ベルガモットの空言

小春佳代

文字の大きさ
上 下
47 / 157

真面目と不真面目

しおりを挟む

君には主に
私の不真面目な部分を見せているんだ

だって真面目な部分はだめなの
きっと面白くないから

君にとって
面白くないであろう類たぐいのものだから



大人になってから
一体何が必要になったかと問われれば

いろんな物事を
コントロールすることだと思う

時間も気持ちも
真面目さと不真面目さのバランスも



自分にとっての真面目なこだわりを
追求して持続させるために
不真面目さによって
生まれたパワーが必要なの

不真面目なことを
思いっきり楽しむために
真面目さでとことん
罪滅ぼしするの



私はこういう生き方をしてるんだけど
不真面目な部分もいっぱいあるけど
やっぱり普段は真面目なんだよ

だからさ見たくなくなったら言ってよ

見せつけたいわけじゃないんだから

やんわり隠そうとはしてるんだけど
不自然になるから完璧には無理なんだよ



君の苦しみが和らぐのを
願わない日はないんだよ
しおりを挟む

処理中です...