21 / 51
20
しおりを挟む「よし!私がいっちば~ん」
あの後も人生ゲームは進んでいき、最初にゴールしたのはヘルだった。
「えっと…1番にゴールしたプレイヤーには10万Gをプレゼントだってよ」
これでヘルの所持金は33万8000Gになって上がりだな。
「くっそ~ 俺もあとちょっとで上がりだったのに先を越された」
そう、最初のゴール争いはヘルとレンのふたりで、レンの方がゴールに近かったのだが、最後の最後でヘルが先にゴールした。
これで現在のトップはヘルになった訳だが、まだ勝敗はわからない。
その理由は後半でヘルがマイナス効果のマスを踏みまくって所持金が少なくなっていたからだ。
その後は、レン、俺、シュウ、ユイ、シフォンの順番でゴールをし、人生ゲーム(異世界バージョン)は終了した。
因みにゴールしたプレイヤーに送られる賞金は1位が100000G、2位が50000G3位が30000G、4位が20000G、5位が10000Gになっていて、それ以降のプレイヤーは5000Gが送られる。
「じゃあゲームも終了したことだし総資産の確認とみんなの順位を確認するぞ」
ゲームを終了するを選択すると目の前に皆の順位と総資産が表示された。
総資産とはゲーム終了時に持っていた所持金とは別にゲーム内での手に入れた家やアイテムなどの価値を計算してたした物だ。
ゲームが終了したから全てのアイテムを売ったと考えて総資産の金額で順位が決まる。
1ユウ 386000G
2ユウヤ 369000G
3ヘル 338000G
4シュウ 335000G
5ユイ 329000G
6シフォン 323000G
7レン 320000G
皆の総資産と順位はこんな感じだ。
俺の順位は2位、ゴールした順番で勝敗が別れた感じだな。
3位のヘルからは前後の総資産の差は少なく、あと少し違っただけでも順位は変わっていた事だろう。
「いや~楽しかったね!」
「ああ、楽しかったな」
やはりこういうゲームは皆でやると楽しいな、普段はやらないし、設定が異世界風なのでマスに書いてある設定も面白かった。
「次は何をしますか?」
「そうだな~よし!王様ゲームなんてどうだ?勿論過度な命令は無しにするが」
皆で次にやる遊びを考えていたらユウが王様ゲームをしようと提案をする。
「いいじゃん!パーティーぽいし、それに楽しそう」
「じゃあ決定ですね、割りばし持っている人居ます?」
シュウが皆に聞くが返事はない。
どうやら皆持ってないみたいだな。
「皆持ってないんだったら今作るぞ、勿論細工が出来ない様にシステムでの製作だが」
「じゃあユウヤさん、よろしくお願いいたしますわ」
という事でストレージからトレントの木材を取り出し細工スキルを使用して割りばしを作成する。
そして割りばしに1~6の番号を書いていき、最後の一本先端を赤く色付けをしていく。
「さて、完成したぞ!」
皆の元に向かうと皆は雑談しながらお菓子を食べていた。
因みにこの世界ではプレイヤーが作ったりするお菓子の他にNPC等から買うことが出来るケーキ類の他にショップで現実に売っているお菓子も買うことができる。
勿論支払いはGだぞ、まぁ食感や味を再現したお菓子って感じだ。
これは月毎に売れた商品の数に応じてお菓子会社にお金を支払っているらしい。
こう皆で遊んでいる時にアイテムが無かったりしたら困るよな、と考えた所で1つ良い考えを思い付いた。
前回のコロシアムイベントの時のオリジナルスキル作成権を使っていなかったので、何処からでもショップに接続出来るスキルを作ってくれる様に申請すれば良いと。
これが通れば欲しいアイテムが簡単に手に入れる事が出来るしな。
という事でメニューからオリジナルスキルを申請しておく。
そして王様ゲームを開始する
「じゃあ王様ゲームを始めるぞ」
皆で割りばしを引き、せーので皆でかけ声を言う。
「王様だーれだ!」
あの後も人生ゲームは進んでいき、最初にゴールしたのはヘルだった。
「えっと…1番にゴールしたプレイヤーには10万Gをプレゼントだってよ」
これでヘルの所持金は33万8000Gになって上がりだな。
「くっそ~ 俺もあとちょっとで上がりだったのに先を越された」
そう、最初のゴール争いはヘルとレンのふたりで、レンの方がゴールに近かったのだが、最後の最後でヘルが先にゴールした。
これで現在のトップはヘルになった訳だが、まだ勝敗はわからない。
その理由は後半でヘルがマイナス効果のマスを踏みまくって所持金が少なくなっていたからだ。
その後は、レン、俺、シュウ、ユイ、シフォンの順番でゴールをし、人生ゲーム(異世界バージョン)は終了した。
因みにゴールしたプレイヤーに送られる賞金は1位が100000G、2位が50000G3位が30000G、4位が20000G、5位が10000Gになっていて、それ以降のプレイヤーは5000Gが送られる。
「じゃあゲームも終了したことだし総資産の確認とみんなの順位を確認するぞ」
ゲームを終了するを選択すると目の前に皆の順位と総資産が表示された。
総資産とはゲーム終了時に持っていた所持金とは別にゲーム内での手に入れた家やアイテムなどの価値を計算してたした物だ。
ゲームが終了したから全てのアイテムを売ったと考えて総資産の金額で順位が決まる。
1ユウ 386000G
2ユウヤ 369000G
3ヘル 338000G
4シュウ 335000G
5ユイ 329000G
6シフォン 323000G
7レン 320000G
皆の総資産と順位はこんな感じだ。
俺の順位は2位、ゴールした順番で勝敗が別れた感じだな。
3位のヘルからは前後の総資産の差は少なく、あと少し違っただけでも順位は変わっていた事だろう。
「いや~楽しかったね!」
「ああ、楽しかったな」
やはりこういうゲームは皆でやると楽しいな、普段はやらないし、設定が異世界風なのでマスに書いてある設定も面白かった。
「次は何をしますか?」
「そうだな~よし!王様ゲームなんてどうだ?勿論過度な命令は無しにするが」
皆で次にやる遊びを考えていたらユウが王様ゲームをしようと提案をする。
「いいじゃん!パーティーぽいし、それに楽しそう」
「じゃあ決定ですね、割りばし持っている人居ます?」
シュウが皆に聞くが返事はない。
どうやら皆持ってないみたいだな。
「皆持ってないんだったら今作るぞ、勿論細工が出来ない様にシステムでの製作だが」
「じゃあユウヤさん、よろしくお願いいたしますわ」
という事でストレージからトレントの木材を取り出し細工スキルを使用して割りばしを作成する。
