104 / 114
7 桐湖の目覚め
8
しおりを挟む「へっ?」
執着? 桃華さんの弟たち?
素で驚いて返すと、今度は楓湖さんが額に手をやった。
「友達同士の話だから、私もお父さんも全部知っているわけじゃないんだけど……友達関係のいざこざ……かしら、そういうのが、霞湖と、桃華ちゃんの弟さんたちの間にあったの」
「喧嘩とか……仲が悪い、とかですか?」
そこからの執着?
そう問うと、ケージさんも楓湖さんもうなった。
「ちょっと違う……みたいなんだよなあ……」
本当によくわからないんだ、とケージさんが言った。
「三宮さんと連絡することもあったのは今までと変わりないんだけど、小埜病院に来たことはなかったんだ。こちらに転院する前のとこには来たことあるんだけど。目覚めたって知って、来ることもあるかもしれない。そしたら、弟さんたちも来るかもしれないと思って……」
つまり、霞湖ちゃんと何かしらの因縁のある相手と再会することがあるかもしれないから、霞湖ちゃんをフォローしてほしい、ということか。
「わかりました。最善を尽くします」
「うん、ありがとう、優大くん。それからきびだんご扱いしてごめん。ほかに言葉がでてこなくて……」
「いえ。本当に、どんな風に思われていても、お役に立てるのは嬉しいです」
そう伝えると、ケージさんと楓湖さんは顔を和ませた。
それから、ケージさんがはっとした顔になる。
「ケージさん?」
「あ、わかった! 元気になれるんだ」
「………?」
「優大くんがいると、僕たち元気になれるんだ。あー、そっかそっか。そういうことだったんだ。だからこんなにも手放しがたいんだ」
「………」
「けーじくん。娘の好きな子口説かないの」
そ、それはなんだかとてつもなく恥ずかしいけど嬉しい……。
「ほら、優大くん真っ赤じゃない。困らせちゃダメ」
「ごめんね、優大くん。見捨てないでほしい……」
「そ、そんなことはしませんので……」
焦って手を振れば、ケージさんはほうっと息を吐いた。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
My Angel -マイ・エンジェル-
甲斐てつろう
青春
逃げて、向き合って、そして始まる。
いくら頑張っても認めてもらえず全てを投げ出して現実逃避の旅に出る事を選んだ丈二。
道中で同じく現実に嫌気がさした麗奈と共に行く事になるが彼女は親に無断で家出をした未成年だった。
世間では誘拐事件と言われてしまい現実逃避の旅は過酷となって行く。
旅の果てに彼らの導く答えとは。
早春の向日葵
千年砂漠
青春
中学三年生の高野美咲は父の不倫とそれを苦に自殺を計った母に悩み精神的に荒れて、通っていた中学校で友人との喧嘩による騒ぎを起こし、受験まで後三カ月に迫った一月に隣町に住む伯母の家に引き取られ転校した。
その中学で美咲は篠原太陽という、同じクラスの少し不思議な男子と出会う。彼は誰かがいる所では美咲に話しかけて来なかったが何かと助けてくれ、美咲は好意以上の思いを抱いた。が、彼には好きな子がいると彼自身の口から聞き、思いを告げられないでいた。
自分ではどうしようもない家庭の不和に傷ついた多感な少女に起こるファンタジー。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
巡る季節に育つ葦 ー夏の高鳴りー
瀬戸口 大河
青春
季節に彩られたそれぞれの恋。同じ女性に恋した者たちの成長と純真の話。
五部作の第一弾
高校最後の夏、夏木海斗の青春が向かう先は…
季節を巡りながら変わりゆく主人公
桜庭春斗、夏木海斗、月島秋平、雪井冬華
四人が恋心を抱く由依
過ぎゆく季節の中で由依を中心に4人は自分の殻を破り大人へと変わってゆく
連載物に挑戦しようと考えています。更新頻度は最低でも一週間に一回です。四人の主人公が同一の女性に恋をして、成長していく話しようと考えています。主人公の四人はそれぞれ季節ごとに一人。今回は夏ということで夏木海斗です。章立ては二十四節気にしようと思っていますが、なかなか多く文章を書かないためpart で分けようと思っています。
暇つぶしに読んでいただけると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる