝えられるが、担当する医師から裏の治療が有ると言われて、命が消えようとしていた息子をを救うために可能性に賭ける両親であったが…。魂の本質とは何か?主人公だけで無く、周りの人達の運命も大きく変わっていった。

処理中です...