そして割りばしに1~6の番号を書いていき、最後の一本先端を赤く色付けをしていく。
「さて、完成したぞ!」
皆の元に向かうと皆は雑談しながらお菓子を食べていた。
因みにこの世界ではプレイヤーが作ったりするお菓子の他にNPC等から買うことが出来るケーキ類の他にショップで現実に売っているお菓子も買うことができる。
勿論支払いはGだぞ、まぁ食感や味を再現したお菓子って感じだ。
これは月毎に売れた商品の数に応じてお菓子会社にお金を支払っているらしい。
こう皆で遊んでいる時にアイテムが無かったりしたら困るよな、と考えた所で1つ良い考えを思い付いた。
前回のコロシアムイベントの時のオリジナルスキル作成権を使っていなかったので、何処からでもショップに接続出来るスキルを作ってくれる様に申請すれば良いと。
これが通れば欲しいアイテムが簡単に手に入れる事が出来るしな。
という事でメニューからオリジナルスキルを申請しておく。
そして王様ゲームを開始する
「じゃあ王様ゲームを始めるぞ」
皆で割りばしを引き、せーので皆でかけ声を言う。
「王様だーれだ!」
25
お気に入りに追加
304
あなたにおすすめの小説
魔王様は転生王女を溺愛したい
みおな
恋愛
私はローズマリー・サフィロスとして、転生した。サフィロス王家の第2王女として。
私を愛してくださるお兄様たちやお姉様、申し訳ございません。私、魔王陛下の溺愛を受けているようです。
*****
タイトル、キャラの名前、年齢等改めて書き始めます。
よろしくお願いします。
悪役令嬢はモブ化した
F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。
しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す!
領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。
「……なんなのこれは。意味がわからないわ」
乙女ゲームのシナリオはこわい。
*注*誰にも前世の記憶はありません。
ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。
性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。
作者の趣味100%でダンジョンが出ました。
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます
久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。
その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。
1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。
しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか?
自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと!
自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ?
ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ!
他サイトにて別名義で掲載していた作品です。
村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。
ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。
村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。
※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります)
アルファポリスのみ後日談投稿しております。
悪役令嬢が攻略対象の幸せを願っては駄目ですか?
こうやさい
恋愛
乙女ゲームの最萌えルートの義妹かつ悪役令嬢に転生している事に気づいた。
・細切れです
・三話目までは一日一話投稿します
・その後は順次最新話のしおり数が前話のしおり数を超えるかつ五以上あるときに予約します
・投稿時間の変更は今回予定しておりません
・確認も予約も手動なので状況によっては条件を満たしていても遅れる事があります
・今後の参考にするために考えたやり方なので非実在他の読者のために読んでないのにしおりを付けたり進めたりする事はご遠慮下さい
・二週間経っても前話のしおり数を超えない、最新話のしおり数が五に満たない、その他これ以上参考にならないと判断した場合、あるいは運営に怒られた場合はこの更新方法は中止します。その後の更新をどうするかは未定です
・内容的にはいつものです
・一応完結しているシロモノですが、途中で問題を見つけた場合、上記の条件に関係なく更新停止する可能性があります
・条件を満たさない間に他の話を更新をする可能性があります
本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。
ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ
朝霞 花純@電子書籍化決定
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。
理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。
逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。
エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。
変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ
奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。
スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる